• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

エアクリ?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
まだ仕事してます。
( ̄‥ ̄a;)

フィットが入院して1週間弱、
そろそろ状況でも聞いてみようと
Dラーに連絡してみました。

先日、同伴したサービスマンが
対応してくれて、話をしたのですが、

原因として考えられるのが
社外品のエアクリが
バッテリーと干渉していたらしく、
音が出ていた可能性があるとして
調整したら、その後、
音が消えてしまったらしいです。

ただ、Dラーも他に原因があるかもと走り込んだみたいですが、
再現しないとの事でもう少し預からせて欲しいと言われました。

このまま音が消えてしまえば、
手土産謝罪もんですが(笑)
まだ、実家近くの坂道で確認を
して無いので、火曜日に私が行く事にしました。

エアクリも原因の一つなのかも知れませんが、
エアクリ装着前から、
この音は出ていた気がします。
直れば良いけど、
どうなんだろ?




ブログ一覧 | FITRS | 日記
Posted at 2010/01/24 19:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子卓球
はっしー03さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

無事でよかった
ターボ2018さん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2010年1月24日 22:25
こんばんは~
異音、エアクリの可能性があるんですか(^^;
いろんなところから音が出てるもんですね~
コメントへの返答
2010年1月24日 22:58
こんばんは!!
エアクリですね~確かに今バッテリーのケースと当たってるんですよ!
~(=^‥^A アセアセ・・・

先日、社外のエアクリのトラブルが有った際に対策部品を装着する際にネジの位置が微妙で当たってるな!と気付いてはいましたが・・・

その部品と交換したのは昨年の12/28でしたから。。。その前から音は出ていたので可能性は薄いと思ってますけどね。。
2010年1月24日 22:57
ま、可能性があるパーツがわかっただけでも良いんじゃないの?

とりあえず、実家近くで試すことやね。

手土産はその後で!
コメントへの返答
2010年1月24日 23:00
それがですね・・・・・・
エアクリを社外品に交換したのは2009年の9月・・・

異音を初めてDラーに言ったのが、
2009年の8月なので・・・・

私の考えではエアクリが原因の可能性は薄いような気がします。。。

現在音が消えてるので、
全く手の打ちようが無いので、
まずは実家近くで確認をしてみます。
2010年1月25日 1:45
ずいぶん熱心なサービスマンだね、

昨日、ゴージャスなフィットで

別府まで走行テストにきたよ。

「異音は消えたんですが、腹減った」って

言っていたので

例のメンチカツ喰わしておいたよ。

多分、修理請求書に乗ってるはずです。

ギャハハ。
コメントへの返答
2010年1月25日 5:04
明日実家近くにで試運転すれば

再発すると思います・・・・・。

・・……(-。-) ボソッ

よって請求書より除かせていただくことに

なります・・・。

2010年1月25日 11:13
エアクリですか~。

やはり、D的には社外ってとこが突っ込みどころではないでしょうか?

しかし、交換の期日と異音の発生はずれてますね~。
どうなんでしょう?
コメントへの返答
2010年1月25日 20:58
( ̄ヘ ̄)ウーン

エアクリと聞いて・・・またか?
と言うのと、違うんじゃ?
と色々と考えましたが・・・・

可能性としては無い訳でもないなと・・・

もし最初言っていた音と今回の音の発生源が違う事も考えられるし・・・・

ともあれ実際に走ってみるのが一番でしょうね!!
~(=^‥^A アセアセ・・・
2010年1月25日 20:28
エアクリーナで室内まで聞こえるのかな?

オデは干渉するところあるのかな?
取り付け時に気をつけてみますね。

でも解決したら一安心ですね♪
コメントへの返答
2010年1月25日 20:59
フィットのエンジンルームは意外と接近戦でして・・・・・
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

以前、ギアをバックに入れた際に
異音が出てましたが、
原因はエアクリでした。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

なので・・・
エアクリを指摘されたら・・・・
何もいえない・・・・。
・・……(-。-) ボソッ
2010年1月25日 22:15
(*≧m≦*)ププッ

~(^◇^)/ぎゃはは

とりあえず、結果待ちね!
コメントへの返答
2010年1月26日 8:38
本日、確認に行ってきます。
(;゜0゜)

直っても直らなくても
複雑な心境です。

プロフィール

「ハンドルカバー買おうかな・・・」
何シテル?   04/17 16:58
はじめまして!!BIRDです。 鹿児島市在住です。 プリウスPHV乗りになりました。 根っからの車好きです。 イジリも大好き! いつまでもそんな気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TRD リアバンパープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 11:23:19
TRD フルエアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 05:30:53
JOSN TPMS タイヤ空気圧モニタリングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 09:20:08

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
7年半乗ってきたエスティマからの乗り換えになります。。。 AレザーPKG  11.6イン ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年ぶりのトヨタ車です。 ☆アエラス Gエディション 7人乗り ☆純正ナビ(NHZN ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H20年8月20日納車 RSのホワイトパールです。 MOP Sパッケージ HDDナビ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
先日手放したライフ! 3年で57000キロ走りました。 良い走りしてました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation