マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

MT一筋 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

MT一筋

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
・トルク太い。MTだけどクラッチだけでクリープ発進可能w
・燃費(・∀・)イイ!!。しかも軽油
・サンルーフ大好き
・MRCCで運転も楽
・シフトフィール気持ちいい(ロードスターのミッションらしい?!)
不満な点
・後方視界が良くない。とくに左後方。センサーやカメラでカバーされてるとは言え
・汚れが気になりすぎてしょっちゅう洗車しちゃう
・マツコネの操作性は正直微妙
総評
終の車はオープン2シーターと考えてたけど、この子で終わってもいいかも。
デザイン
5
Mazda3に比べてボンネットがぼってりしてる感は有るけど、後姿は3の海坊主っぽいのよりよっぽどハッチバックらしくて好き。尻を眺めてるだけで酒が飲める。
走行性能
4
ディーゼルエンジンというのもあってフロントヘビー。前車より200kg重いのが全部前軸重量(^-^;。下り坂のカーブはまだ恐い。
トルクが太すぎてエンブレ効かすつもりが加速しようとしたりすることもあって、まだまだ420Nmに慣れてない感じ。
乗り心地
3
正直18inchの45タイヤだと硬い。国道のギャップでドラレコ緊急録画が作動したりもするほど。冬タイヤの16inch 60で十分な感じ。
積載性
4
タイヤが大きい分ラゲッジに4本積めないけど、独り者にとっては十分。後席も革張りなのに缶ビールの箱とかした積んだことが無い(^-^;
燃費
5
満タン法で16-18km/lがコンスタントに出るので十分。泊まりがけで遠乗りしたらどこまで伸びるのか楽しみ。
価格
5
5年落ちの価格としては妥当だったけど、ほどなく相場がもっと上がってていいタイミングで買えた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)