まとめ記事(コンテンツ)

2015/04/13

らしさの醸成(NBロードスター後期)

コントラスト・イン・ハーモニー。その言葉だけ聞いてもよくわからんと思われますが、これは90年終わりころのマツダブランド戦略「五角形(ファイブポイント)グリル」の採用に関するキャッチフレーズです。

意図としましては、一目でわかるマツダの存在感と機能・スタイリングの調和だそうです。今回は細かく語りだしたら止まらないNB後期型の話ですが、あえてデザイン的な話のみ書かせていただきます。

以下、当時の内容よりアップデートを行い、下記サイトへ追記を行っています。
よろしければ下記リンク先をご覧ください。

https://mx-5nb.com/2019/11/19/nb2-design/



【NBロードスターアーカイブ】
https://mx-5nb.com/
Posted at 2015/04/13 23:44:45

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース