• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

疵ついても気にしない!

疵ついても気にしない! こんばんわ☆

かなり前の事なのですが

思いっきり左側前輪ホイールに
疵が入りました(ToT)

縁石の存在に気がつかないまま
iQ君が曲がりきれず
思いっきり接触・・

念のため、ディーラーで
点検してもらったところ
足回りの異常はありませんでした。

幸い、低速で接触したので
ホイールが凹んだだけで
済んだみたいです。

でも・・




すんごく疵が目立つ(ToT)

青いから余計に目立つんですね。
今更気がつきましたw

というわけで
我慢できずに
近所のホイールリペア業者に
修理依頼してみました。

電話したらすぐに
家まで来てくれるとの事。

ですがホイールを確認した
瞬間にお手上げ状態┐('~`;)┌

普通のホイールなら
対応できるけど
このレイズは青の塗装が
されているため
再塗装しても
色むらが出てしまうとの事。

車の色とは違って
ホイールの色の品番は
教えてもらえないそうです。

色むら覚悟で修理するにしても
2万円以上の出費(;´д`)

おまけに予備のホイール持ってないので
修理してる間、iQ君はジャッキアップで
放置しなければなりませんw

てっちんホイール、捨てなきゃよかったよーw

青いホイールってだけで
こんなにメンドイ事になるとはw

結局、修理せずに
放置することに決定(^-^;

次の車は青い車にして
ホイールは普通のやつにしようと
心に決めたのでしたw
ブログ一覧 | iQ | クルマ
Posted at 2013/11/27 23:56:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2013年11月28日 14:26
どうせそのままならブルーで
タッチアップしたらどうですか?
コメントへの返答
2013年11月28日 20:39
コメントありがとうございます☆

来てくれた
ホイールリペア業者さんによると
変に塗装せずに
そのままにしておいたほうが
いいとの事でした。

前にボディーを自分で
タッチアップして
大失敗してるので
とりあえず様子見してみます(^-^;
2013年11月28日 16:05
どうもです~

タッチアップするなら
ブルー部分
全塗装してみては
どうでしょうか!?

コメントへの返答
2013年11月28日 20:52
こんばんわ☆

塗装は自分には
難しすぎて無理です(ToT)

これ以上
痛々しい姿にならないよう
気をつけます(^-^;
2013年11月28日 21:45
え?お呼びですか?ww

ホイールだったらありますよ、ここにw

何かあればお貸ししますよ~www
コメントへの返答
2013年11月28日 23:27
では洗車オフのときに
ついでに持ってきて
もらっちゃおうかな?w

nimoji号みたいに
前輪だけ違うホイール
履き替えちゃうのもアリかも!?

年末ジャンボ当たったら
実行してみますw
2013年12月13日 3:30
はじめまして。

今頃言うのも何ですが、RAYSのサポートセンターに問い合わせてみては?

http://www.rayswheels.co.jp/2009/support/repair.php

購入店経由で画像データで診断してくれるそうです。
コメントへの返答
2013年12月14日 2:06
こんばんわ☆

コメントありがとうございます♪

なんと!
購入店経由なら
近所で済みますね(^^)d

情報ありがとうございました!

今度、お願いしてみます♪




プロフィール

「宮城県遠征 http://cvw.jp/b/1043437/41837825/
何シテル?   08/15 22:34
iQ初期型1000ccモデルから NDロードスターに乗り換えました。 初めてのスポーツカーで まったく乗りこなせていません(;´・ω・) 少しづつ、使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

友人がバイクを買ったので~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 01:24:36
ソフトトップ対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 01:09:16
ロードスター デイライトフィルム発売しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:49:23

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
初マツダ・初オープン・初スポーツカーです。 乗るたびにワクワクさせてくれる 最高の相棒で ...
トヨタ iQ iQ君 (トヨタ iQ)
初めて購入した車です。 本当は青いiQ君が良かったんですが 中古では見つからなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation