トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

レビュー - カローラフィールダー

マイカー

レビュー

おすすめ度: 5

満足している点
・室内空間
WXB専用シートの為高級感があります。
専用スポーツシート+合成皮革を使用してるので高級感がある

・TSS-Cの実用性
レーンディパーチャアラートもしっかり作動します。→時速50km以上でウィンカー点灯させないで白線を踏むとアラームが鳴ります。
ぼーっとしてる時に便利です

・オートマチックハイビーム
自動でロー・ハイを切り替えてくれるので一々切替する必要が無く非常に楽

・プリクラッシュセーフティ
使用した事無いので分かりません笑

・先行車発進お知らせ機能
先行車が3m以上進むとアラームで知らせてくれますがこれも非常に便利(^ω^)

リアのデザインが最高
WXBのセンターライン発光はめちゃくちゃ格好良いです♪

新型フィールダーはチラホラと走り始めましたが1.8リッターWXBにすれ違った事がありません。
ハイブリッド・1.5リッターが一番見掛けますが1.8リッターは中々見ないので優越感に浸れます笑
不満な点
フロントのデザイン
かなり好き嫌い分かれると思います

シートの硬さ
専用スポーツシートの為硬いので長時間は辛い

標準がハロゲンライト
私のは一番上のグレードなのでLEDヘッドライトなので不便は感じませんが標準グレードはプロジェクター式ライトにハロゲン
絶対暗いと思います。

メータも1.5と共用になりこれも非常に不満
あとは内装も所々安いです
総評
荷物も人も乗り、尚且つ1.8リッターのステーションワゴンは今や貴重な存在です。
もし余裕があるなら1.8リッターがオススメです。

ハイブリッドは燃費は良いが物足りない

1.5の標準グレードはスマートエントリー・LEDヘッドライトはメーカーオプション
1.5WXBもスマートエントリーはメーカーオプションになります

1.8WXBは全部付いて来るのでオススメです。

ただフロントのデザインはかなり個性的なので実車を見て購入するのがオススメです
細かい不満はありますが非常に快適で購入して良かったと思います。

走行性能
無評価
1.8リッター2ZRエンジンはバルブマチックのお陰が軽快に走り運転も楽々。
前車より(ZRE142♯)よりパワーがある感じがします。
多分バルブマチックの関係でしょうが。

ただマニュアルモードで踏み込んだ時は前車の方がパワーがあるような感じでしたが今のフィールダーはちょっと物足りない感じがします
元よりほぼ同じエンジンだからそんな大きな差は無いと思いますが気持ちの問題かも知れません笑
1.8リッターは7速シーケンシャルが装備されてるのでCVTスポーツモードは必要無いです
シーケンシャルも7速まで使いませんが笑

プッシュボタンが右下に移動
エアコンの温度調節がダイヤル式になったので操作性は良くなりました

小回りも効くので狭い所でもそんなに苦労しないで扱えます。
乗り心地
無評価
乗り心地は程よい硬さで地面からの振動を上手に吸収してくれてます。
また前車みたいにフワフワした感じは無く直進性は良くなってます(^ω^)
ロールも思ったよりもしないので普通に走る分には本当に申し分ありません。

静寂性は思ってたより静かです。
粗い路面・濡れた路面共に走りましたが不快な程のノイズはしません。
タイヤサイズが185/55/16と幅狭です
それと運転席・助手席には静音計画のシートも敷いてるのでその恩恵もあるでしょうが(^ω^)
積載性
無評価
前車フィールダーとあまり変わらないです。
中々の積載量で人も乗せられ満足です(^ω^)
燃費
無評価
前車フィールダーより少し良くなった感じがします。
仕事で使ってますが燃費記録を見る限り多少良くなったかなーって感じ

まだ慣らしの段階ですが遠出でどれくらい伸びるか期待(^ω^)
故障経験
故障も無く順調です。
強いて言えば信号待ちでのミッションからの振動でしょうか

赤信号で減速・停車して少しすると(コン)と振動がする。
多分ニュートラル制御の関係でしょうか

気になるのはそれ位です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)