• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

高速を間違えましたw

高速を間違えましたw
ワタシの夏休み後半。

14日(月)は旦那さんもお休み。



なので、

平日しかカードを配布していない

ダムを探しに行くことにしました。




手持ちの資料で

まだ行ってないダムを探しながら

長岡方面に向け高速を走っていると

上越・湯沢方面が残ってる。。。



先日、テレビのCMでチラッと見た

湯沢高原の方にも

余裕があったら行ってみよう ということになり



じゃ、湯沢なら関越だね~



なんて会話していたにも拘らず

その5分後、旦那さん




あ、道 間違えた・・・・・



と、北陸道に入ってましたwww

旦那さんによくあるパターン(笑)




急遽、行き先を上越方面に変更し

まず行ってきたのは


正善寺ダム













雨が降ったばかりだったせいか

放水してるのも見れました。


でも、何故か長居はしたくないカンジ・・・



あとでダムの事を調べたら

心霊スポットだそうで σ(´д`|||)シラナカッタ








で、次に向かったのは

柿崎川ダム



ここは凄い!








ダムの擁壁?が長い!!

対岸まで遠い!












放水路はダムの真ん中にあることが多いのですが

ここは駐車場と反対側の端にあったので

対岸まで歩きました・・・・・






そして、また駐車場に戻る。

ヘトヘトです........orz






子供達もダムばかり見てるのも

飽きてくるので

来る途中にあった

大出口泉水(センスイ)公園

というところに行ってみることに。




最初の案内看板から しばらく山道を行きます。

他に何もなかったのでカナリ心配になってきましたw




ようやく出てきた次の案内看板。





これに騙されましたwww

0.5㎞とありますが

実際はもっとあるように感じます。






実際、この公園に到着したら

こんな景色が待ってました。





見晴らしはとっても良いですが

正直、子供たちと遊ぶような公園じゃなかった(^_^;)







名水のために整備された場所のようです。

山の上の方に位置してますが

かなりの水量があります。






折角なので手持ちのペットボトルに

戴いてきました。


一応、怖いので煮沸してから飲みましたが

凄く柔らかい美味しい水でした♪




近くの方なのか?

大きな容器に汲んでいくグループも数組いました。

それにしても案内看板の少なさにビックリ。

あんまり知られたくないのかなぁ・・・・・









ブログ一覧 | ダム巡り | 日記
Posted at 2017/08/18 12:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年8月18日 12:22
幽霊出るってことは。。。
自殺スポットなんやね(滝汗汗
後で知って悪寒走るやんーー
コメントへの返答
2017年8月18日 14:10
自殺だとか

赤ちゃん投げたとか

怖い事が書いてありました(+_+)
2017年8月18日 15:32
いっぱい歩きましたね~(,,>᎑<,,)

私も時間をかけてゆっくりダム巡りしたいなぁ🎵
で、ダムカレーを食べる! せっかくのお盆休みに行けば良かったと後悔デス(;´д`)

ダムは何かありそうなとこって分かりますよね💦
コメントへの返答
2017年8月21日 13:16
対岸が見えないダムは初めて?かな~(^_^;)
普段から運動不足なのがキますね(笑)

ダムカレー!
良く聞きますが、実際ドコにあるんでしょう・・・
ダムを観光化してるとこなら売店にあっても良さそうですが(・_・;)

プロフィール

「ログイン出来なくなるの(;´・ω・)? http://cvw.jp/b/1044476/47673823/
何シテル?   04/23 15:36
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 百式 (ホンダ シビックタイプR)
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2代目ファミリーカー。 平成29年10月26日 に仲間入り。 購入時走行距離 27, ...
三菱 ミニキャブ 作業車 (三菱 ミニキャブ)
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR 旦那さんの白シビ (ホンダ シビックタイプR)
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation