ホンダ N-BOXカスタム

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最高の軽自動車!

ホンダ N-BOXカスタム

おすすめ度: 5

満足している点
ターボに限りこれで乗り心地に満足出来ない人は、もう軽自動車では探さない方がいいです。走行性能に関しては文句なし、オデッセイやフィットも乗ってきた私ですが、乗ってる時は全く普通車として錯覚してしまうぐらい良いです。
内装、外装に関してもJF3の方が収納が多かったとか
外装からメッキが減ったとか言う人多いけど…
正直自分はこっちの方が完全マッチです
まず、JF3は収納多そうに見えて何に使うの?
全然入らんという箇所が多いです。
無駄にわちゃわちゃしてて清潔さがない。(比較して)
JF5はシンプルで置く所まとまってるので
パッと見た感じもスッキリしており、ただでさえ広いのに一見した感じも広く感じます(これも比較して)
素地も確かに多いのですが素地感のないような工夫がされており別に悪くなった感じはしません。
フロントグリルに関してはメッキ減らして正解です。
これは、1文字のライトを際立たせる為には
このデザインで良かったと思います。
物足りない人はデビルフェイス型のメッキや
グリル自体をメッキ化するアイテムもあるので
買い足せば問題なし。

1文字ライトの中央に合わせて
ナンバープレートの位置もわざとズラして
ワイドに見せてる辺りもGood!!
価格も今の安全性能考えると高い買い物ではありません。
安いコンパクトカーを遥かに凌駕してます。
不満な点
ドアやパネル質感の素地に文句はありませんがシフトがウレタン素地になってるのは残念かな…
ここは触る部分なのでここは皮とかで良かったのでは?と思います。
車速連動ドアが無くなったのもショックな人多いのでは?
ただ、現状正直不満と言ってる場所はお金出して足せばいい所ばかりで車速連動ドアも買い足しました👍
シフトノブは自分で編みました
総評
マジで快適空間!!走りに拘らない人は選ぶ車にはならないかもしれませんが多少なりとも走る車で気持ちイイ車に乗りたい方には絶対おすすめ!!

ちなみに比較対象のスペーシア、タントとどちらが?って良く見かけますが、走行性能に関してはゴメンなさい、N-BOXがやはり頭1つ抜けてます。(試乗結果)

あと、何故かあまり触られてないのですが
スペーシアにはサーキュレーターが標準である!
みたいな書き込みみますけど
N-BOXには後部座席下にエアコン口が
左右に2箇所付いててちゃんと暖房も出ます👍

それよりも車はまずは乗り心地だと思います。
まずは試乗できるのであればして見てほしいですね。
ターボに関して乗り心地は文句ありません。
デザイン
5
スッキリした内装は先代のごちゃごちゃした空間とは違い大人の落ち着きがあり、めちゃくちゃ優雅です。
外装もメッキが減りましたが、減らした事によりセンターライトが際立ちカッコ良さが増してます。
走行性能
5
文句ありません。
これに文句付けるなら軽自動車は、辞めた方がいいです。
乗り心地
5
かなり足回り仕上げられた車だと思います。
これはJF3でも完成したと言われてましたが
その違いは乗ってすぐ分かるレベル。
フィットを買うつもりで試乗して、N-BOXになった
自分が言ってます☺️
積載性
5
これで満足出来ないなら、他の軽トラ買っとけ
HONDA独特の後席を上げれるのは実用的で抜群!!
燃費
4
名古屋~大阪間でリッター23でした。
ターボでこれは良過ぎです😁
https://minkara.carview.co.jp/userid/3129556/blog/47595010/

ただ、ガソリンタンクが大きいわけではないので
よく走る人はガソリンしょっちゅういれないといけない?かも
価格
3
値段だけ見て安い、高いで言うと高いです。
軽自動車というジャンルで見ると安い車なんて
いくらでもあります。
ですが、安全性能、走行性能総合的に見ると
この価格でこの走り、コレは決して高くはありません。

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