• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_NAKのブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

大きな変化はありません

大きな変化はありません車検後にBandit1250Fも小変更(?)していたりします。
何が変わったかと言うと、 車用のドラレコからバイク用のドラレコに変わったり、
ドラレコ変更により、ハンドル周りの機器の取り付け方法を変えたりも
・・・
ひび割れてきたグリップは、シリコンシーラントで補修していたのですが、今回は熱収縮 チューブ ラバーグリップを付けてみました。
ハンドルも自分の好みに調整できるハンドルに変えようかと思ったりしています。
車検後にプラグも交換し、エンジンオイルも交換、プラグは私の元に来る前に交換した形跡がなかったので、初めての交換かと思います。
イリジウムプラグにしようかと思ったのですが、車と違い10万Kmとはいかなそうだし、熱価を6→7にしたノーマルプラグだったりします(;^_^A
Posted at 2022/06/27 21:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | BANDIT 1250F | 日記
2022年06月13日 イイね!

デミオの車検してきました

デミオの車検してきました点検&整備は普段からしているので、車検NGと思われるLEDヘッドライトバルブは、H7のハロゲンに交換しました。
以前交換したCRYSTALEYEのH7のLo/Hi切替式プロジェクターヘッドライトはそのままです。
社外品ですがメーカーで認証取得しているとの事、予備車検で光軸調整しただけで、光量もカットラインもでているので(プロジェクターなので当たり前ですが)問題なく車検合格しました。
Posted at 2022/06/13 13:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月12日 イイね!

RV250i 復活(^^)v

RV250i 復活(^^)v3年近く、ほとんど乗れずに放置状態で、交換したバッテリーも死に、リヤタイヤはひび割れしエアー漏れ、スクリーンも黄ばみが進み前が見えないほどに(;^ω^)

バッテリーとひび割れしたリアタイやは新品交換、スクリーンはある程度黄ばみ取りはして、それなりに前が見えるようになったもののまだまだ不満(・´з`・)
SYMが日本撤退したようで、新品パーツの注文は一部店舗で可能なようだが、野口さんが6人位必要みたい((+_+))
オークションで中古スクリーンを探してみたが、黄ばみ酷い物しかない(*_*;
海外から純正か社外品を個人輸入しようと思っていたところ、たまたま日本のショップで新品のスクリーンを発見! 価格も個人輸入するのと殆ど変わらす、買っちゃいました(;'∀')
Ermax(アルマックス) のロゴはないもののロングスクリーンと形状サイズも瓜二つ、たぶんErmax(アルマックス) の物かと思われます。
取り付け説明書、ショップの取り付けサポートもありませんでしたが、なんとか取り付けできました。
エンジンに不調はないので、バイク通勤復活かなぁ~
Posted at 2022/06/12 21:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RV250i | 日記
2022年03月19日 イイね!

知らなかった((+_+))

知らなかった((+_+))デミオのサイドマーカー(ウィンカー)を17連のLEDに交換して初めて気づいたのですが、サイドマーカー(ウィンカー)はバルブ交換ができない構造だったのです。
バルブが切れたら、バルブ単体で交換するのではなくAss'y交換みたいです。
たまたま、ポイントの使用期限切れになりそうで通販サイトのギフト券に交換して購入、17連のLEDのサイドマーカーに交換して気づきました。
バルブが切れることはると思いますが、普通はバルブ交換だと思っていたのでノーマルのサイドマーカーを外してバルブが交換できない事に気づいてびっくりしました。
Posted at 2022/06/12 20:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月13日 イイね!

バッテリー交換から2週間

バッテリー交換から2週間新品と言うことを差し引いても、メッチャ良いです。
性能ランクが交換前の55から100になった事はもちろん、トータルの容量が
B24からD23になった事もあり確実に容量がアップしています。
エンジン停止してACCでTVやDVD視聴していても20分でも余裕です。
夜間走行ばかりでバッテリーの負担も決して少なくないですが余裕です。
特に充電に異常もありません。
ちなみに、CCA値は新品時でカタログ値600に対し測定値は630、内部抵抗5オームも変化ありません。
ちなみに、約5年使った55B24LのCCAは300、内部抵抗は15オーム。
バッテリー復活剤を入れてパルス充電してもCCA320、内部抵抗13オームにしかなりません。(カプチで使っているBOSCHの60B19Lはデミオの55B24Lとほぼ同じ使用期間ですが、パルス充電で420CCA(カタログ値400CCA)、内部抵抗も7オーム程に復活しています)

と言うわけで、韓国製のバッテリーの寿命はわかりませんが、性能ランク&容量アップは大正解ではないかと思います。

Posted at 2022/03/13 20:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RV250i スクリーン(Ermax(アルマックス)取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1056967/car/1165510/6925987/note.aspx
何シテル?   06/12 21:59
T_NAKです。 MPVで登録したものの最近はほとんどバイクネタです(^_^;) 先日、大型二種免許とけん引免許を取得して公道を走る車で運転できないのは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バンディット1250F スズキ バンディット1250F
GSX-R600 K8からの乗り換えです。 何故かGSX-R600が購入時の価格とほぼ同 ...
スズキ カプチーノ カプチ君 (スズキ カプチーノ)
名義は私ですが、2012年8月に息子用として購入。 2013年11月、息子の新車購入に伴 ...
SYM RV250i SYM RV250i
RV125iでは高速(自動車専用道)の走行が出来ず、 たまたまネットで見つけてソッコー実 ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPV(LWEW)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation