• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぃんぷすの愛車 [スバル レヴォーグ]

カーボンエンブレム作成(土台作成編)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月07日
1
まずは純正グリルから真ん中だけくり抜きます!糸のこの歯だけ買ってきて、
端にタオル巻いて 手でガリガリと削るように大きめにくり抜きます!

画像はくり抜き後の裏から見たもの!
2
くり抜き終わったら必要な箇所以外削り落としていきます!

分厚いので赤線より右を全てカット!

またまた根気のいる作業でした
3
元が厚さ40mm位だったものを10mm以下までカット!

カット面をヤスリで整えます!

がしかし、カットする際に誤って斜めに歯が入り、表面まで切ってしまうという痛恨のミス(つД`)ノ

ない頭脳をフル活用し対策を考えます!

余っていた、紫外線硬化樹脂を盛ろう!

樹脂を盛ります!
そして24時間後 整えます!
4
整形後、妥協します。

塗装してしまえば目立たない と

そして、取り付け用に中心部に穴を2箇所あけます!

もう1つの穴は元からあいているものです!
5
そして塗装!

今回はエンブレムのメッキの淵の奴も塗装します

ミッチャクロン
プラサフ
つや消し黒

上のものはまた違うパーツです(笑)
容易に想像できると思いますが!


6
ちなみに赤矢印の所に本来ならズレ防止のピンがあるのですが、

ピン受け穴(土台左右両端)を取り付けボルト入れにする為にピン部分をカットしました。

※画像ではエンブレム土台が逆さ向きです


以上!土台制作編でした!!

続く!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メッキ撲滅最終章?

難易度:

フロントグリルストライプ

難易度: ★★

工房BFI 制作品 メッキグリル WRブルー塗装 取り付け

難易度:

フロントグリル、ラインテープ改修

難易度:

D型sti sports用メッシュグリルに取換

難易度:

カーボンシート貼り

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 17:23:49
やり手((((;゚Д゚)))))))
ちょっとの勇気と大きな妥協が大事なのね!
コメントへの返答
2016/05/10 10:24:42
テクニシャン\(//∇//)\

ちょっとのやる気と大きなすけべ心があれば大丈夫!!ψ(`∇´)ψ

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-Aさん すげー!!!憧れます(*≧∀≦*)」
何シテル?   11/30 08:04
以前は、トヨタ ウィッシュに乗ってました♪ H27-2月にスバル レヴォーグが納車になり、スバリストの 仲間入りとなりました! 人見知りが激しいですが、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

10月は山形で芋煮だ!芋煮会オフは楽しいな前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:57:09
フロントリップスポイラーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 15:57:07
エアコンパネル LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 17:27:59

お友達

先輩スバリストの方々の知恵、アイディアなど参考にさせていただきます!
よろしくお願いします!
279 人のお友達がいます
たくまぱぱたくまぱぱ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
あおい☆あおい☆ * Break ThroughBreak Through *
JirochanJirochan * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
H27-02-07納車! 『白×青×カーボン』の統一感のあるレヴォーグを目指しています ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
赤を基調としてすぽーちーに仕上げていきたいのですが・・・まだまだ方向性が見えません(⌒~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる