• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

呉でオフ会

呉でオフ会 昨日、連休最中にオイラの友人との大和ミュージアム探訪の旅、マサカノ本友の裏切りに傷心しつつ、情報集めようとブログで発信。

Vagabondさんの出張での御来広も幸いし、あき136さんの呼びかけでプチオフが実現いたしました。

最近物忘れが顕著になってきたオイラ、デジカメ充電しつつ、デジカメ家に忘れーの、家の鍵まで忘れてしまうような呆けっぷり。
オイラの老後は家族に託したっ!
お断りの置手紙、必至ですな^^。

高速を使うとトンネルが多いので、明け方の風景を楽しみつつ下道で呉に向います。
思いのほか、好速度で流れます。

玉島付近でベンツのオープン?にエア連発ホーン、羽織姿のドライバー・・・
今日は成人式のところもあったのね^^。

しかし、超安物とはいえナビってのは頼りになります。
何しろ「喧嘩にならない」・「悪態ついてもしゃべってくれる」
一応、道を教えてくれるし^^。

ミュージアム付近には駐車場がたくさんあります。
すぐに満車になるようですが、桟橋あたり?の駐車場に流れで駐車。
到着後ほどなく、ネイキッドが2台信号待ち。

あきさんと白さんです^^。
「着いたよ~」メールが。

じゃ・・・?
黒のネイキでフロントナンバーに白手袋の「イェイ」ポーズフレーム、
モスグリーンのネイキとツーショットでYUME駐車場に停まってたの
誰だったんだろう??

皆と合流してすっかりサッパリ過去の彼方に・・・
ここでも物忘れが^^。

久しぶりのあき136さん、子守りの白66さん、さすらいのVagabondさん、島防衛軍の影型さん達との再会にぎこちなく挨拶。
傍からみれば結構笑えるオイラの挙動。
まぁそんなモンですよ。
オイラ営業じゃなく、技術畑ですから(開き直り^^)


老若男女皆さん、ポセイドンのファンのようで笑顔での写真撮影が絶えません。
カメラを向けると皆さん隠れてしまいますが^^。

ミュージアムでは勇ましい大和の勇姿とは対照的に戦争に到る過程から戦後復興の歴史が刻まれていました。


情けないことに、うすうす感じてた歴史を再認識した時間でした。
若くして心から愛する家族にあてた遺書等が、読みたくもあり読みたくも無し。
目の端に入ってくる単語を思い返しても、「戦争だけはやっちゃいけん!」
涙腺が緩むのは老いなのかナンなのか謎でしたが有意義な時間を持てました。


観覧後、隣のSCのFCで(ナンのこっちゃ^^)フードコートでお食事。
食べたこと無いもん喰っちゃえ!

「がんす丼」大雑把に説明すると「魚肉すり身カツ」の丼です。
細めの千切りキャベツとユルフワの中身が、以外に美味!!

「あ、それ がんすw」
Vagabondさん、すっかり広島県人になって・・・
詳しいです^^。
そういいながら喰ってた石焼ビビンバが熱々で旨そうでした^^。

食事後場所を移しての歓談。

先に出発したのですが高いところには天辺まで登るなにかの本能を受け継いでるオイラ、ご心配お掛けしっ放しです。

車の話にも、橋の架かった風景にも話題は尽きず、崩れだした天気も気がつかないほど楽しい時間を過ごせました。

帰りは、あきさんが高速ジャンクションまでエスコートしてくださり、いたれりつくせりで、オイラには「プチ」なんて言えない楽しいオフ会になりました。
皆さんありがとうございました^^/~

家に帰ると、我が奥さんは娘と回転寿司に行って留守でした。

なんて風通しの良いマイホーム  ヒュ~^^。


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/01/14 22:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2013年1月14日 23:10
お疲れさまでした!
お土産ありがとうございました!
あと、子供が色々とご迷惑かけたかもしれませんが、お許しを・・

がんすは僕も、先週の金曜日に飲み会があって、初めて知りました。(笑)
今回集まったネイキッドは弄ってる箇所が少ない車が多かったので車見てどう・・ってのは無かったですが、その分、お話出来て良かったです。
広島、岡山くらいなら近いから、またオフ会やりましょう!

コメントへの返答
2013年1月14日 23:32
お疲れ様でした^^。
お土産と呼べるようなものじゃないですが、自分が楽しかったので押し付けで^^。

白130ちゃん、いいデスね^^。
なんか懐かしい光景で迷惑などとんでもないです。

オフ会!是非やりたいですね!
2013年1月14日 23:31
先日はお疲れ様でした。

お土産は早速いただきましたよ!

今度は、西日本だけでやってみたいものですね。

しがらみ抜きで(爆)
コメントへの返答
2013年1月14日 23:41
お疲れ様でした^^。

焼き方間違えると歯が欠けます^^。

東西線引きも難しいとこですが
西日本オフ会いいですね。

是非実現したいですね^^。



2013年1月14日 23:50
遠いところお疲れ様でしたー!

大和も零戦も「カッコイイ!」
だけではすまされない歴史のダークな部分が全開でしたね。。。
戦争なんてやっちゃーいけん!ですね。

広島人3人いたから、広島弁も全開でしたが。笑

楽しいオフ会でした~。

お土産もありがとうございました。
IHになっちゃったので、レンジでチンしてみました。
かき醤油つけておいしくいただきましたよ~。
確かに、ちゃんとチンできてない部分は歯が欠けそうですね~。汗

額の絆創膏が痛々しかったです。涙
お大事になさってくださいね。
ではまた。
コメントへの返答
2013年1月15日 0:18
いえいえお疲れ様でした^^。

遅ればせながら 「結婚記念日おめでとうございます!」
(自分楽しくて舞い上がっちゃってて・・・)

大和ミュージアムは行けてよかったです。
改めて戦争の辛さをゆっくり教えてくれたような気がしました。

岡山弁も出しやすくて楽できました^^。

油で揚げてカレー味もイケますよ。

絆創膏が仰々しいだけですので。
ご心配いたみいります^^。
2013年1月15日 0:02
額のディオアクティブに突っこむべきか悩んでた
影型です。

島防衛軍てw
私は天災しか動きませんよ(笑)

お土産ありがとうございます(*´∀`)
嫁が一番喜んでました(爆)

またオフがありましたら
端の方から目立たないように
こっそり参加しますね。
コメントへの返答
2013年1月15日 0:27
チラチラより思い切り突っ込んで欲しかったオイラ^^。

ウルトラ警備隊の方が良かったですか^^。

え、お子様じゃなく?
まぁ、我が家で楽しむのオイラだけなんで^^。

今度はドまんなかで御願いします。
(話、面白いんだもん^^。)

ヨロシクです^^。
2013年1月15日 8:24
アンちゃんさん♪

お久しぶりですm(_ _)m


呉オフ会やってたんですね~☆


こちらも、佐世保オフ会やってますた~☆(笑)


大和ミュージアム行ってみたいな~


あっ!?1月は、お誕生月でしたかね???

おめでとうございます♪\(^o^)/
コメントへの返答
2013年1月15日 20:50
お久しぶりぃ^^。

元気してた?

呉オフ楽しんじゃいました。
大和ミュージアム、思っていた以上に素晴らしい施設でした。
ちょっと遠いですが是非^^。

佐世保オフ会盛上がったんでしょうね。純ちゃんおるし^^。

アザァッス^^。じゃが、歳をとるのが辛い年代になりましたじゃ。
若人が羨ましい^^。
2013年1月15日 21:29
オフ会、お疲れ様でした(^^ゞ

ヤマトミュージアム・・・一度行ってみたいですね。
コメントへの返答
2013年1月15日 21:50
お久しぶりです^^。

オフ会、メチャ楽しめました。

ヤマトミュージアム、もう案内できます(多分)ので是非御一緒どうでしょう^^。
2013年1月15日 21:53
そういえば、黒のネイキナンバーフレームいえい
は島でよく見ます。

職場の近くで(笑)
コメントへの返答
2013年1月15日 22:13
ネットかリアルだったかで見たような記憶があるんで。

呉オフ「ドッキリ伏兵!」かと思ってましたが^^。

写真撮っとけば良かった。
黒ネイキのリアはステッカーが半分剥がれかかってました。

剥がすなら剥がす。貼るなら・・・

あ、糊が無理ッポイ^^。
2013年1月16日 1:19
お疲れ様でした~♪
いや~とても楽しかった様子がひしひしと伝わっ
てきます^^

うちも大和ミュージアム行ってみたいッス。
コメントへの返答
2013年1月16日 21:14
楽しかったでーす^^。

ユーさんこそ最高に楽しんじゃったんじゃ^^。

皆で呉、行っちゃいますか^^。

また行きたいな^^。

プロフィール

「ネイキッド降りちゃいました (;´д`)が http://cvw.jp/b/1073159/46450499/
何シテル?   10/10 10:49
カントリーロックを聞きながら家庭菜園を楽しんでます。 最近 登録の際飲みすぎていてsaltをsoltって間違えてたことに、ハタと気がつきました。 ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このマスタングはダイナモメータに??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 01:22:54
ツィーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 21:08:24
気分はレーシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 20:33:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド あんこ丸 (ダイハツ ネイキッド)
マニュアルのダイハツ ネイキッドに乗っています。 友人が「プラモデルみたい」 ・・・ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
デイラーの試乗車が破格値で出ていた。 エアコンが付いてなかったので提示金額のまま付けて貰 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
TE-71を潰してしまってAE-86に。 ロールケージを取り付け、サスはF側がカヤバ・R ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
この頃からダートラのノーマルクラスに参戦しました。 サスはカヤバに交換。 憧れのLSD ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation