• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

再びのモデリスタ☆

再びのモデリスタ☆ こんばんわ☆

今週も色々ありましたー。

まずは土曜日に
iQ君がディーラーに
プチ入院。

先日、エンジンの
吸排気のパーツを
交換したばかりなのですが
加速が異常に悪いとの事で
エンジンのガソリンを
噴射する部分を
交換してもらいました。

交換後は・・

微妙ですw

代車のヴィッツ君が
あまりにも加速が
良かったので
かえってモッサリ感が
倍増w

まあ無料なので
良しとしますか(^_^;)

そして日曜日。

アンテナといっしょに
注文しておいた
ドアミラーカバーを
取り付けに
モデリスタに行きました。

勿論





nimojiさんも御来店しておりますw

取り付け作業は
あっという間に
終了。

そして





モデリスタの宣伝カーに
使われましたw

右の車が
よりによって
アルファードなので
バランス悪すぎですw

せっかくなので





nimoji号も
並べてみました☆





同じドアミラーカバーを
取り付けたので
二台並べると
兄弟のような
一体感♪

予想外に速く
取り付けしてもらったので
二人で店内を
ブラブラしていると
気になるブツを発見!





TMTチューニング?
よくわかりませんが
加速が良くなると
書いてあります。

加速が良くなる・・

iQオーナーにとって
一番弱いフレーズですw

nimojiさんもとても
気になったみたいで
スタッフの方と
打ち合わせ。

そして





nimoji号に
まさかの即日取り付けw

これで本当に
加速が改善されれば
自分もすぐに取り付けたい!





取り付け後
さっそく加速チェックを
行うnimojiさん。

気になる結果はnimojiさんの
ブログで近日公開予定!

だと思いますw
ブログ一覧 | iQ | クルマ
Posted at 2013/07/28 21:47:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

6月になりました
ツゥさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

この記事へのコメント

2013年7月28日 21:54
こんばんは♪

プチオフいいですね(^^)

TMTチューニング・・・気になっています(笑)

愛媛で施工してくれるところあるのかなぁ?なんて思っています。
コメントへの返答
2013年7月28日 22:03
こんばんわ☆

nimojiさんとは
住んでるところも
結構近いので
ビックリしましたw

チューニング気になりますよね!

nimoji号とウチのiQ君を
乗り比べて検証したので
詳しいインプレッションが
見れると思います。
2013年7月29日 20:21
こんちわ~☆

昨日はありがとうございました。

上の写真の、2台のiQが密着している感じ、いいですね~!

TMTチューニングの取付けはビビりましたねぇ。悩んでたのに、いつの間にか取付けすることになったんですからww

まぁそんな高額じゃないからいいんですけどw

っと、TMTチューニング後のご協力には、本当に感謝してます。

IQ-03さんの大切なお車を、アクセル踏みまくってしまってすみませんでした。

あの時は短い距離だったので微妙でしたね。でも、あの後、帰り道で首都高を走ってたら、なんとなく効果らしきものを実感しました。

かなり微妙ですが、効果はあるみたいです。

次回のオフ会の時には、ぜひnimoji号を運転してみてくださいね~。
コメントへの返答
2013年7月29日 20:50
こんばんわ☆

こちらこそ
ノリでチューニング
させてしまったみたいで
申し訳なかったデス(^^;

微妙でも効果があって
良かったw

あと写真
ありがとうございました!

自分とiQの写った写真
持ってなかったので
とても記念になりました☆

nimoji号の試乗
楽しみにしてます♪

プロフィール

「宮城県遠征 http://cvw.jp/b/1043437/41837825/
何シテル?   08/15 22:34
iQ初期型1000ccモデルから NDロードスターに乗り換えました。 初めてのスポーツカーで まったく乗りこなせていません(;´・ω・) 少しづつ、使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

友人がバイクを買ったので~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 01:24:36
ソフトトップ対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 01:09:16
ロードスター デイライトフィルム発売しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:49:23

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
初マツダ・初オープン・初スポーツカーです。 乗るたびにワクワクさせてくれる 最高の相棒で ...
トヨタ iQ iQ君 (トヨタ iQ)
初めて購入した車です。 本当は青いiQ君が良かったんですが 中古では見つからなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation