• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へーちゃん 525のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

あれから3年

あれから3年今日で我が家にCTが来て丸3年経ちました。
なんかあっと言う間でした。
距離は何とか36000㌔、月1000㌔ペースです。
この3年間あまり弄る事も無く、ひたすら洗車&磨きに力を入れてました。
ですが、今年は家族が増えた事も有り、CTでは狭い事が痛感しています。

荷物の乗る車&走る車&快適な車をとず~っと企みを考えていますが、予算が無い…
妄想では、GS-F・パナメーラ・テスラモデルSに乗り換えたいと思っています(爆)
まぁ夢物語ですね…
これからもCTをよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/28 22:43:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

新しい命の誕生

昨日待望の子供が誕生しました。
元気な女の子です!
しっかり立ち会うことが出来、生まれた時は凄く感動しました♪
思わず、うるうると・・・多分嫁にバレてないと思いますが(笑)

今まで車中心の生活を送ってきましたが、子供を目の前にしてみると、車って・・・ってなった自分にビックリです。
さぁこの先どうなることやら・・・

勝手な予想では、子供にめろめろになる可能性が大です(笑)

ですが、オフ会等にはなるべく時間を作りたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/17 21:28:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

EVバス

ちょっと遅めの伊勢神宮初詣へ。
今回は電車で行く事に、伊勢市駅からバスで内宮へ移動をするのに時刻表をと調べてみると・・・

小さくて見にくいですが、時刻表にEVの標記が↑
電気バスがあるなんて知らなかった・・・
これは乗るしかない!
って事で時間を調整して乗りました。

電気バスなので、ピカチュウがラッピングされてます。
ナンバーは多分、10万ボルトと言いたいのでしょう(笑)

車内にはバッテリー残量等表示が、乗車した時は73%で到着時が59%でした。
意外と減らない。
加速すると約3%程減りますが、赤信号で止まると3%程回復してました。
リーフではありえない回生力です。
多分このバスフル加速したらヤバイです。
立ってられないですね(笑)
乗り心地は変速が無い分スムースでした。
モーター音はそこまで気になる事は無かったですね。
調べたのですが、バッテリー容量は66KWhでした。
新型リーフの倍ですね。
走行可能距離が53kmと意外と短い?長い?わかりません・・・
多分重さから考えると、良く走る方でしょう。

バッテリーの容量が増えれば普及してもおかしくは無いレベルだと思いました。
伊勢神宮に行かれる際は是非おすすめします。

Posted at 2017/01/30 17:51:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

電気自動車に明るい未来?

いつの間にかに半年以上放置してましたね(笑)

ここに来てテスラ社からの発表で急速充電器を利用時、充電が終わってるのにも関わらず放置し続ける車に課金する制度です。
終了から5分経過すると毎分税込み43円上限なしで課金する!ってテスラ社やりますねぇ~
リーフに乗り始めて約2年、急速充電をしようとして行くとたまに充電終わってるのに戻って来ない(EV車乗る資格無し)人がちらほら・・・
特にイオン等での充電は1時間以上放置の車はざら・・・

この先のEV車の普及を考えると、チャデモ規格でもこの課金制度を導入を早く進めてほしいですね。
Posted at 2016/12/18 09:19:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

エアフォースワン♪

エアフォースワン♪地元で、伊勢志摩サミットから広島へ向かうエアフォースワンを撮影してきました♪
Posted at 2016/05/27 15:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MarieN さん。LCとF実現して下さい(笑)
ガレージにエアコン!我が家と一緒です↑」
何シテル?   09/20 22:21
へーちゃん 525です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

とうとうセグ欠けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 23:22:08
TRD / トヨタテクノクラフト フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:16:28
レクサス CT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 15:52:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
やっと納車されました。
日産 リーフ 日産 リーフ
とても使いやすくて、お財布に優しい車です。 L2Hを使って節約しています。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
最近めったに乗らなくなりました(笑) 展示車になりつつあります。 11年目の車検を受けち ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2年半乗りました。 ずっと、サーキット・オフ会専用車になってました。 とても良い車で、ず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.