トヨタ クルーガーハイブリッド

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

クルーガーハイブリッド

クルーガーハイブリッドの車買取相場を調べる

新車購入から10月経っての2回目の評価で... - クルーガーハイブリッド

その他

新車購入から10月経っての2回目の評価で...

トヨタ クルーガーハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
エンジンが常に動いている80km/hから120km/hまでの加速はトルクフルで、クルマの重量を感じさせません。エンジンが停止して、モーターのみで走っている時のステータス感が、今まで感じたことがない。シート調整をすると案外良いシートで、最適の位置になってからは腰痛は出なくなった。前回ステアリングが重いと書きましたが、前車が非常に軽かったため、慣れると丁度良い重さ、唯一クルマの重量を感じさせる部になった。良いか悪いか悩むところですが(地球にはちょっと良いかも)、燃費計が気になって飛ばさなくなってしまった。加速Gが好きだったのですが、最近は空いている高速道路でも、たまに80km/hで走ってしまいます。良くも悪くも普通の形クルマ(奇抜なデザインでない)で、まだ飽きません。もうすぐ無くなりそうなので、大変良い。
IKEA(家具屋)で買い物をして帰る時、北米で売れている理由が解った。
不満な点
9400Kmでフロントアブソーバー2本が抜けた。
カローラ店(購入ディーラー)でオイル交換をしているのですが、交換後2回ともエンジンの振動が強くなる。交換直前では、問題ないのですが、交換後は非常に気になります。これは車に原因が有るのではなく、オイルに問題が有るのだと思いますが・・・
足回りは、当初から不満が有り、10ヶ月目にしてアブソーバーを交換した。
最近ガソリン車も含めて、多く見るようになった。以前は気にしていても、あまり見かけなかったのに・・・非常に不満である。

総評
新車購入から10月経っての2回目の評価です。前回は、マイナス点を多く書きましたので、今回は満足点を書かさせて頂きました。
飽きの来ないクルマで、燃費運転が趣味になってしまった。
ちなみにアブソーバーをビルシュ○イン(伏せ字になっていない)に換えたら、欧州車の乗り味になったので、大変満足なクルマになった。
仕事柄、輸入車を買えない人は、おすすめのパーツです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)