• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

自動防眩ルームミラー

後続車のライトが眩しい です。

機能しているのかな(汗)
スイッチON/OFFしてみても違いが分からない私です(苦笑)

トンチンカンな事を言ってるかも知れませんが
私が今まで乗ってきた車より、

ルームミラーの位置が低い。

自分の目線とルームミラーの高さの「差」が少ないような気がします。
眩しさと関係無い?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/29 19:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

おはようございます。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キーホルダー
アライグマ42さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2011年6月29日 22:29
それって、みやすいと思うけれど、視覚邪魔して見にくい!

どっちなんだ!
コメントへの返答
2011年6月30日 0:53
なるほど、確かに視線の移動が少なくて後方の視認性が良いと言えるけど、前方の視認性が悪いですね^_^;
2011年6月29日 22:41
POPなのでそれ付いてないですorz
ルームミラーで後ろ見てもリヤゲートの上下が映ってて後方の視界は広くないですね!

なので前方の視界確保のためもう少し上下に薄いミラーでもよさげです
コメントへの返答
2011年6月30日 0:58
私的には変化が見られないので無意味な装備だったかも<自動防眩>^_^;

やはり後方視界のためにルームミラー交換を検討すべきかなぁ...
2011年6月30日 5:57
ところで、身長は如何ほど?座高かな。
自分なんか、ずーっと見上げていますね。
コメントへの返答
2011年6月30日 9:17
Σ(゚Д゚)
身長171cmぐらいです...

胴長短足です(T_T)
それも原因なのでしょうが、私の場合、シートポジションが前の方で、背もたれ(?)も立てた感じです。

ヘッドクリアランスは、あまり余裕がありません(汗)

プロフィール

「久々 http://cvw.jp/OD5M1
何シテル?   08/26 17:30
輸入車初購入・メカ音痴の私が、初期ロットに手を出すという無謀な事を行いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット500ツインエアのオーナーになりました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation