BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.3

BMW

3シリーズ ハッチバック

3シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

私個人としては、FRならBMWでなくても... - 3シリーズ ハッチバック

その他

私個人としては、FRならBMWでなくても...

BMW 3シリーズ ハッチバック

おすすめ度: 3

満足している点
なんと言ってもメーカーの拘り続けているFR。FFベースのクルマに現在乗っているが、今だに馴染めない。ちょっとしたコーナーでも、後ろから押してくれる感覚は、乗りやすい。1.8Lなので、パワー不足と思われたが、街乗りでも、登坂でも案外トルクが有って乗りやすい。
感激したのが、ボディー剛性の良さ。11年落にもかかわらず、ミシリとも言わない。前オーナーが大切に乗っていたせいか、塗装も良く磨きあげたら、ピカピカになった。この辺は国産メーカーに見習ってもらいたい所である。
不満な点
メーター周りやダッシュボードは、シンプルすぎて物足りない。いつも見る所なので、もう少し考えても良いと思うのだが・・・ただ、現行のBMWの新車と比べた時にあまり差が無いので、良しとできるが。
走りに徹すれば、快適装備は必要ないかもしれないが、クルマを良く解らない妻が、次に買う車をまたBMWで良いと言うかは解らない。
総評
私個人としては、FRならBMWでなくても良かったのだが、ブランド志向の妻が、買うならベンツかBMWが良いと言って探したクルマである。が、左右エアバック&ABS付きにも関わらず、中古の低価格に負けて購入した。欧州車があまり好きでは無かったが、いざ自分で持つと痘痕もえくぼで、よく見えてしまう。20代の時に親父のベンツ(85年式のSL)に乗っていたが、良いと思ったことがなかったので、今回は自分でもビックリしている。最近よくISに乗ることがあるが、新しいためか、比べるまでもなく、ISは非常に良いクルマである。しかし11年後に、中古で買ってステータスおよび剛性が保たれているかは?である。それを考えると、BMWは11年落のtiでも、知らない人からみれば、ブランドイメージが高い。まさに腐っても鯛ならずBMWであった。
と結構褒めたが、基本的にトヨタ党の私としては、ハイテク技術や日本の車事情を考えると、国産車が一番と思いたい。日本人であるから!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)