車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
昔、
'ジムカーナ'
と言うのをやっておりました。
それがいつの間にか自分の中で、
'事務かーな?'
になり、やがて
'義務かーな‼'
になりました。

これを生業としていたわけではないし、お金や時間、気力もないし、そのうちフェードアウト。

マツダの全国大会と言うのが昔有って、予選で負けた。
悔しいとは思ったけど、'負けて悔しい'ではなく'出られなくて悔しい'でした。
何故でしょう?
当時、負けない自信はありました。が…。
結局、'オトナ'と'コドモ'との差があったんでしょう。精神的に。
だから、'負けて悔しい'なんて相手に失礼な話だと本能的に感じたんでしょう。

それから別のシリーズを追って、上の排気量とのクラスで表彰台をとか、同じ排気量のクラスの中央とか経験させて頂いたけど、
'嬉しい'って感情ではなく別の感情でした。
'もっと上'?
いや、それは全く無かった。

今思えば'報われた感'と'皆にありがとう'が複雑に混ざった様な感じでしょうか。

そもそも'オギャア'と産まれ、そこから違うのだから。
スタートが違うのだから、結果が違って当たり前。
生まれも環境も異なるし、かかわり方も違うのだから。

「努力したのに、苦労したのに。」
そう思った時点で差がついてる。

'苦労'と思うことがなればもっとかかわる事が出きるし探求心も芽生えるだろ。

比較すれば結果はどっちになっても後者の方が良いでしょ?。

そもそもスポーツとか趣味って自分が愉しむモノだと個人的に思っています。
でも、一人じゃツマラナイ事もある。
だから、ライバルとか仲間とか居ると楽しいのだと思う。


結局のところ

【苦労とは思えないもどかしさ】

なんでしょうね。趣味にしろ何にせよ。

良い人生ってのも。
Posted at 2016/11/15 22:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
カチンときたら嵐山【個人情報は大切に】会いたい人とそうでない人昨年、高雄パークウェイに行った時に『○○さん、kens-akuさんの連絡先無くしたみたいで、連絡取りたいみたいっすよ』と言われ、その方と連絡とったのは数日前。
ワークス降りられた様でした。
京都市内のショップに行きたいって事で同行してその日は別れ、そして今日高雄パークウェイで。
その方は昼位に『明日があるし帰るわ~』と一足先に帰られました。


さて、

私は夕方まで居ようと思ったのですが、ある人物を見掛けたので即効その場を後にしました。
【嘘つき】ならまだしもある方々をみんカラから追い出し、『もう係わらない』とブログにも載せたにも係わらず、別のSNSのメッセージでしつこく付きまとい、またそのSNSから追い出した。
一言言おうと思ったが止めておきました。

此の場所を後にしたあと上のうどん屋さんで'カチンうどん'喰す。
(カチンうどんとは、所謂チカラうどんで焼いたお餅の入ったうどんの事です。)
ここで写真を撮りましたが露出オーバーで且つザラついちゃっていますね。
この時の精神状態がでちゃったかね?

Posted at 2016/10/10 20:54:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
ひさし君Ⅱスプリングを諦めマグネットにしてみました。
クオリティーは低いですが、機能的には良好です。
Posted at 2016/10/08 16:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
はねっ返りのひさし君モニターのバイザー兼カバーみたいなのは出来ないものかと試行錯誤。
AQUOSパッドを置ける様にアルミ板に色を塗って下側に付けていて、それをストッパー代りにしてみましたが、スプリングはもう少し弱い方が良いかなぁ。
もしくは、スプリングの取付位置を変えてみるか…

Posted at 2016/10/08 12:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
秋の観光シーズンがやってまいりました。

どこも混雑が予想されます。
朝10時位までなら比較的にどの道も空いているように思います。
早目の出発、現地でのんびり。もしくは、サクッと廻ってサクッと移動。遅い時間に出発しては主要なライトアップは拝めません。
最近のナビは優秀ですので、渋滞回避ルートも検索してくれますが、生活道路には入り込まないようにね。

京都へのアクセスは名神高速の京都インター、京都東インターがメジャーですが、大山崎インターや京都縦貫の長岡京インターや、阪神高速の鴨川や上鳥羽なんかも案外お薦めです(主要道を避け回り混んで目的地へ)。
せっかく観光に来てるのに、殆ど車の中、しかも渋滞って時間勿体無いですよね~。


Posted at 2016/10/07 20:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「花いちもんめと武道 http://cvw.jp/b/1035386/38860673/
何シテル?   11/15 22:06
2011_03_23 みんカラ始めました。 元気出していきましょう 'ABOUT & WHIM' 適当で気まぐれに・・・ 【crab ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 05:08:58
ラリーファンとして許せない話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 13:16:25
直接言いにきたらどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 06:11:26
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
’プレオ バンA’ ダイハツ ミラのOEMです。 『オトナノジジョウ』で家に来ました ...
ホンダ モンキーFI suns-aku monkey ii (ホンダ モンキーFI)
MONBRUN PROJECT ('MON'KYで-ブラブラ='B'URABURA- ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
その他モロモロ 画像は代表して折り畳み自転車 メイン車種以外移動時、 ハイドラで使用
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナメインの車でした。 足回りは独自のセッティングをしていたので、面白い動きをして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.