A Happy New METAL Year!!!!
今年は巳年…今年は大蛇な一年ですね~
皆さん明けましておめでとうございます(´∀`)
2013年明けましたね!
昨年の下半期に入ってから、33くん不調などありましたが…なんとか今年を無事に迎えられました~(*゚∀゚*)
だも、春までには復活しますんで・・・
皆さん、今年もよろしくおねがいします(・∀・)
って、すでに正月終わってるしwww
めっちゃ…謹賀新年記事書いたつもりが、完全に忘れてました(笑)
こんなんですが、今年もよろしくです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
それはそーと…
新年明けて、今日社長から電話があって・・・
33くんの不調の原因判明しました!
事前の予測通り…オイルポンプバラバラでした(; ̄ェ ̄)
…で、それが原因でシリンダー内に傷、5、6番ピストン・コンロッドピンのガタが出てました。
+タービンブロー(シャフトからオイル漏れで)でした(; ̄ェ ̄)
となると…
シリンダー内ボーリング加工して、オーバーサイズピストンで排気量UPも一緒にか、Eg載せ換えですねぇ。
で、オーバーサイズ入れるなら…26のクランク・ピストン等一式使って腰下26化のRB25改26か、
クランクは25用で…純正オーバーサイズか、25用鍛造ピストンを入れての排気量UPですね(;^ω^)
載せ換えにしても、中古引っ張ってきても…結局そのままでは怖いので、やはりバラす事になるから…
幸いにも、ヘッド・ブロック等は異常ないので…
オーバーサイズピストンで排気量UPですねww
ここまで行くと…純正オーバーサイズだと、意味がないので…
25用鍛造か、26かなぁ(´ε`;)
どれにしろ…
一回ショップに行って現状把握と社長と話し合いですねww
今回はパワーは変わらず、壊れないようにします!
あと、今まで400チョイのお馬さんでシングルの強化クラッチだったんですが…
今回バラしついでにツインにします(^-^;
とりあえず、復活に向けて動き出します(´;ω;`)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2013/01/06 21:17:29