• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

「廻れ!炎の回転灯」

「廻れ!炎の回転灯」










って題、最近使いましたな確か。

なんとなーくみんカラの記事を色々見てたら、速度をマイル表記で書いてある記事が……。


どこぞの外車でしょーか。車両のトラブルで「悲しいかな○○マイルを上限に走行」と文章があったがキロにすると……、


そこの高速道路の規制速度、そもそも法定最高速度は分かってて書いてんだろね?
そこはサーキットじゃねぇんだぞ。何が上限で悲しいかな、だ。



実は先月、仕事中久々に腹立つ車集団に出くわしました。某道路の追越車線をぞろぞろ走る某アメ車集団でしたが、その集団の間に無関係の軽ワゴンが混じってました。皆の道路ですからね、貸し切りでもない限りそんなこともあるでしょう。ワゴンはどこかの会社の車の様でボディーに会社名が入ってます。看板しょって走ってるもんで、法令遵守、規制速度しっかり守って走ってます。しかしその後ろのアメ車ですよ。そして出ましたよ、名○屋ナンバー。


漫画みたいに車線跨いで右に左にバリバリ煽ってます。ワゴンも危険と感じ少し速度上げたみたいですが、アメ車は車間不保持でくっついてます。ワゴンは走行車線に戻りたいでしょーが、上手く行きません。ちなみにこの道路は二車線で、ウチの車はその二台の前方の走行車線上。アメ車は車線跨ぎを止めず接近、このままでは危険!と思いある行動を取ったらビビったのか?少しおとなしくなりました。



んなら最初からそんなことすんじゃねえ!!
ワゴンが何らかの理由でブレーキ踏んだらどうすんでしょーか?見事に追突ですよ。
高速でも下道でも、現実的には周囲の流れに乗るってのは重要だと分かりますよ。けどそんな中でも、法令遵守でしっかりと行かなきゃいけない(※まず法令は守んなきゃいけませんよ)人達もいるわけです。それをわざわざ我が物顔で煽るたぁ、何様だテメエ。そして大排気量のバカデカイ高級外車。そーゆー車こそしっかり守って走れば格好つくのに、そんな行動するからチンピラなんだよ。
まあもうぶっちゃけ、こういった車買おうとするとまずまともな職業では買えないですから、そーゆー仕事をしてると人間性もまともじゃないのがほとんどでしょーな。社会秩序とか無縁でしょーね(これは私の偏見です)。

規制速度ってのは「これ以上速度出すと非常に危険ですよ。命の保障しませんよ」って意味なんですよ。自己責任でやるのは一切構いませんが、他人を巻き込むな。


って感じです。

あとYouTubeで、最近私が出会った事柄にタイムリーな動画見つけたのでURLにぺたっ。
ブログ一覧 | 交通安全 | その他
Posted at 2017/06/06 10:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あぶない刑事のセフィーロ、7ナンバーだったのね。今更知った(笑)。時代だなぁ。」
何シテル?   03/03 19:42
警部補です。 ある時は、墨東署の警部補。 またある時は、ベイエリア分署の警部補。 またまたある時は、17分署の警部補。 しかし、その実体は! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
またまたあぶないスカイラインです(笑)。三台目! ・後期型!の初期の方?(2001年式 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
色々考えましたが、二台目もスカイラインになりました(笑)。 ・数少ない後期型! ・セク ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニアックなR34スカイラインGT中期型に乗っています。 今現在としては、余程の事情や、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ぬいぐるま(笑)。 er34君のお手製です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation