• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

新型フリードのロアスカートサイドについて

新型フリードのロアスカートサイドについて 身内の新型フリードの11月末納車時に間に合わなかった?
ロアスカートサイドが2月末くらい~から早まりまして、
到着したとの連絡を受け取り付けしてきたのですが・・・。

タイトル画像にあるように取り付けられていますが

恐らく 画像赤○あたりにクリップ止め 青□あたりを両面接着されていると思われます。

※車体下部については予想のため数量等はおおよそです。



フロント側のクリップ位置です。
サイドスカートは車体に密着しているのでこれ以上車体側に押し込むと
スカートが歪む可能性とクリップ部の軋轢により耐久性が下がると思うくらいの取り付け位置です。


ここからが衝撃というか・・・ホンダアクセスのお粗末製品というか・・・



運転席側リアタイヤハウス付近です。
赤□で囲った辺りを見て頂くとわかるかと思いますが、足りていません(笑)
Dで指摘したところ、アクセスへ確認したら取付技術の問題などと言ったらしいです。

フロント側の取付方を見ても動いても2mm程度でしょう それでもかなりタイトになるはず。
最悪は割れるか裂けるかするようになると思います。
見た目的には5~7mm足りません。
また、何故?かリアタイヤハウス内にはクリップ止めしない製品仕様です。

この時点で製品としてどうなの?とは思いますが。。。中華製のエアロじゃあるまいし

と思って助手席側を見てみました。


きっちり足りません(笑)

公式見積の参考画像によると
ちゃんと車体端まで行ってるように見えるのですけど・・・
合成画像でしょうけど、このイメージで注文しちゃいますよね。
あとModuloのロゴもついてませんね→こちらは発注者の好みがあるので今のところ貼ってないそうです
(ロゴだけ貰っているとのこと)


新型フリードでホンダアクセスのロアスカートサイドを取付された方は確認してみるとよいかと。

ちなみにうちのRP3のステップワゴンはきっちり車体端まで伸びてます。
初期の在庫切れはやっぱり製品に問題があって作り直したんじゃないかなぁ・・・
まぁ作り直してもこの体たらく?ですが。

アクセスさんも技研工業にお願いして現車で製品確認してから作ればいいんじゃないかな?

とりあえず、Dにはこれでは満足でないので何とかして ということで対応待ちです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/23 18:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

イヤな、お手紙が2通きた⁉️
mimori431さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 13:10
その後の対応はどうですか。?
きっちりした方がいいですよね!
コメントへの返答
2017年2月19日 13:27
はじめまして。
その後について、同部品をDからアクセスへ
再発注していて、到着待ちとのことです。
同部品が到着次第再度確認らしいです。
なのでまた3ヶ月待ちです(笑)
対応としては、同部品が同じ状況であれば
無限のエアロに変更するか、部品代を返却して
取り外すかになるらしいです。

プロフィール

「N-VAN車高調整 http://cvw.jp/b/1059453/43308660/
何シテル?   09/27 09:51
GC8F STI Ver5 typeRA MTから TA-BP5BのATへ乗り換えました。 ノーマルぽく見える車で チマチマいじっていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車のインプレッサ(MT)が11万kmを超えたため、 車検に合わせ手放し、 車検切れ前日 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
Freed HYBRID EX を逝かせて Freed HYBRID Modulo X ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
Dの営業さんが自宅へN-WGNとActyの査定に来て、 N-WGNがそこそこ値段ついたの ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外装色は ホワイトオーキッド・パール 2015/5/31納車になりました。 2ndは ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation