• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月29日

8月の帰省と旅行などなど

8月の帰省と旅行などなど 半年かけたプロジェクトが一段落したので、
夏休みを取りました。

8/21(金)
コロナ感染者数の増加中ではありますが、
テレワークを終えて関東から関西へ。

新幹線はガラガラでした。
一車両、100人乗りのところ、
乗客は20人程、、、


ソーシャルディスタンス。


8/22(土)
おいしいラーメン。


モールの1階でワーゲンのイベントしてました。


乗ってみました。
Tロック、好みの外観です(^^)

家内はTクロスのコンパクトな感じが良いと仰せ。
私も自身のサイズから考えるとTクロスが良いかな(^^;


現行ワーゲンのSUV勢揃いです。


8/23(日)
スシローぜ❗


8/24(月)
7月帰省時は雨で洗車出来ていないパサートヴァリアントを約2ヶ月振りに洗車しました。


ボディの汚れはあまり気にならない感じですが、
ホイールの汚れは2ヶ月振りを感じさせます。




いつも通りの洗車でさっぱりしました。

先日申込みした楽天モバイル到着❗
取り敢えず一年間、色々お試ししてみます。


洗車後の昼御飯は息子の奢りで王将(^^)



食後、ディーラー以外のお店で初めてパサートのオイルとフィルターを交換しました。
交換したオイルはこちら。
ワーゲン純正オイルよりグレードが落ちるので、
次回は今までより短い距離で交換します。


フィルターはこちら。


パサート上がってます。。。


かなり待たされ、店員さんから、
オイルを少しこぼしたので拭いてますとの報告、、、

オイルこぼすって、、、
最悪、、、

オイル漏れはちょっとどころではなさそう、、、
下にオイルが溢れてるの拭いてるし、、、

何度も上がったり下がったりしてるし(ToT)




ブレーキクリーナーで拭いているようで臭いがひどい。
ほんと最悪です( ´△`)

何となくやな予感がしていたので、
やっぱり、ディーラーで交換すれば良かったと大後悔(*_*)
次回以降はちゃんとしたところ、ってどこやねんって感じですが、ディーラーが安牌なのかな~(-_-)
最近の車のメンテは付いてない~(TT)

晩にコストコでガソリン満タンと少し定期買い物。


8/25(火)
気になっていたお店で昼食。


翌日の一泊旅行の準備。
以前購入した旅行鞄を出します。


コロナ影響で使えてなかったので、今回が初めての利用です(^^)
夫婦二人分位の荷物なら余裕で入る大きさで、
今後の活躍に期待できます(^^)



8/26(水)
息子の昇進祝いと仕事に一段落付いたので、
一泊二日で湯村温泉と海水浴に行きます。

荷物を積み込みAM5:30自宅を出発!


向かう先は日本海。
少しだけ海水浴気分を味わいます(^^)


透明度が高くとても綺麗な場所です。





昼御飯は鳥取市の鳥人さんでラーメンを喰らいます。
ここはいつ来ても旨いっ(^-^)


昼食後、本日の宿営地の湯村温泉にGo❗




温泉卵作成(^^)


温泉も最高でした(^^)




ゆっくり出来ました~(^^)


晩御飯食べて少しアルコールも入り爆睡。

8/27(木)
温泉の朝風呂から朝食をがっつり喰らい早々に出発。

行きは高速だったので、帰りは田舎道をのんびり帰ることにします。

縁結びで有名❓な、なんじゃもんじゃの木に立ち寄り、パワーをいただきました。


途中、出石城跡などに立ち寄ります。




出石は、学生時代から今でも、日本海方面からの帰りに必ず立ち寄る場所のひとつです。


出石から川西までの間は、ほとんど車通りもなく独走状態で、山々や田畑を眺めながら、の~んびり走行出来ました。
最高でした(^^)


8/28(金)
愛娘と晩御飯。


美味しゅういただきました(^^)



8/29(土)
夫婦でよく行く天婦羅屋さんで昼食。
写真撮り忘れましたが、安定の旨さで最高でした(^^)

その足でコストコにて給油と定期買い物。



遅れてきた夏休みもボチボチ終了です。
楽しい時間は過ぎるのも早いものですね(*_*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/30 00:49:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

もう少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2020年8月30日 5:34
帰省(帰宅)&夏休み報告、楽しく拝見しました。

その後、PASSATのオイルは大丈夫ですか?単に溢しただけなら良いのですが、どこからか漏れているのでは大変ですから。。。

王将、うちは京都王将が好きですが、TOM男さんの所はどうですか?関東では大阪王将の方が何となく知名度が高いようで、京都王将の店舗が少ない感じなのですが、幸い近所に1軒あるので助かっています。

出石、今回は蕎麦は食べられなかったのですか?出石の蕎麦はおいしいですよね。少しお高いですが。。。
昔、香住にカニを買いに行ったり、城崎に温泉に入りに行ったりした時に出石に寄って蕎麦を食べたものでした。懐かしいです。
コメントへの返答
2020年8月30日 8:07
kame1000pさん
どうもです(^-^)

溢れたオイルは綺麗に拭き取ってくれていたようですが、、、最悪です(*_*)

私もどちやかと言うと京都王将が好きですね~(^^)

出石蕎麦、さすがよくご存じですね(^^)
確かに出石のマスト?なのですが、朝食を食べ過ぎたので今回はスルーしました(^^;
2020年8月30日 19:24
こんにちは〜
オイル交換の件、ホント最悪ですね。。
オーナーとしては、モーリシャス沖と同じくらい悲しいですよね😭

全てではないですが、値段が安いとサービスレベルも低いショップがありますので要注意です。
副作用がないことを祈っています〜
コメントへの返答
2020年8月30日 23:14
GTEさん
どうもです(^-^)

仰る通りですね(-_-)
今後はレベルの高いお店で施工してもらうようにします(^^)

プロフィール

TOM男@Z4と申します(旧:TOM男@NA6CE)。 若かりし頃のオマージュ、NAロードスターをへて大人な雰囲気のBMW E85 Z4ロードスターとフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 08:28:42
フロントワイパー(替えゴム)交換_20230312 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 14:46:16
エコ燃費カップ開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 07:50:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2016年3月20日日曜日に納車されました~♪ 14年振りの乗り換え、フォルクスワーゲ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ユーノスロードスターからBMWロードスターに箱替えしました! designが最高で、ずっ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
初のビクスクデビューです(^^)/ (と言っても息子のですけど…) 不具合箇所多数有り ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
外れを引いたのか、購入当初2回ほどemergency使いました,(-_-) emerge ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation