2007年04月30日
根津神社へ行った帰り、煎餅屋ようなところの前で、立川談志を見た。
地べたに座って、ビールジョッキにサインを書いていた。
どういうイベントだったのだろう。
不思議な光景であった。
Posted at 2007/04/30 21:15:59 | |
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日記 | 日記
2007年04月29日
久しぶりにベストグレードの研究。
今回はV36スカイライン。
最高価格と最低価格を足して、2で割った中間価格は3,297,000円。
それに近い価格のグレードは、3,276,000円の250GT four trepVである。
よって、ベストグレードは、250GT four trepVということになる。
装備面で言うと、最下位グレードの250GTとの大きな違いは、VDCの有無であるし、trepVの上のグレードであるtrepPとの大きな違いはリアシートのリクライニングの有無くらいであろうか。
VDCは、FRという駆動方式上あった方がいいから、GT<trepV。
リアシートのリクライニングは、あっても大して効果がないので(背もたれを起こすと頭がリアガラスにぶつかり、足元の窮屈感も増す。)trepP<trepV。
装備面からも、ベストグレードは、250GT four trepVということになる。
排気量は、好みの問題もあるだろうが、いろいろな試乗記から250の方がバランスがいいようだ。(自分で試乗してみても250でいいような気がした。)
ただ、4駆がいいかどうかは難しいところ。
一応、4WDも最新の方式らしいが、試乗レポートなどを見ると、FRの方がスカイラインらしいハンドリングを楽しめるらしい。あと、VDCがあれば4駆は必要ないような気がする。(関東なら)
だから、FRとしてのスカイラインのベストグレードは250GT trepV。
もし、雪国ならVDCと共に4駆も必要だろうから、250GT four trepV。
どちらにしろ、グレード的な結論としては、
ベストグレードは250GT trepVである。
Posted at 2007/04/29 22:42:47 | |
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ベストグレードの研究 | クルマ
2007年04月29日
V35スカラインは実物を見るとかっこいい。
シートの質感などは、B4以上である。
スカイラインに浮気しそうだ。
Posted at 2007/04/29 20:07:07 | |
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レガシィ購入計画 | クルマ
2007年04月29日
今日、銀座の日産ギャラリーに行って、スカイラインのリアシートを確認してきた。
ずっと気になっていた、リアシートのリクライニングであったが、可動量はたいして大きくなく、一番起き上がらせても、「少し、寝すぎた感じが緩和されたか?」という感じである。ちなみに、背もたれも一番起き上がらせると、170cm弱の私の頭がリアガラスに触れてしまう。
前席下への足入れ具合も、評判どおり、あまり良くなく、つま先程度しか入らない。
リアシートは、椅子はとてもいいし、リクライニングがあれば、好みの姿勢を取ることができるが、頭上空間と足回りはそれほど広くなく、窮屈ではないが、快適でもない。
V36スカイラインのリアシートには、サルーンやミニバン並みの快適性を期待しない方が良さそうである。(椅子の高さと質は、B4より良い感じであるが、それ以外の部分は同じくらいである。)
Posted at 2007/04/29 15:36:50 | |
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試乗記 | クルマ
2007年04月26日
Q 今回で授かるでしょうか?
A 何も選択しないことが良い選択。
Q まだということでしょうか?
A 明日のことは放っておきなさい。
Q まだ先なのですか?
A 私には分からない。
Posted at 2007/04/26 21:58:30 | |
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子作り日記 | 日記