車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
はあ、明日から仕事。もう1月3日ですが、
明けましておめでとうございます。

明日から仕事の方も多いですよね。
今日は、明日からの仕事に備え、
家でゴロゴロしてるつもりだったのですが、
天気も良く昼からゴソゴソと動き出しました。

行き先は、九博。
酉年なので鷹匠によるフライトショーがあると聞きつけました。
なんでも石橋美里さんという武雄の美人鷹匠とのこと。
これは行かじゃ。

TVでは、鷹匠って観た事あったのですが、
ナマでは初めてでした。
で、やっぱし職人です。
犬猫でも思ったとおりに動かないのに。
ドローンでもかなりの練習が要るのに。
凄い訓練されているのでしょう。
そして、鷹を自由自在に飛ばすってカッコ良いですね。

写真は、買いトリ君の帽子をかぶるワシミミズク。


はあ、でも明日から仕事かあ。サザエさん症候群に呑まれています。
Posted at 2017/01/03 23:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
Made in JAPANさて、新年まであと数時間。
我家も大掃除などに追われていましたが、ようやく完了。
先週、遊び回っていましたからね。

その中で、気付いた事が。
しめ縄飾りです。
最近は、しないって方も増えていると思いますが、
我家では、毎年しっかり装着。
で、勿論、やっぱ日本製でしょ。

しかし、仕入れに行ったのですが、売り場でウロウロ・・・
無ぇー(ねー)じゃん、Made in JAPAN。
実は、昨年も中国製が大部分なのは気付いてました。

でも、なんとかありました。
ちょっと雰囲気違いますが、これで新年を迎えます。

まあ、いろいろ考え方はあると思います。
どれが正解とは言えません。でも、
昔、農家のお婆ちゃん達が作っていたしめ飾りは、良かったなあって。
私も、ジジイになったってことですな。

Posted at 2016/12/31 21:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
新年に向けて年末です。
気持ち良く新年を迎えるためには、
クルマも綺麗にしないとね。
昨日今日と天気にも恵まれたので、洗車等やりました。
もっとも、私が直接やったわけではありませんが・・・・

ビッグ・ベンは、1年保証のコーティング。
スベスベ、ピッカピカになりました。


チビ丸子は、少しお色直し。
ちょっと雰囲気変わりましたかな。
Posted at 2016/12/11 20:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
愉快な電車たち朝夕、通勤で乗る西鉄電車。

帰りの電車は、こうなっていました。
(ちょっと写りが暗いですけど)
たまたまですが、XmasTrainに当たりです。

早いもので、もう師走。クリスマス。
忙しくもありますが、ワクワクもしますね。


そうそう、ラッピング電車など企画電車が結構増えていて、
西鉄でも、ももクロ号やワンピース号など走っていました。
JR九州も何かハデなのが走っていますし。
こういった電車って楽しめますよね。
あ、貝塚線の朝倉ちはや号に乗ってなかった。
まだ走ってるかなあ。
Posted at 2016/12/05 22:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
見事なり今日、午前中は良い天気でしたね。

で、空自春日基地の基地際へ。
お目当ては、自転車アクロバットチーム
「高尾山レッドクラブ」。
島根県にある空自高尾山分屯基地の
有志によるチームだそうで、
話には聞いていたのですが、生で見るのは初めてです。

自転車だからといって侮れません。
かなりの速度で縦横無尽に走り回ります。
よくコケたり、ぶつかったりしないものだと感心です。
相当練習している事は明らかで、見事です。
しかも、正式な職務(任務)でもありません。
適度に笑いもあって、とっても楽しめましたよ。

以前のF-15に変わり、今回F-35をモチーフとした新型機(車?)で、九州初登場だそうです。
観に行った甲斐がありました。

あ、明日は築城基地の基地際ですね。 昼スマですけど。

Posted at 2016/11/26 21:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「はあ、明日から仕事。 http://cvw.jp/b/1037457/39118872/
何シテル?   01/03 23:07
やまひろGです。 三菱のセダンに乗っていましたが、スポーツカーが欲しくて手にしたスマローを経て、Cクーペになりました。 もともとスポーツカーが好きで、国...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2枚ドア好きな方、きびきび走る車好きな方、お友達になっていただけるとうれしいです。
24 人のお友達がいます
~定春~~定春~ * manayukimanayuki *
らんすまらんすま 魅|衣|呼魅|衣|呼
YOURSYOURSみんカラ公認 スマQスマQ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
2014年10月に納車。 今や「いつでもクラウン、誰でもベンツ。」を合言葉にスマート・ロ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2016年06月に納車。 貨物&人員輸送車だったコルトの廃車を受けて購入。 Cクーペの ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
スマート ロードスターに乗っていました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.