• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

キャンディーズと春の塩尻FMツーリング (^_^;)

キャンディーズと春の塩尻FMツーリング (^_^;) こんばんは。

今日は長野県塩尻市までツーリングに行って来ました。

金さんのところ(深澤モディファイ)に、足回りのリニューアル&リセッティングに預けていたアルピナさんの引き取りです。

渋滞にハマる前に行って、渋滞にハマる前に帰ってきたかったので、朝5時半に出発!!
ピヨちゃんとのドライブも今日が最後です♪

先週は中央高速が大渋滞で、6時間かかったんですけど、今日はスイスイ。

なんと8時には諏訪湖SAに着いちゃいました。

近いなぁ~♪♪(空いてると)


諏訪湖・・綺麗ですよね!!

SA内のお土産売り場を散策してて、こんなのを発見!!


キャンディーズ!ベスト!! 
思わず手が出そうになっちゃいましたよ!!

でも、ピヨちゃんもアルピナさんもCDは聴けないので、買いませんでした。
maruさんのお土産にすれば良かったかな??

諏訪湖の名物と言えば・・・最近は”諏訪姫!!”だそうです。
萌え萌えらしいです。

諏訪姫のいろいろなものが売ってました。
思わず、小さいフィギュアを買いそうになりましたよ!!


でも、無駄遣いはダメなので我慢我慢・・(笑)

まぁ、そんな感じで1時間半ほどの暇つぶし。

10時には深澤モディファイ付近に到着。
この・・・ベルサイユ宮殿が目印ですよね!!


こっちにも入ってみたいな(笑)

そして、久々にアルピナさんとご対面です!!
久しぶり~!!調子よくなったかい??

これ!!
おぉー!!リア低いですねぇ・・!!
って、言ったら、以前のが”ホッドロット”って言われました(笑)

帰りは、長野・軽井沢経由でテストしながら帰ります。
この辺の景色は綺麗ですよねぇ・・


途中・・関越に合流する手前・・松井田妙技で高速を降りて・・妙技経由で・・・
気付いたら榛名山へ。


足回り・・・本当にイイです!!
踏めます!!踏んでも簡単には崩れません!!

まぁ・・一般道レベルでは本当に問題なくついてきます♪♪

結局、ブッシュ類が全部ダメだったので、リアはフルピロになったし・・・
アクスルのゴム類もペッタンコだったので、アクスルカラ―を挿入。

あんな状態じゃ踏めませんよね。

という事で・・・サーキットに持ちこんで試したい。
減衰力もどうなのか・・試したい。

プチ整形も・・本当に綺麗になって、家族全員大満足です!

悩んだ末に、やって良かったです!

金さん、ありがとう♪♪
ビール送るね。

という事で本当に充実した一日。
充実したメニューでした。

具体的なメニュー詳細は後ほど。


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぁ、4連休突入!
ふじっこパパさん

九州釜焚きとんこつばってんラーメン
morio_kさん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年5月27日 20:36
長旅お疲れ様でしたーって
ずるいですぅ。。。
碓氷峠?経由の榛名山!
憧れのイニシャルDコースじゃないですか!
どうせならスワンに乗ったかつさんが見たいです。。
コメントへの返答
2012年5月28日 8:36
ねーっ!!
予定外だったんだけど迷ってるうちに・・
スワンになんか乗らないよ(笑)
昨日は600キロくらい走ったかな?
2012年5月27日 21:37
お疲れ様でした。

良かったですね。また家族にも喜んでもらえて!
うちは、子供たちは喜ぶのですが、一人だけいつも抵抗勢力でそれがまた強くて...困ってます。

そういえば、うちのもけっこう車高が下がってきました=笑=。(きましたというのは、本当にヘタッてきたんです。)

更に愛着湧いた様ですから、これからもE36大事に維持していきましょう!
コメントへの返答
2012年5月28日 8:41
プチ整形がとても好評でした。
新しいクルマになったみたい~♪って。

今回のはさすがに”一括払い”できる金額ではなかったので、支払いが続く限り(笑)

2012年5月27日 21:45
スワンに乗ったかつさん。。あっしも見たい(^m^

ムフフ~♪ これでホントに言い訳出来ない仕様っすね(^^

こうなりゃ早めにサーキット行っちゃいましょう♪

コメントへの返答
2012年5月28日 8:43
スワンは乗らないったら!
いやいや、元々へただから良い訳なんかする以前の問題ですよ(笑)

筑波で試したいですね。
その後は富士でも試してみたいなぁ・・
2012年5月27日 22:10
こんばんは(^o^)/
最近、イイねは付けられるんですが、コメントが残ってないんです(泣)
そんな現象が続き、めちゃめちゃ落ち込んでおります。
これもどーせダメだと思いますが。。。一言。。。
えーっ?は?は?榛名ですかぁ?なぜ?スワンですかぁ。。。
コメントへの返答
2012年5月28日 8:45
こんにちは~♪
コメント残らないんですか!?みんカラの不具合??

今回のは残って良かったです!
塩尻の帰りに長野→群馬経由だったので、金さんお勧めの妙義のテストコースに行ったハズが・・
2012年5月27日 22:36
追加コメント!
私も同世代?なのかキャンディーズ大好きです。今でも時々ipodで聞いて歌って...(車の中でおとなしく)
ちょっとマイナーかもしれませんが、【ハート泥棒】のイントロが好きです...それと、ランちゃん!
アイドル好きだった割には、AKBとかその類は全くわかりませ~ん!(おじさんのひとりごと)
コメントへの返答
2012年5月28日 8:49
いやいや・・すみません。
実は松田聖子ちゃん世代です。
キャンディーズの頃は小学生だったので、アイドルよりマジンガーZでした(笑)
2012年5月29日 0:45
その帰路のルートからトキメキが伝わってきますね。
良かったですね(^^)

って、買わなかったんですか!!
がっかりしました(爆)
コメントへの返答
2012年5月29日 20:13
ありがとうございまーす!
美脚にはトキメキますよ~(^_−)−☆
お土産は買ってないです(笑)
2012年5月29日 18:42
リアの絶妙なフェンダーの掛り具合、どえらいかっこいいじゃないですか。
ゴム周りのリフレッシュとピロ化は、アルピナ本来の走り以上の効果がありそうですね。
塩尻、実は生まれ落ちた街なんです。
ベルサイユ宮殿にて生を受けた、由緒正しき血筋というのはここだけの秘密ということで(嘘)
コメントへの返答
2012年5月29日 20:18
えーっ!塩尻出身だったのですね!!
なるほどベルサイユ宮殿の謎が解けました(笑)
最初はフルピロなんてお金かかるから無理!!つて思ってたんですが、ブッシュがほとんどダメだつたのでフルピロになってしまいました。
結果オーライでしたけど。暫くお小遣い無し(T_T)

プロフィール

「あぁ、またエラー発生か…(TдT) http://cvw.jp/b/1002400/47673469/
何シテル?   04/23 10:04
こんにちは。 菊谷 勝利(川口のかつ♪)と申します。 60歳になりました! まだまだ錆びませんよ! 2000年型のFerrari360モデナを購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAFE DE BMW 
カテゴリ:BMW関係サイト
2011/03/03 18:03:18
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ルビ子(Ferrari360modena (フェラーリ 360モデナ)
2022年11月10日に納車されました。 2000年型のフェラーリ360モデナF1です。 ...
BMW M5 キャサリン(M5) (BMW M5)
E60型のBMW M5に魅せられて、中古車で購入しました。 当時、BMWもF1に参戦して ...
BMW 3シリーズ セダン 旧かつ号(BMW E36-320i改 (BMW 3シリーズ セダン)
旧かつ号。 1994年式 BMW E36 320i 改 325i Studie TUNE ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 アルピナお嬢 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
BMWからベース車両の提供を受け、高性能なコンプリートチューニングカーを製作しているアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation