• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

道具として申し分ない

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴォクシー 不明 (2001年)
乗車人数 8人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 個人的な感想だが、強烈に引き付ける魅力は薄いが、外装、内装、エンジン、足回り大体80点で大きな不満が無いところ。
不満な点 特に無いが、強いて言えば没個性。たくさん走っているというところ。
総評 道具として使うには申し分ない車だと思う。人も8人乗せれて、長尺物やセダンでは運べない物が運べる。乗り心地も貨物車ではなく、乗用車であるし、市街地も長距離移動もそこそこにこなす実直な車。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
アイドリング音はガラガラとあまりいい音ではないが、パワーバンドに乗るとちょっと気持ちいい排気音が聞こえる。速さ云々は必要にして十分の範囲内。雪道でのアクティブトルクコントトロール4WDはアクセルオンで4WD、アクセルオフでFFになり、挙動が一気に変わることを意識をしながら乗るようにしている。ちょっと不自然。雪道では4WDはあった方便利に違いないとは思う。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り出し8万キロ台からで、おそらくサスもバネもブッシュも未交換と思われる状態が前提でも、不満は無し。コーナリングも程よく(重心高車にしては)ねばり、限界もつかみやすい。エンジンマウントがへたっていたので、停車時の振動がそれなりにあったが、距離相応のものであると思う。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ファミリーカーとして、この手の車のウリは積載性であることから、ヒトもモノ運ぶのにも不満は無い。ただし、自分は年寄りを乗せる機会があるのだが、ステップまでの高さがネックであったが、これは車の問題ではなく、車種選択の問題ですが。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
平均燃費は10km。最近の車はもっといいのだろうか?こんなものではなかろうかと。ちなみに法定速度キープ。
その他
故障経験 2オーナー目で中古で8万キロ台からの乗り出しで12万キロまで乗った。前オーナーがディーラーにてメンテナンスをしていたこともあって、乗っている間は大きなトラブルは無し。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/02/06 00:31:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mitakun
こうなる事を危惧はしていたのですが、なってしまいました。モンキーは、万が一の時は、自車で搬送出来なくはないですが、それでも自走できるかそうじゃないかは、違いますよね。」
何シテル?   05/06 20:33
2010年、6台目の愛車 Jimny 購入から早10年目に突入。 2018年、通勤、社用車としてポルテ購入。我が家の超快適車。 2019年、甦れ青春...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンキーライト裏結線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 12:39:05
JA11 車内浸水特定 サイドシルガード取り付け車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 11:56:51
BONDIC BONDIC EVO 液体プラスチック補修剤 BD-SKEJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 19:55:54

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
1,991年式。40代後半にして、普通二輪免許取得しての初のクォーターマシン。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
のんびり乗っています。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1,988年式。乗って、弄って、眺めて、楽しい末っ子。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
通勤にレジャーに便利に使える車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation