• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こびさんのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

大乗フェラーリミーティング2017!に参加してきました

大乗フェラーリミーティング2017!に参加してきましたみなさん、こんにちは!

大分、遅蒔きのUPとなってしまいました(汗)
10月5日の出来事ですが・・・
この時期恒例の大乗MTGに行って来ました。






朝の始まりは、大黒PAに何時ものお友達と集合です。


久しぶりにお会いしたお友達の中には、グレートに出世?のF40のお方も。
男の子の憧れですよね。
凄いな~


大黒から次の集合場所の海老名SAまで、ずっとミラーに映るF40を眺めているのはイイものでした。


そうこうしている間に会場の大磯ロングビーチです。
集まった車はかなりの台数です。(何台だろ?)


そんな集まった車の中で気になったのが・・・
超~バーフェン仕様の355
なんか、この雰囲気、好きなんですよね~。


208??ワイドボディーにターボが素敵な1台です。




BBのスピンナー付きセンターロックホイールの増し締めをしている方もいました。
こんなSSTで締めるんですね。
初めて見る光景です。


お食事は、いつも通り爆安の売店です。
私の様な庶民には助かります。


会場を盛り上げる清水草一さんとエノテンさんのトークショーです。
テーマは「モテないカーマニア祭り」。


このトークを見てお昼過ぎには会場を後にしました。
きっと、ビンゴ大会とか盛り上がったのでしょうね。
気にはなっていたのですが帰りの渋滞を避けるために早上がりです。


そんな一日、遊んで頂いたみなさん、ありがとう御座います。
また遊んで下さいね~。



Posted at 2017/11/13 22:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2017年10月28日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW 2017

TOKYO MOTOR SHOW 2017東京モーターショー始まりましたね。

←写真は27日(金)プレビューデーのオープン待ちの図です。
2万枚限定チケットとのことですが、人・人・人・・・の頭しか見えない混み加減です。

若者の車離れが囁かれる昨今ですが、ちょっと「ほっ!」とする景色だったりもします。


会場に入って先ず最初に向かったのはISUZUさんのブースです。
お目当ては、この6x6。



私の勤める会社の作品で、量産の4x4をベースに特殊な仕向け仕様の足回りにフルコンバートして6x6化したワンオフ車なのです。
と言っても、この固体は3台目で先輩の2台は東京消防庁に配備さてれいるのですよ。
特殊災害対策車(偵察車)救出救助車です。
「消防車以外にも架装によって民間でも色々な使い方が出来ますよ。」と言うメッセージを込めての出品になります。

こちらは改造車ではありませんがアニバーサリーカラーのGIGA。


こちらはUDのQUON
↑のGIGAとよく似たカラーでした。。。


商用車つながりで・・・
SUZUKIのCARRY。
「こんな使い方出来ますよ。」をイメージし易い展示ですね。


変わり者つながりで・・・
SUBARUさんのアウトドアでの新しい車の活用方法ですね。
高床式??と言うことになる?(笑)


Volkswagenの現代版?近未来型?バンですかね。
昔のワーゲンバンのイメージを残しつつ現代化して可愛く仕上がってると思います。


ここらで少し流れを変えて・・・
PORSCHEさん
今回は外車勢の出品が少ないのは残念でなりません。




IKEYA FORMULAさん
こんなCカーっぽい車にナンバーを付けての出品はあっぱれです!!
夢を形にする情熱?執念?は凄すぎます。


二輪車展示で1番気になったのがコレ!
KAWASAKI Z900RS


デビューと同時にカスタムショップの作品も出品です。

私の様なカスタム好きにはたまりません!
また、バイクに帰り咲くことが出来たら乗って見たい1台です。


以上、独断とかなりの偏見によるレポートでした。
皆さまも是非、足を運んでみて下さいね♪
Posted at 2017/10/28 23:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年10月08日 イイね!

自家製ドリンクホルダーVar,3・・・比較的簡単に作れる??

自家製ドリンクホルダーVar,3・・・比較的簡単に作れる??みなさん。こんにちは~(^O^)/

今回のお題はドリンクホルダー設置です。
と言っても・・・
このお題は3回目になります。




ドリンクホリダーが無くて不便なF355の内装に似合うドリンクホルダーって中々売って無いんですよね。
なので、無いものは作ってしまえ!なノリでVar.1・Var.2を作ってきて特に不便も無く気に入っていたのですが、私のブログを見てパクって見ようと言うには・・・
かなり工作マニアでないと難しい作りでしたよね(汗)

そこで、今回は平板の加工が出来れば作れるレベルを目指して作って見ました。

その前に過去作を振り返って見ましょう。

因みに初期型Var.1はベニアのベースに皮を張って作ったものです。


Var.2は3DプリンターでABS樹脂のベースを作り、皮を張ったものでした。

そして、今回は塩ビ製の平板でベースを作って、0.2mm厚のリアルカーボンプレートを貼ったものです。


設置場所は灰皿の場所です。


作ったドリンクホルダーと灰皿を並べた図


出来た部品を付け替えた図
純正の内装に馴染んでます。
と言っても、社外カーボンパネル貼りですが。。。


勿論、前作のVar.2と併用も可能です。


今回使った0.2mmのカーボンプレートはラジコンパーツメーカーのABC HOBBYさんのものを使いました。
この薄さだとカッターとかハサミで簡単に切れるので化粧用に貼る使い方にはピッタリだと思います。

Var.1&Var.2は完全オリジナルデザインですが、このVar.3はヤ〇オクとかで見かける↓のデザインがヒントでした。
盗作に当たるのかしら??


必要だからとか、欲しいからではなく、『思い付いちゃったので作って見たかった!』が今回の動機です。
工作の時間は楽しいですからね(笑)

作業流れは何時も通り整備手帳にUPしました。
参考にして下さいね♪
Posted at 2017/10/08 15:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | F355 モディファイ | クルマ
2017年09月24日 イイね!

いつも通りの牛タンツーのはずが・・・(滝汗)

いつも通りの牛タンツーのはずが・・・(滝汗)みなさん、こんにちは~


今日は駿河湾沼津SAの牛タンやさんに行って来ました。


私にとっては箱根ツーリング・前回の牛タンツーリングと2回続けてオーバーヒートに見舞われて心臓に悪い想いをしているので今日は無事に帰還できるか???
ドキドキなツーリングです。


心配をよそに無事に駿河湾沼津SAに到着です。
みんなで車を眺め回していたら、バナナさんに「マフラー綺麗でイイな~」と言われたのですが、それもそのハズで、先週、天気が悪かったので暇つぶしに磨きオタクと化していたのです。



そして、いつもの牛タン屋さんでお食事。


食後のデザートはMINI STOPさんの和栗モンブランソフトを頂きました。


前回も、ココまでは何ごとも無かったのですが、帰りの道中で事件に遭っちゃったので未だ安心は出来ません(汗)

この後、富士川SAで小休止して解散となったのですが・・・
伊勢原バス停近くで、バナナさんの後ろを走っていたら、LLCをお漏らししているのを発見しちゃいました!

伊勢原バス停に止めて見ると、やっぱりオーバーヒートでLLCを吹いていました。


持っていた水を足して様子を見たのですが、ファンが回っていても直ぐに水温が上がっちゃう状況。
バナナさん曰く、「チャージランプが点いた」とか「パワステが利かない」とか。
エンジンルームを眺め回すと・・・


ありました!!


う~ん・・・
分かり辛いですかね。
引っ張り出してみると

ベルトが外れていました。

応急処置も難しいのでレッカーサービスに迎えに来て頂きました。
荷台ベタ落ちのユニック製の車載車です。
http://www.furukawaunic.co.jp/products/01nexrsnpxrs/


原因が分かっているのでバナナさんも深刻な顔をしてませんでした。
直ぐ直ってくることでしょう!

そんな訳で、風邪と一緒かな?
水温系のトラブル病は人に移し逃げで私は完治?だと思いたいな~(笑)

Posted at 2017/09/24 20:36:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

モーニングツーリングのお誘い(明日です!)

モーニングツーリングのお誘い(明日です!)みなさん、こんにちは~(^O^)/

突然ですが・・・
ツーリングのお誘いです。



日時;9月24日(日) 明日です!

集合時間と場所;
  海老名SA(下り) 6:30出発(大型エリアのトイレの前辺り)
  中井PA(下り)  7:30頃出発?
  海老名の集合状況等により多少前後することがあります。

目的地;
  駿河湾沼津SA(下り)
  「しおや」さんと言う牛タン屋さんで朝食

参加資格;
  みんカラユーザーまたは、お友達
  車種縛りなし
  常識的な集団行動が出来る人

確定している参加メンバー;
  こびさん(私)
  バナナっ子スパイダーさん
  フナフナさん
  jet_F355さん
  ほか

基本的に集まって、一緒に走って、お食事して帰ってくると言う内容です。
厳密な時間のコントロールはしていないのですが、いつもお昼過ぎには帰宅する感じです。

お店の入口


いつも食べてる牛タン定食

       
普段は近場のメンバーとLINEで連絡取って動くことが多いのですが、普段合わないお友達とご一緒出来れば楽しいかな?との思いで告知しました。

ツーリングに行きたいけど、開催情報が分からないので参加出来ないとか、身近に同じ様な趣味のお友達が居ないなど・・・
そんな方に参加して頂けたら嬉しく思います。
勿論、大黒とかでお会いするお友達も大歓迎です。

天気が不安定だったので間際のお誘いとなってしまったこと、お詫び申し上げますm(__)m

参加される方は、こちらにコメントを頂いていも、直接集合されても構いません。
宜しくお願い致します。







Posted at 2017/09/23 12:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ

プロフィール

「大乗フェラーリミーティング2017!に参加してきました http://cvw.jp/b/1048978/40708211/
何シテル?   11/13 22:52
こびさんです。 よろしくお願いします。 普通のサラリーマンです。 めでたく、F乗り復活を果たしました。 昔から裕福ではなかったので、車・バイクの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ界のジェネリック!?独のパーツメーカー「SWAG」って?&デザインも性能もCoolなブースター「GeniusBOOSTジャンプスターター」をご紹介【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:24:37
ドライビングランプをフォグランプに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 20:12:15
ダイアグ診断 M2.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 07:33:17

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
人生で2台目のフェラーリ。 普通のサラリーマンでも頑張れば買えるっ! でも、その他いろい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
免停中の暇つぶし用に購入。 でも、かなり納期が延び延びで届いた時には免停は明けてました。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラスに乗っています。 クルマとバイクが好きなおじさんです。 でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.