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PANDA37のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

明日わ、ビワイチ

最近、休日は長男とバイクツーリングしています。

高校卒業時に車の免許とバイクの免許は私の勧めで取得させたのですが

ほとんどバイクには乗らないのです。

それで私のほうが誘って乗ることにしています。

別に乗りたくなければ乗らなくてもいいのですが

乗るのなら安全に楽しく乗って欲しいので

一緒にツーリングすることで車と共存しながら走ることを覚えて欲しいなと思っています・・・


2年前に次男と琵琶湖一周したのですが

そのときは自転車でしたので丸一日掛かりましたが

今回はバイクですので軽く半日で終える予定です。

バイクといっても125ccなんですが・・・


Posted at 2015/04/25 00:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

プレミアムお買物券

市役所から届きマシタ・・・

指定された日に市役所へ行き

同封の引換券と10000円を持って行くと

登録店舗で使える12000円分のお買物券が買えるそうデス・・・



これってお得なのでしょうか?

これで地方が再生するのでしょうか???

頭が悪いから理解できません・・・





こんなことをするほど税金が余っているのでしょうか???


これ以外に方法はないのでしょうか???







全国で同じようなことが行われているようデスガ






元手は借金なんですよね・・・

せめてその借金の保証人は総理にしてと思うのは私だけなのでしょうか・・・
Posted at 2015/04/16 21:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

格安スマホ

携帯電話を今も使っているのデスガ・・・

ようやく素人?でも気軽に手を出せる格安スマホが出てきたので契約シマシタ・・・

本体込みで月額2697円デシタ・・・
Posted at 2015/04/11 01:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月09日 イイね!

S660の屋根を検証

個人的にはS660ののり巻きタイプの屋根には賛成です。

車体重量を軽くできますし
後ろのロールバーは車体剛性を上げるにはかなり有効ですし横転した時にも安心です。

リアウィンドーが真ん中しか開かないのも
風の巻き込み防止になります。



気になるところは

屋根を外すのが

面倒じゃないかと思っているんです。

年に数回しか屋根を開けないって人もオープンカー乗りの人には多いのも事実で
そんな人には少々屋根を外すのが面倒でも問題ないと言う人もいると思いますが




私は



いつでも屋根を開けて走りたい人なんです…(笑)


以前カプチーノに乗っていた時は
運転席に座ったまま屋根を取り外して助手席の足元に屋根をぶちこんでいたのデスガ


外すのはまだいいのですが

屋根をつけるのはかなり面倒デシタ…


次に乗るなら電動ルーフにしようと思っていましたのでS660の屋根は私には面倒だと思うのです。


家から1キロのコンビニに買い物に行くのにためらいもなく屋根を外しますか?

ということです。(笑)


ほとんどの人が外さないんじゃないかと思うのです。

それが気になる人もいれば

それ以上に魅力がある車だと思う人もいるでしょう


私は屋根のことやエンジンのことを含めて
200万以上払うのなら荷物も積めるロードスターのほうがいいような気がするのです。





おそらく

ボンネットを開けて、屋根を入れるところの蓋を外す

左右のウインドーを少し下げて

左右のロックレバーを解除して

屋根を巻いて取り外す

屋根をフロントの収納BOXに入れて蓋とボンネットを閉める・・・

2分~3分ぐらいでしょうか。

それを乗るときに外して、降りるときにつけてって

2週間ぐらいで面倒になって外すのやめるんじゃないかと思うのです。


電動オープンや幌屋根だと運転席に座ったままできますし

信号待ちの間に屋根を開けることも可能です。

いつでも気軽にオープンにできなければ

オープンカーの魅力が半減するんですよね・・・
Posted at 2015/04/09 18:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車批評 | 日記
2015年04月06日 イイね!

S660試乗

抽選でしか買えない車なのかと思っていたのですが

ホンダに試乗車が置いてあったので試乗させてもらいマシタ・・・

見た目はビートに似ていますね。

色がイエローだったので余計にそう思えましたが・・・



軽規格ですがなかなか本格的なミッドシップスポーツカーですね。

欠点と言えば


全く荷物を積むところがありません・・・

後ろは全くトランクらしいものが存在しません・・・

フロントはボンネットを開けると

ホームセンターで売っているアイリスのBOXのようなものが鎮座されているので

これがトランクですか?

と聞いたところ屋根を入れるところだそうで・・・

荷物を積むところはゼロで正直バイクのほうが遥かに荷物が積めます・・・


運転席は低く

とても軽自動車に乗っているような雰囲気はなく

まぎれもなくスポーツカーと言えます。

コペンはラグジュアリーカーと言えそうですが

どちらがいいか個人の判断になりますが

S660も多少は荷物が積める努力はしたほうがよかったんじゃないかとは思いマス・・・

努力はしたものの

走りを優先したらどこにも荷物スペースが確保できなかったのでしょう。


走りのほうですが・・・

営業が安全運転でお願いしますとゆうので

安全運転したので正直よくわかりません・・・

リアウインドーを開けるとエンジンの音がよく聞こえるのですが

ベースがアルトターボRS同様にエコエンジンなので

あまりイイ音ではなく吹け上がりも若干シャープではないような気がしますが

安全運転でしたのでよくわかりません・・・

金額的にはライバルはマツダのロードスターかなと思います。

ロードスターのほうがもう少し高いでしょうか?

S660は軽自動車とは思えないぐらいのミッドシップスポーツだと思いマスガ

エンジンは所詮、軽のエコベースとゆうのであれば

マツダが本気で製作しているロードスターのほうが

魅力的なのかな

とゆうのが私の意見ですが

今回はS660に乗ったとゆうレベルの試乗ですのでなんとも言えませんが


おそらく買うなら新型ロードスターのほうが満足度が高いでしょう。


でもS660も本格的なミッドシップスポーツであることは間違いありません。


Posted at 2015/04/06 19:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

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何シテル?   11/23 11:33
究極の屋根つきスクーターを自作する? バモスホビオはプチキャンパー兼スクーターのトランスポーターです。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 ...
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