• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hemi8のブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

盆休み

皆さまお盆休みは如何お過ごしでしょうか?

最近はやりの麺倶楽部の人たちのことは、
すでにブログで拝見しておりますが、
こうも暑い日が毎日続きますと、なぜだか熱々のラーメンが食べたくなりますね。

さて、世間はもう盆休みムード満開なわけでして、
私も先週の土曜日から18日までのロンバケに突入しています。

とは言いましても連休を前に溜め込んでいた仕事を処理するのに
連休のうちの数日を犠牲にしなくてはならず、
昨日もフテ腐れながらご出勤でございました。

まぁ普通ならお盆が明ければ、
「あー、今年もあと4ヶ月で終わりかー・・」なんて言って
やり残したことがないか振り返ってみたりするものですが、

あまりにもやり残しが多く、あまり振り向きたくないような。。(笑)

とりあえず今年の前半戦、最大のトピックはこれですかね。







そうです。

皆さんの記憶にも新しい「LX・LC春の全国合同オフ」です。

幹事やらせてもらいましたが今までアップせずすみません。

次々いきましょうか(笑)


元祖黄色い悪魔(笑) 神戸から集合場所の吹田PAまでワープして来られました。

そしてこの黄色い悪魔とblueな悪魔にそそのかされたのか?
それとも恫喝さえて仕方なくなのか。
そのへんの事情は判りませんが、2代目黄色い悪魔を襲名されましたmitu500さん。

色まで一緒と言うことは・・ただごとじゃありませんね(笑)


モノトーンのボディに爆音を轟かせて登場。
今回コスプレはありませんでしたが、色々とお手伝いありがとうございました。






あかしん君、オフのたびに毎回まっ赤になってますね。
あえて色黒にはならないのか、クルマのカラーと相まって拘りが滲み出ています。



GM車のフラッグシップスポーツの双璧をなす2台。
ZR-1とZ06。
んーーーーー変態じみてますね。


青い悪魔に蹂躙されるF様の図。Naoさん、椅子は拡がっていませんでしたか?(笑)


あらまぁ。変態が目白押しですこと。。
このキャデは自ら意思を持ち、身をよじるように走るという・・以下省略。
バックミラーにこのクルマが写ったときは素直に道を譲りましょう(爆)

今回唯一の新型チャージャー392HEMI。
お漏らしは止まりましたか?外装ノーマル時代の懐かしい1枚ですね。わからんけど。


珍しいインフィニティFX。ゲストで参戦ながら異彩を放っておられましたね。









チャージャーも台数減りましたが、なかなか濃厚なテイストの方が多く元気でしたね♪

今回は100台超の参加を頂き、本当にありがとうございました。

でっかい感謝を贈ります。

とりあえず懸案事項であったブログアップもこんな感じで、
参加車すべてを撮ることは出来ませんでしたが、
大変有意義で楽しいオフでした。

参加することは勿論ですが、幹事を引き受けることも大変良い勉強になりましたし、
とにかく大きなトラブルもなく無事に終われたことは幸せなことです(´ω`)


で。

この盆休み。
仕事の都合で飛び石的な連休となりましたが、


奈良県の吉野川や、




るり渓温泉など、比較的近場のスポットで遊んでおります。

明日はBBQでヤケドした手でゴルフに行ってまいります。

なんやかんや言いましても結構遊んでますね。

皆さんも良い連休をお過ごしください。


GBY(^-^)/
Posted at 2013/08/13 08:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月29日 イイね!

春の合同オフ【再告知】

この度、春の合同オフの近畿幹事を務めさせて頂く事に なりました「hemi8」です。
春の合同オフの予定が決まりましたので、お知らせいた します。

5月25日(土)に前回の秋と同じく『 ラグーナ蒲郡 』にて行います。

ラグーナ蒲郡のHP

http://www.laguna-gamagori.co.jp /yu/index.html

駐車場は秋の合同オフ同様にフェスティバルマーケットパーキングとなります。
駐車場横の白いマンションの西側になります(秋の合同時と一緒です)。

参加費は1台1500円。

1000円分のラグーナ券 が付いてくる予定です。
企画としましては、今回も恒例のビンゴゲームを行いたいと考えていますので、
大変恐縮ですが、是非とも景品 のご提供をお願いします。

(自動車部品、アパレル、アクセサリー等何 でも結構です)


人数把握のため、下記の内容を参考に参加表明の書き込 みをお願いします。
1.お名前
2.車種
3.人数(大人、子供)
4.ご意見、ご希望、その他
5.カート大会参加可否

OBの方々、お友達、車種関係なくお声掛け頂いて 是非ご参加ください。
皆様方の一人でも多くの参加お待ちしております。
年々乗り換えなどで全国合同オフ会の参加人数が減少しているのも事実ですので、
LX/LCというジャンルだけ に拘らず、メンバーのお知り合いであれば
フォード、G M、アメ車全般、その他EU車、国産車、車大好き、の方々も是非ご参加いただければと思います。

台数把握のため、最終締め切りは5月初旬とします。
変更・追加は随時UPしていきます。
早めの参加表明を宜しくお願い致します!

ラグーナ終了後には恒例のカート大会も考えていますので、
コチラの方もぜひご参加よろしくお願いします。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

こちらにも案内を載せましたが、既にメンバーの方は近畿LX Bro'sまたはK.M.Mから参加表明をお願いします♪

現行カマロ乗りのニオダトさんたちはこちらに参加表明&コメントくださればと思います(^O^)

それでは皆さんの楽しめるミーティングにできるよう頑張りますのでヨロシクですm(_ _)m
Posted at 2013/04/29 08:49:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月02日 イイね!

【※】アメリカンカーフェスタ2012

スッゴい久しぶりに更新です。

暑い日が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか?

私はというと、
車ネタもなく、
私生活でも変化なく、
まぁ何となく過ごしております(笑)


さて、表題にあります関西最大級のアメ車イベント(まじで?)
『アメリカンカーフェスタ2012』が今年も行われるそうです。
詳細は下記の通り。

開催地 : 泉大津フェニックス
開催日 : 8月11日~8月12日(土日)
開催時間:
11日(土) 10時~21時
12日(日) 8時~日没
入場料 : 大人\600(前売\500) 小中生\300(前売\250)

一部の方々には『今月の25日exclamation×2』とかテキトーなこと言ってましたが、
忘れてください。
私の個人的な全く別の用事と勘違いです(-。-)y-゚゚゚

今回のアメフェスですが、関西モパー軍団にはお馴染みの「とあるショップ」と「関西チャレ最速」の異名をとるあの男前?がコラボでブース出展するみたいです。

ま、要はまたチャレに何かイタズラしたと言うことでしょうが、アレ以上いったいナニをしたというのでしょうか…
とりあえず心配なので様子を見に行こうと思います。

もし「行きたいexclamation」って方がいれば、一緒にいかがでしょうか?

モニクルよろしく仲間内でゾロゾロと行列作って行きませんか?
駐車場所が離れるとたむろするのに不都合ですし(笑)

で、アメフェス後には堺カートランドか舞洲インフィニティサーキットでカートと戯れる。
なんてどうでしょ?

自分のしたいことしか書いてませんが、これはこれでアリかなと。

綺麗に並べたハマーの大群を眺めるのも良いですが、やはりアメ車といえばマッスルカーexclamation×2

一人でムラサキ色を停めておくのもハズかしいので、誰か一緒に並べてくださ~い(^з^)-☆

Posted at 2012/08/02 07:03:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年12月19日 イイね!

神戸モニクルTheファイナル

 今日も前日の疲労に打ち勝つことができず、
楽しみにしていたモニクル当日、目覚めたのは午前10時半。
9時スタートの爽やかな会合だというのに、
まさかの寝坊とは…いやいや自己管理出来てませんね。

さて、皆さんモニクルではお楽しみになられたようで、
神戸モニクルのラストを飾るため、大勢のマッスルさんたちが
集合されたとのことでしたが、私が参加したのはモニクル午後の部。

毎度トシやんサンに「今どこでっか?」メールを送っては
遅刻している私に合流ポイントを教えてもらってます(爆)
トシやんサン、いつもほんまにありがとうございます。

で、向かった先は港の見える神戸某所。

待ち合わせポイントがまるでギャングの取引場所みたいですが
そもそもモニクル参加者が一堂に会することができる場所なんてそうそうありません。

スペースの問題もあるとは思いますが、
何より排気音の方が比較にならないくらいの大問題ですからね(笑)

ま、そんな団体の中に一人だけ遅れて到着するのは
なんとしても避けたいところ・・・
恐る恐る到着すると、入口付近に白黒の怪しいクルマが1台。
ポツリと停まっています。
マスタング乗りのオセロタカさんです。
2人とも時間差合流組ということで、
私にしてみれば、2回連続モニクル遅刻の罪悪感は薄まりました。

寒空の中しばらく話していると、
ホルマニ兄ぃを先頭に、来るゎ来るゎ…

多分神戸市内を行列で走って来たのでしょうが、
台数が半端じゃありません。
軽く30台は超えてましたでしょうか?

撮影のためにクルマを並べましたが、
さながらちょっとした輸入車フェアです。


モダンモパー、マスタング、コルベットなどなど新鋭マッスル勢ぞろい。

ま、それでもセンターを飾るのはこの一台でしょう。


ご本人も後姿で写り込んでいますが
クルマの角度でも気に入らなかったのでしょうか?
アウェーでもセンターです(笑)

2列目にはコルベット・バイパーなどのリアルアメリカンスポーツ。

3列目にはチャレンジャー(今回は多かったですねw)

4列目にはマスタング軍団。

最後列にはLX系(バラエティ豊富ですねw)

最後列は集合写真で見えづらいので横からも1枚。


チャージャーは私のとで2台だけでしたので、特別に2ショットで(笑)

試しに自作のレースト入れてみましたが、
白いストライプだと迫力ありませんねww 
貼りもかなり雑ですが、寄って見なけりゃ分かりません(爆)
今度はコバショさんを真似て赤でも入れてみますかね…

それよりお隣の白チャーはかなりカスタムされていて、
細部にまで手が入っておりました。
エアロ塗り分けとかカーボンルック、ピンストなどなど
一番目に留まったのはフェンダーの『HEMI』エンブレムよろしく
『3.5 KAME』のデカールです。自虐的とも取れますが、
アイキャッチの効果は計り知れませんでした(笑)

今回もアメ車の可能性や楽しさを満喫できる会合でございました~♪
Posted at 2011/12/19 00:22:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月17日 イイね!

神戸モニクル楽しかった~♪

 すっかり秋らしい陽気になってきましたね。
ブログ更新も久しぶりなんですが、おかげさまで仕事も忙しく
初号機を弄る余裕もなかったので、特に書くこともありませんでした。

さて、昨日は2回目の神戸モニクルだったワケですが、
厳密にいうと、初参加の日は現地到着にも関わらず
雨で中止となったため、中止の連絡を知らずに集まったメンバーとの
プチオフ&雨フェス参加。

正式には今回が初のモニクル参加ということになります。
ま、11時半到着の大遅刻でしたが…(爆)

それにしても昨日のモザイクは随分と混んでましたね。
自分に直接関係ないことにはまったく興味ありませんが、
他の参加者の皆さんの情報によると、なにやらフリマがあったり
いろんなイベントがあったみたいですね。

私が到着してすぐに昼食会に移動してしまったので、
参加車両を見学する時間も少ししかなかったのですが、
それでも30台くらいの参加があったようです。

我らがLX/LC勢はもちろんですが、他にも数多くのモダンマッスル。
スティングレイや歴代のトランザムなどなど
アメ車の集りらしく、色んな年代・ジャンルを超えた車種構成で
とても賑やかで楽しい会合となっておりました。
まぁ写真はないワケですが…(笑)

同じチャー乗りのヌークリさんも遠路はるばる参加されていましたが、
きっとあの方にとっては愛知と神戸は近所なのでしょう…
モニクル後は更に西を目指し走り去って行きました。
実にオサレ&アクティブな方です(笑)

昼食ではGT500乗りのナイトウォーカーさんご夫妻、
3rdトランザム乗りのぶらっくばーどさん、
トシやんrtさんご夫妻とテーブルを囲ませていただきました。


モニクルを通じてたくさんの知り合いが出来るのも楽しいですね。
こうした集まりで楽しむことで、脳内の色んなものが活性化されて
ストレスから一時的に開放されます。

そして昼食後はみんなで神戸市内をドライブ&懇親会です。
ここでは皆さんの愛車を拝見させていただいたり
自分のクルマについて色々聞かれたりで、
とても和やかなひと時を過ごしました。

みん友さんではなかったのですが、赤マスにお乗りのRicoサンの愛車が
原因不明のオーバーヒート?に見舞われ、敢え無くドナドナされてしまいましたが、こういうときの仲間は心強いですね♪
大事に至ってないことをお祈りする次第です。


関東出身でもありますし、ゴルフ仲間以外は
少ない友達と仕事上の付き合いしかなかった私に、
こんなに一緒に楽しめる車仲間が出来たことを嬉しく思っています。

モニクルに参加された皆さん。
そしてまだお会いしていないみん友の皆さん。
これからも仲良くしてやってください♪
Posted at 2011/10/17 11:45:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「新型アテンザ・・」
何シテル?   09/18 23:01
はじめまして。 大阪在住のhemi8です。 ダッジ チャージャーSRT8に乗っています プラムクレイジーという限定純正変態カラーのために、よく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイスピMEGAMAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 16:44:28

愛車一覧

ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
ダッジ チャージャーSRT8 (6100cc) 2007年モデル 色 プラムクレイジー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation