• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月22日

なんなのこの展開・・・(^^;

香ばしすぎるw
本物ヤクザチックな演出に酔いしれる三流役者w

ナカ~ノ氏、そいつはパチもんですわwww

もし本物なら私が相手しますよ!みなみんさん♪
さっきメッセージ送りましたので連絡くださいwww
住所や連絡先は本物ですから♪

敵とか、味方とかじゃ無くて、汚いやり口は慎みましょうよ。。。

追記
みなみんさんの正体を知りたかったら連絡ください

==========================================

さてさて、気を取り直して、私なりのケジメとして最終報告をさせて頂きたいと思います。

本日該当メーカーの代表へ電話にて連絡させて頂きました。
今回の事実関係の確認という事で都合1時間程度お話させて頂きました。
私にとって初対面の方ではないので「最初からぶっちゃけトークでお茶を濁すような話しは抜き」という前提でお話を伺いました。

もちろん、【子供のつかい】をするつもりはさらさらありませんので、矛盾や疑問を感じる部分に関しては徹底的に追及させて頂きました。

まず重要な事は

ナカ~ノ氏の主張よりも、実際に代理店契約が解除されている事実※ホームページ参照してください

どんなにアバウトな事業主であれ、メーカーと販売代理店の間には必ず契約が発生する訳ですから、契約を解除されたという事であればそれなりの理由を双方が認識しているはずである事。

まずは双方同意の上での解除なのかをまず確認しました。

そこで報告を受けたのが、「多少、声を荒げるやり取りになったがその旨通達した」との事。
ここで容易に想像できるのが双方に認識や捕らえ方の違いがあった事が予測できる。

次に核心である、○○グループから不当に取引を制限する事案があったのかどうか?の問いについては、

「ある方からホームページ(みんカラ)への書き込みの報告と苦情はあったが、私が問い合わせた方ではないとの説明を受ける」


ああ、そうですか。と引き下がる訳にはいかないので、契約解除勧告までの経緯を差し支えの無い範囲でお伺いしました。


私がこだわっていた争点である【不当な取引制限があったのかどうか?】の確認に時間を割かせて頂きましたが、私個人として自然に受け入れられる回答であり、当然の成り行きだと感じました。

結果として、今回、契約解除という流れになった原因のきっかけはナカ~ノ氏による各方面への配慮に欠ける書き込みで各メーカー及びショップ、ユーザー様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性を無視できない状況にある中、代理店であり、ナカ~ノ氏のショップであるにも係わらず、これに賛同する書き込みが確認された事で、メーカーとして契約解除の通達を下したものであり、

「あくまでもメーカーとしての判断であり、他の代理店や競合業者から強要され、仕方なく契約を解除したという事では無い。」

という、社会通念的にも、法的根拠としてもしごく当然な顛末だったという事になります。

要するに、「自分の撒いた種」という結論でした。

西川氏との本音トークの中で印象的だったのが、

ナカ~ノ氏の書き込みそのものに関してよりも、制止及び諭す立場の堀間氏が煽るような形になってしまった事。そしてその件に関して問題になる行為だと認識していない事がとても残念だったという事を伺いました。


ナカ~ノ氏の説明では「実際に○○グループから強要された」との表現ですが、何かの勘違いか、思い違いではないでしょうか?としか言いようがありません。

もし、それでも納得できないという事であればなんらかの措置を講じ解決される事をお勧めします。


■重要■
なお、上記に記した事は私個人の見解や聞き取りによるものであり、多少の表現の相違による誤解が発生する可能性のある部位が発生した項目に関しては後日修正する事を明記します。
なお、その際は打ち消し線にて訂正し、訂正日を記すものとします。


なお、この件に関しまして、私なりの結論が出ましたので今後一切話題及び記事にしないものとします。この件に関する問い合わせやご意見は当人へ直接申し出ていただきます様、宜しくお願い申し上げます。

以上


追記:22/1:23

今回、西川氏より念押しされた事として、フェリソニをはじめ、特に低音増強専用だとか、ハイファイ専用だとか、使用目的を限定した設計(商品)ではないという事を付け加えておいて下さいとお願いされました。




==========================================

最後に

ナカ~ノ氏
色々と誠意を持って対応して頂きありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/22 01:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日発売🍌
ken-RX500hさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

サッカー観戦
MLpoloさん

昨日のガチャ
gonta00さん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年2月22日 2:17
初めてコメントさせていただきます。

ウチの店でフェリソニ試聴の時に会話しただけで
そのユーザーさんに内情をペラペラしゃべる
メーカーって普通考えられませんよね。

それを私なりの結論で終わらせてもらうのは
たんなるヤジウマにすぎません。

どうして西川氏には直接電話して
こちらにはかけてこられないんですか?

コメントに書いておられるように尊敬?している
先人・・・であるなら なおさら両者の話を聞いて
当然と思いますがどうでしょうか?

たんにオレが代表して聞いてやったぞ!
オレってやっぱりできる男やろ!って
皆に自慢したいだけにしか思えません。

何のために出てきて何をしたかったのか
理解できません。

うちの店でAVの I さんは嫌いなんですよって
力説されてた翌日にAVへ行っておられたのを
知って裏表のある人やなあと思いましたので
今回もそう言う結果にもっていきはるやろなあ とは
思ってました。

失礼します。

コメントへの返答
2012年2月22日 4:46
堀間さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

まさか堀間さんご本人からコメント頂けるとは思っていませんでした。

恐縮です。


さて、せっかく頂いたコメントですが、

私が直接お伺いしたあなたの無責任な言動を当事者に非難した事はありますが、あなたの仕事ぶりと技術を非難、否定した事は一度もありません。
むしろ、誰よりも評価、尊敬していたつもりです。
私と係わる全ての人に聞いてみてください。
もし、事実と異なっていたならば、今すぐあなたの元へ駆けつけて土下座してお詫び申し上げます。

次に、AV関西のI氏の件についても事実ですし、翌日にお邪魔させて頂いたのは私なりのケジメと礼儀として日を改めたというのが本当のところです。
実際のところ、I氏にも「本当?なんかのついでにきたんちゃうん?」と指摘されましたから。

お邪魔させて頂いた理由は当時のブログでも明確に明記し、これを機会にみんカラを退会する旨発表させて頂いてます。

私の周りの皆さんは周知の事と存じ上げますが、私にとってAVのI氏は出発点であり、目標であり、また反面教師でもあります。
それは、誰に対しても包み隠さず申し上げてきたつもりですが、関係の無い方や無用な方にまでも吹聴してまわる必要もないと考えています。

そしてフェリソニの件ですが、これについては明確に抗議させて頂きます。
なにか勘違いをされていらっしゃるようですが、堀間さんは過去に代理店をしていたという事で、現在私はフェリソニを手にもつ消費者の立場です。
常識的に考えて、メーカーとして、代理店よりも消費者の意見や考えに耳を傾けるのは当然のことじゃないでしょうか?
代理店はメーカー、及び商品の大看板なんです。
代理店の言動や対応で商品及びブランドのイメージと信頼に係わる問題を起こしたのであれば、それだけでNGでしょう。メーカーの意向に対し、「なんであかんのや」という事自体がありえないのです。
一般的に代理店契約とはそういうもんです。

メーカーと消費者が結託して堀間さんやお客さんの悪口を言うと思いますか?
私は明確に「事実確認をさせて頂きたい」とメーカーの立場である西川さんを「逃げられない状況にしてから」話を進めてます。

私は一消費者の立場としてメーカーに異議申し立てを正式な手続きを踏んだうえで行ったまでの事です。
加えて言うなら、私はフェリソニの開発視聴会に参加させて頂いてます。
まぁ、形式だけの事ですが、これをとっても少しくらい意見させて頂いてもバチは当たらないのではないでしょうか。

多分ですが、その辺の感覚の相違を代表は読み取ったんじゃないでしょうか?

私はこの期に及んで堀間さんを陥れるような事をしたり、やりたいと思ったことはありませんよ!!

あなたが、自身のコメントで全ての答えを出したじゃないですか!

たしかに、ご自身の大切なお客さんが暴走し、取り返しのつかない状況になってしまった時、

「わしはぜんぜん困ってないよ」

と言ってのけるのは堀間さんならではの優しさと包容力だなと胸を打たれました。

しかし、全ての人の目に入る場所でそれだけの事を言い放ったのであれば、何かしらのケジメが必要になってくるのは当然の事です。

これは私の思い上がりに過ぎないのですが、敵対する相手であろう、2ちゃん及びそれに関係するグループからの卑劣な凶弾もありうると考えたから私が出張ったまでの事です。
大きなお世話と言われればそれまでですが、逆に私の勝手ですとも言わせてもらいます。
実際に、私の言動を読み返して頂ければ理解して頂けるものと信じています。




最後に、とても重要な事として、

【どうして西川氏には直接電話して
こちらにはかけてこられないんですか?】

にハッキリと返答させて頂きます。

過去、あなたが可愛がっていたカーオーディオ大好き小僧の車を製作しましたよね?

その時に彼は

「堀間さんの思うように、思いっきりやってください!
堀間さんの理想の車を作ってください!」
「全てお任せします!」

と言ったはずです。

もちろん、それまでに他所の店で彼は悲惨な扱いを受けてきた事も承知の上でしたよね?

私達には到底捻出できない金額をかけて作成した車のお披露目式の事を覚えてますか?
遠方より駆けつけてくれた皆さんの車に、なんの挨拶もなく勝手に乗り込んで聴いて回りましたよね。
しかも、1分とかそんな感じで。
幹事の彼も含めて憤慨していましたよ。

でも、私を含め、堀間さんのところへお邪魔させて頂いているのだからと、気を取り直してお店で団欒させて頂きました。

「おもいっきりやってください!」とお任せした車が、不本意な状態だった事は誰もが思ったはずです。
当人が

「今回は見た目重視ですから♪」

と引きつった顔でヘラヘラ笑っていたのを今でもハッキリと覚えてます。

それから修正、修正の連続で、その度に鳥取から大阪まで彼は通ってましたよね?

実はその時に彼はさじを投げたんです。
その言葉を口にした彼を私はその場で切り捨てました。
「もう、会うことは無いでしょう。」
「でも、またいつか、やる気になったのであれば、私はいつでも待ってますよ」と。

そして彼にとっての空白が数年続き、最近になってやっとカーオーディオへの情熱が再燃した時に、私は彼に言いましたよ。
「もう一度、堀間さんとヒザをつき合わせて相談してみたら?」
「あなたは今でも堀間さんの背中を見つめているように見えるよ」とね。

そして彼が決心してあなたの元を尋ねたときに彼に言った言葉を覚えておられますか?
私の勝手な解釈ですが、その時に、彼の全てを踏みにじったんですよ。

でもですね、それを耳にした私は所詮、彼から聞いた話なので「そうなんだ・・・」としか言えませんよ。
だから、「堀間さんってこうなんだぜ!」と吹聴して回る事もしないですよ。


私が彼の車の今後について、真剣に相談させて頂いた事を覚えてらっしゃいますか?
自分なりに真剣に、あらたまってお話させて頂いたと記憶しています。



その時あなたは何度もこう言いました。


「うち、オーディオ屋ちゃうし!」



はっきり言わせてもらいます。

オーディオ屋でもなんでもない貴方と話す言葉が見つからないだけなんです。
そんなあなたがカーオーディオの行く末を憂うなんてお門違いもいいところです。

できるなら、彼のブログをもう一回、1から読み返してやって下さい。
それで、涙のひとつも出ないのであれば貴方はそれまでの男です。

以後、私に何か物申す事があるなら、彼をとおして伝えてください。
現在、彼とは交流してませんがね。



本来はここに書くような事じゃないと認識していますが、逆に、文句があるならなぜ私に直接言ってこられないんですか?との答とさせていただきます。



今まで色々とお世話になり、勉強させて頂きました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

お体に気をつけていつまでも元気でいてください。

2012年2月22日 8:53
yutaka_823さん、大変ご無沙汰しております。

そして、その節は大変お世話になりました。

今回の件に関して、発言を控えさせて頂いておりましたが、過去に深く関わりのあった方々の問題ということもありますので、日を改めて私のブログで私なりの意見を述べさせて頂きたいと思います。

しかし、私自身は部外者であり、事実関係を直接確認している訳では為、個々の主張に対する意見を述べるつもりはありません。

あくまで『いちカーオーディオ愛好家』としての発言です。

私の発言が今回の件において影響を及ぼすとは思いませんが、カーオーディオを趣味としている者として、ほんの少しでも今後の業界の発展へと繋がっていく事を強く期待しております。

しかしながら現在業務多忙に加え、遅筆な為に遅くなってしまうかもしれませんが、必ずブログをアップしますので、その際にはどうぞお読み頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。

プロフィール

「うちのプランでは上限が3ギガなんですよ(T_T)
仕事でPC使うんで、テザリングでネットするとあっという間でした。(^_^;)」
何シテル?   07/01 12:59
音楽を聴きながらドライブするのが大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本のCDは、どうなったの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 14:11:53
拙ノ手作リマヨネイズ完成形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:13:25
ジェッ太郎からジャ太郎に変わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:11:30

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation