• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月20日

海の日には山へ・・・・ってことで、16日のレポアップです。

海の日には山へ・・・・ってことで、16日のレポアップです。 こなさん、みんばんは~

毎日の猛暑で、バテバテの五十人です。

昨晩は、あまりに寝苦しいので廊下で寝てしまいました。

(我が家には、エアコンなどと言う文明の利器がありません)

板の間に直に寝たので、あちこち痛いです。

ってことで、暑さに耐え切れなかった連休最終日、避暑で野反湖に行って来ました。

相変わらずのへたれレポですが、お暇なかたは見てくださいませ。

ノゾリキスゲが綺麗でしたよ~

以上、今夜も寝られるかどうかわからない五十人でした。


HP
五十人の今夜はごちそうさま」←クリック♪
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/07/20 18:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

オフ会‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年7月20日 20:29
ノゾリキスケ、綺麗ですね(^^)

僕も行ってみたかったのですが、絶賛夏バテ中で出掛けずに連休終わってしまいました。

行きたい所リストに入れときました(^^)
コメントへの返答
2018年7月20日 21:05
susu3298さん、コメントありがとうございます^^

野反湖のキスゲは、見ごろが1~2週間らしいので、早めに行くことをお勧めします。

今年の暑さは異常ですよね。
この暑さでは、夏バテも仕方いでしょう。
私も暑いのには強い方と思ったんですが、流石に日中の草刈などは避けています。
おかげで、草ぼうぼうになっていますが・・・・

お互い、体には気を付けましょうね。
2018年7月20日 23:32
こんばんは。

ほんと異常な暑さですよね~ここんとこ。。。(*_*;

明日 どっか涼しいとこないかなぁ・・とドライブ先を指南していたところでした。 「そうだ 野反湖行こう!」的な気分になりました。

キスゲの中を歩きたくなりましたよ。(^-^)
コメントへの返答
2018年7月21日 20:31
bkpuriさん、コメントありがとうございます^^

五十数年生きてますが、これほどの暑さは未経験ですよ~(>_<)

ところで、本日野反湖へは行かれたんですか~^^
的な気分ですかね^^

でも、キスゲの中を歩くには、早くしないとキスゲの時期が終わってしまいますよ~^^

野反湖へ行ってきました~ってレポお待ちしてますね。
2018年7月20日 23:47
こんばんは♪

キスゲの咲く野反湖も素晴らしいですよね♪
本当に人造湖には見えません!

ロープウェイの山麓駅の駐車場はGWのときは奥まで入れませんでしたが、今は入れるみたいですね。
廃線は残念ですが、駐車場は撮影スポットとして残しておいてほしいです。
志賀草津道路の通行止めも早く解除となって欲しいですね。
せめてまた日中だけでも解除になってくれると良いのですが・・・

それにしても今年の暑さには参ってしまいますね(汗)
数年前に寝室のエアコンが壊れて以来、ここ数年扇風機のみで凌いで来ましたが今年は耐え切れずにエアコンの効いたリビングで寝てしまっています^^;
コメントへの返答
2018年7月21日 20:47
Mr.REDさん、コメントありがとうございます^^

キスゲの時期は最高ですよね。
気が付けば、6年ぶりの野反湖でした。

相変わらずの、綺麗な湖ですよね。

志賀草津道路の通行止めは我々ドライブ中毒者にとって、大きな痛手です。

特に、私にとっては一番好きなルートであり、身近なルートですからね。

REDさんのおっしゃる通り日中だけでも通行できるといいですけど・・・・

今年の暑さは異常です。
あまりの暑さなんで、廊下で寝るのが日常になりそうです・・・汗
こんな状態で、地球は大丈夫なんでしょうか?

プロフィール

「8/26今年初の志賀草津道路。 http://cvw.jp/b/1042288/47192799/
何シテル?   09/03 08:06
五十人です。よろしくお願いします。 インプレッサに乗る前は約20年、家族用にワンボックスに乗っていました。 で、もうワンボックスは、いいやって感じで、ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もう、五十路。でも、スポーツカーがいいですね。
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
サニートラックの後初めての、新車。 リアバンパー自作し、ピントルフックをつけ、トレーラー ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
写真がなかったので、イラストです。 当時、結婚前に相方が乗っていた車。遠出の時は、ポータ ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
写真がなかったので、イラストです。 免許をとって、就職祝いに親が買ってくれました。 もち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation