• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月02日

△▽車高調入れました△▽

△▽車高調入れました△▽

毎日のお仕事お疲れ様です、皆さん🙌🙌


 『用事ないのにあんまフラフラしちゃ

 ダメなんだからね!』 と、出かける際に

かーちゃんから言われ、決まって返すセリフが

 『オレは魚に用事がある!』 と、

海に出かけてしまうのが得意な2号室です。。








というワケで、毎日テレビ点ければコロナコロナやってますけど、

中には自粛疲れの方もみえるのではないでしょうか?


2号室家では、まだ今のところ生活に影響は出ていません☣☣


あたしもかーちゃんも普段通りに会社行ってます。。


だけど、それも時間の問題でしょうね。。


今の世相から予想して、必ずや生活に影響出るシワ寄せがやってくること

間違いナシ!....な状態なのは目に見えてるので、コロナで影響してくるであろう

出来事を想定して、家族で話し合ってゎいます一応



それなら


車高調自粛!....ってなる前に

alt

alt

交換しときますかと。。


スタビリンク1本だけサビで固着してたぐらいで


時間は掛かったけど、特に大きな障害もなく

alt

alt

G's純正さん....どもお疲れ様ですた (*・ω・)ノシ ブンブン♪


次の車高調すぐ調子悪くなりそうだから、純正は倉庫に眠らせておく。。


 入れた車高調はRUSH

 alt

 バネはフロント 18k  リア 12k


もうね、乗った感じの〝いかにもバネの上に乗っかってる〟感が凄いですコレ。。


完全に乗り心地無視だから、

遊園地のアトラクションに乗ってるみたいで面白いですw

alt

全下げするとリム被るぐらいまで下がります、この車高調


完全に同乗者泣かせですね。。


ちなみにまだかーちゃんにはバレてません。。

alt

alt

30mm弱ぐらいしか下げてないから、このままバレないかも。。


でも乗ったらバレる確実に....まるでホルスタインの乳の上で踊っているかの🐄🐄


高さは前後フェンダーアーチ地上高658mmに合わせてあります。。


レバー比が分からないから、取付けよりもこっちの調整の方が時間掛かった。。


そこからフロントだけ5mm外に出してんすけど

バネレート18kってこともあり、跳ねてもインナーは全く擦らないしロールも全然


減衰24段ある中で毎回1ノッチ~3ノッチ範囲で調整して、

どこが一番シックリくるところか模索中


おかげさまで尾鷲港の段差超えられなくなりました。。


釣った魚が飛び出してこないよう頑張ります!




霞埠頭オフ

alt

オジさんたちは隅っこでキャッキャしてるぐらいが丁度良い。。


流石に 『もしかして下げたぁ??』 って、ココでも長島でもバレましたけど🤭🤭


alt

alt

alt

また遊びましょう♪






コロナが蔓延する前に家族で遊び行った

alt

ミツカン酢の画像が出てきました。。


長男の運転で行ったような....


この日は確か家族4人ともたまたま都合空いてて、プラっと遊び行くかのノリ。。

alt

※4月2日現在、コロナの影響で休館中?です


みん友さん達と来て以来の1年半ぶり。。


案外好きですココ (人´∀`).☆.。.:*・

alt

alt

alt

alt

alt

今じゃガイド付き見学なんて考えられんですよね、

なんせ3つの〝密〟がモロに重なってますもん。。


.....早くコロナ終わってくんないかなホントに。。


モジモジくん

alt

alt

家族でキャッキャしてました。。


何を血迷ったのか、寿司サンプルの前でかーちゃんが満面の笑み。。

alt

 『私、これだけの量のお寿司食べることが出来るんです』 をアピールしてる

大食い女王にしか見えんww



このあと


豊川稲荷行って、さわやかハンバーグ行ったんだったかな!?

alt

珍しく家族のために時間使ったって感じがしました😄😄


ホントは近々家族でディズニーも行く予定だったけど


休園してるし、世の中娯楽どころじゃなくなってるので(泣






2020年度が始まりましたね~


今年度も2号室をどうぞ宜しくお願い致します。


そして皆様におかれましては、コロナなんかに負けぬ強い日々を送って頂きたく

また、ご家族と共にいつまでも健康で過ごして頂きたく思います。


それでは皆さん、明日も笑顔でお仕事頑張っていきましょう💪💪

ブログ一覧 | マークX G's | クルマ
Posted at 2020/04/02 21:25:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

おはようございます。
138タワー観光さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

小雨スタート🌂
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年4月2日 21:55
こんばんは。

心配しておりました。
影響がなさそうで何よりです。

コロナ騒ぎでは、俺も疲弊しております。
終息は来年ですかね。

クルマもね、雪道で事故りました。
自分のブログには、敢えてあげませんです。
コメントへの返答
2020年4月3日 7:41
おはよーございます、☆ちー父ちゃん😄😄

岐阜県は相変わらずのんびりしてますよー
私の市で電車のホーム飛び越えて線路にクルマが落ちた事故が、コロナより先にトップニュースになるぐらいですので😣😣

しかし関東はいつロックダウンするかどうか戦々恐々じゃないですか?
私鉄JRと高速道封鎖されたら完全に麻痺りますもんねー😫😫

私も実家に帰れなくなっちゃう(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)
2020年4月3日 17:06
お疲れ様です。車高調レバー比の件ですが...ザックリですが車高調5mmで1cm車高が変わります。
車高が決まるまでのジャッキアップが本当に大変ですね(汗) 計算して取り付けしたらエライ事になったりで私には計算は無理でしたので、ひたすらジャッキアップ(^^);
F 18kg R 12kg いい選択ですね〜
コメントへの返答
2020年4月5日 1:53
こんばんわーととろ兄さん🤗🤗

レバー比だいたいそうですねー、触った感じ1.5 : 1 ~2.0 : 1ぐらいなモンでした。。
いちお今のところ直線ではステアリングも真っ直ぐだしバンプ以外に気になるところはありません🧐🧐
ですが同乗者が何て言ってくるかww

ロールしないのはホント助かります(´>∀<`)ゝ
2020年4月4日 21:20
なかなか跳ねまくりでしたが、案外寝れたから大丈夫ですよ(笑)
コメントへの返答
2020年4月5日 1:54
波ちゃんはどこでも寝れるべよ🤣🤣

プロフィール

「満タン給油後の残走行距離が1000km突破しましたー🎉」
何シテル?   06/09 22:51
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 乗り出し37000km ピカピカの個体を探 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation