• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえるもんのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

終わりだ。。。。

こんばんわw


みんカラはFirefoxで書けるようになったんでしょうか?
なんか文字打てるからとりあえずいいのか?
なんかよくわからん・・・((+_+))






東京での仕事、とりあえず終わりました。

東京にいると仕事はエンドレスですわ。

仕事単価高いし・・・


ホント一極集ちゅ~してますね(^_^;)



大阪なんてダメですよ。
名古屋もアカンし・・・


九州は外資による太陽光パネル設置工事だらけらしいです。
儲かるのかねアレ?


今日は、保安協会へ講習に行ってたんですが、
同業者の知らない方々とそんな話ばっかしてました。

alt

alt






あの太陽光パネルは癖もんですよね?笑



メガソーラー投資ってあるんですよ。

ナンボかな~っと思ったら、規模にもよりますけど
約3億や!言うんですよ

でも年間3000万程売電で入ってくるそうで

おっ利回り10%やん!汗



っと思わせるような広告を出してる業者のまあ~多い事。。。(-"-)




でも実際は機械が稼いでますから・・・

パワコンが壊れたりパネルが壊れたり・・・
或いは電線が盗まれたり・・・
パネルが盗まれたり・・・


それらをカバーする保険もあるそうですが、
保険代入れたら利回り10%なんて、うたかたの夢ですよ・・・(^_^;)


永遠に3億回収できませんわ。。。


※良い子はマネしないように・・・




でも、今回の東京遠征もおいしい話をたくさん聞きました。


なんか帰るのも淋しいなあ~なんて思うんですけど・・・



横浜の赤レンガも好きなとこやし、

alt






ここの銀座もC工事では、稼ぎのスポットですわw

10分500円?

alt



仕事で来たら9時間停めるから27000円か?

放置違反金の方がお得ですね!!(^^)





あっ!

スペチアーレなクルマに入れ替わってました。

alt





東京で稼いで大阪で使う。

ちょっとだけ社会に貢献してるような気がします。(^_^)v



また来年おいしい仕事しに来ま~す。

alt



来週は山口県で遊んでます。♨♨♨


みなさん良い週末を・・・
Posted at 2017/12/14 21:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

【刺激指数100】997ターボより楽しいクルマ 

まいど!



土曜日は朝早く起きて、東京駅の六厘舎に行くのが日課のうえるもんです。。。(^^)

8時前に行くと並ばず入れまっせ~



今日は、久しぶりにレンタカー借りてきました。
991借りよう思ったんですけど、
値上げしとるし・・・


代わりにトミーカイラ借りるか、エリーゼS借りるか迷って後者にしました。


はじめてのロータスなんですわw




トヨタのエンジンに
スーパーチャージャー付で220馬力です。





ただし、車重は900kg程度らしいです。
アルミボディの
コンパクト・ミッドシップスポーツです。



なかなかかっこいいですね。(^^)
悪くない。。。









タイヤは、なんと前後ネオバです。
純正か?

↓↓↓







とにかく、変わってます・・・

全幅1720程度なのに、かなり着座位置は真ん中寄りでした。

サイドシル太いし、高いし・・・・





ひじ掛けになってなかなかいいんですけど、
うえるもんみたいな大型犬は、
乗り降りが半泣きです(-"-)




オープンも出来るんですけど、
フェラーリなんか電動でしょ?




この巻き寿司みたいな・・・

てめぇ~でやる所が、

なんか庶民的で好き!!笑





これでオープンの出来上がり!






走った感想ですけど・・・


自分のNSXや997ターボと比べますが、



乗ってすぐ気付いたのが、やっぱり軽い!!
900kg台は左右に振るとえげつなく軽い。
先日乗った997ターボより750kgも軽いです。


アルミボディも恐ろしく剛性が高いです。
オープンなのに、
こんなボディ剛性出るの?って感じです。



ちなみにパワステ無しです。
ブレーキも強く踏まないと効きません。


エンジンは、4000回転以下がダメですね。
過給されるとドッカンターボ!って感じ。
かなりギヤが高いんで伸びが気持ちいいです。

かなり過激に加速してますよ。
アリストみたいで気分爽快ですわ(^^)



こんな感じなんで、サーキットや峠走る時は、
いつも高回転キープしとかないと置いて行かれます。



毎度の事ですが首都高メインで走ったんですが、
ちょっとハンドル切れ過ぎですね。
曲がり過ぎってやつ。


ホイールベース短いし、ハンドルが敏感過ぎてちょっと怖いんですよ。。。

もうちょっとホイールベース伸ばすなり、
幅広げるなり・・・(-_-;)
安定感が欲しいかな






でも、首都高ではかなり速いですわw

切れるハンドリングに、リアもちゃんとブレイクせずについてきます。


すばやく右・左と切り返しても、お釣りは来ない。
ちゃんとケツが踏ん張ります。


優秀やね・・・(^_^)m

パワステ無しなんで、ちょっと路面からのキックバック強いですけど。




正直サードカーに欲しいんですが、
お値段はライトチューニングして900万はいるでしょう。



ちょっと無理かな・・・(-"-)

しかも、このクルマは第二世代のRやNSXと同じで値落ち渋いし。
待てば落ちるBMWのMモデルとは違います。


根強いファンがいる車種なんですね。


次はトミーカイラZZに乗りたいです。




こちらは車重850kg

305馬力です。

たぶんもっと過激でしょ(^^)





※百合子の許可を得て走行しています。


Posted at 2017/12/09 18:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

ナナガン閉鎖・・・

こんばんわw



聞きましたでぇ~


大阪名物ナナガンが今週で閉鎖されるそうです。

よう行ったのにね・・・(-"-)


晴れの日も。




曇りの日も








モーガンさんとお会いしたのもここでした。





クルマ好きでない方、釣り人もたくさんいます。






遠くから、ぼーさんも・・・





ここは、別に暴走する場でもなく
単なるしゃべり場だったんですけど・・・





閉鎖する理由は、不明です。

新聞にもいろいろ書いてましたが、
記事を読む限り、詰めが甘いというか
あまり取材せず記事を書いてるような印象を受けました。




ゴミが原因か?

ゴミなんてここに限らず、大阪の港湾施設そこらじゅう
転がってます。



騒音?
近隣に民家なんて一軒もありません。
誰に迷惑かけてんねん。
泣こうがわめこうが一切迷惑になりません。


そこへ行くまでの道も含め?・・・

周辺は物流施設などがあり、トラックが24時間走り回っており、そっちの爆音と振動の方がうるさいです。



海に落ちる?

確かに・・・
これはある。。。(-_-;)




海に〇〇を遺棄する?
大阪ならあるある的な・・・



まあなんかよくわかりませんけど、
残念ですね。

ただひとつ、はっきり言えるのは

ただ駄弁って集まってた人には、
何ら非はないという事。(-"-)







ぼーさんが、他にどこかスポット教えてって聞いてきたので灘埠頭押しときました。。。(^^)


港でオフ会は、気持ち落ち着きますけどね~

東京はやっぱりお台場の暁公園なんですわw






トイレ・自販機もあるし・・・
駐車場無料やし・・・




なんか車の趣味が、
社会的に窮屈にならないよう願ってます。。。



図面やら
書類の書き過ぎで、また首が痛いがな!!




みなさんよい週末を・・・(^^)




Posted at 2017/12/05 22:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

【上から見られてますよ】・・・京都へ行こう・・・・

まいど!



紅葉評論家のうえるもんです。。。(^^)



今週は車検ウィークでしたね。
昨日IS350の車検で何の整備もせず、
10分で検査が終りました。



この企画、車高5cmで全幅1900mmのクルマで行ける場所しか紹介しないのをポリシーにしてたんですが、
NSXが触媒ついたままで、吹け上がりがイマイチなんでNSXはお休みしています。



いつもの京都南ICで降りたんですが、すぐのラーメン屋でお昼・・・





まえから気になってた店なんですけど・・・




なかなかというか、
予想に反して旨いし!
さすが京都やね。



東京もそうですけど、
都のラーメンは凝ってますわ!笑





それはええとして、

今回はここ。




ここですわ、





知恩院に行って来ますた。。。

広大です。
山一つ寺院でした。





門だけでも、
なんちゅうデカさや!!・・・・(-"-)




木造で築400年ですわ



中へ入ると、

やっぱりデカい。




さらに中へ行くも、




あの~


階段の1段が高すぎんねん・・・(-_-;)




坊主は足長いんか?

しんどい・・((+_+))




誰もおらんと思ったら、みんな無料のシャトルバス乗ってましたわw


ヘロヘロになって登るとまさかの展開。


工事ちゅ~でした。。。
ざんねん。。。



寺社の工事は、よう儲かりますからね~(^^)
檀家さんからの寄付やら補助金やら・・・

そもそも、ケチらんからね~

宗教法人はカネ持ってますんで、吐かしたらいいんですよ。税金払ってないし・・・




さらに上へ




紹介はここでSTOP!!



ここは法然上人の御廟
遺骨が祀られてます。



この企画、
呪いモン・祟りモン禁止ですんで・・・



でもここの紅葉はすごかったですね。












まだ時間があったんで、
今度も広大な場所へ


恐らく京都で一番広いかも・・・
ほとんど町ひとつって感じ。

妙心寺へ
駐車場無料でした。




平日なんでガラガラです。






中に、龍がいました。。。
これは凄い!!(-_-;)



※写真NGなんで借り物です。

360年前の物で補修は1回もしてないとか・・・
天井まで10mぐらいありますわ
直径20mぐらいかな



下で書いて、板を吊ってるんですって(-_-;)

上を見ながら歩くと、龍が昇ったり、降りたり、
何らかのからくりが施されてます。

じーーっと見て来るんですわ。(^^)



この龍の絵は、京都に多々あるんですが
どれも圧巻です。




今年の京都へ行こうは以上です。
来週また東京へ帰ります。



ただNSXのコンディション維持で京都へドライブに来てただけなのに、
いつのまにか寺社仏閣の紹介ブログになってしまいました。


まあ、
全部、京都に来たなら行くべきですよ。
行く価値が十分あると思います。
みなさん是非どうぞ!!




みなさんよい週末を!(^^)!










Posted at 2017/12/01 21:42:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

なにわインチキ陸運局・・・

まさに困った検査でした。。。。



ちょっと怒ってます。




NSXの車検行って来ました。

誰も相手にしてくれないんで自分で持ち込みです。



事前にいろいろとアドバイスを戴いて、
検査を受ける前に、光軸だけ陸運局近くの整備屋で調整してもらいました。



まず、事務所に行くも何やっていいかサッパリわからず、職員から車検の流れの説明を受けました。


最初に用紙を買うんですけど、30円でっせ~


その隣で重量税38000円ぐらい払ったんですけど、
その税収から用紙代を賄えや!


って思った人、

自分以外に他10人はいると思う。(^^)





まあそれはええとして、


下準備として、スペーサーを外しました。








これが、まあ~緩いこと・・・・(-_-;)

ゆるゆる・・・



人間トルクレンチのうえるもんですから、
だいたい50kgm-fあたりやったかな・・・

みなさんも、たまにはチェックした方がいいかも。



ナンバーも付けて、
さあ行くぞー

っと思ったら、さっきの光軸屋で
いつのまにか、変なテープ張られてるし・・・(-"-)





いっぱいいたんですけど、待ち時間は15分ぐらいで回ってきます。







でやね、

懸念していたタイヤ飛び出しは、1cmぐらい飛び出ててもOKになったそうです。
これは、ありがたい!!(^^)



どうみても、飛び出てましたから・・・

フロントのカナードもOKなんですって!
突起物ではない、との判断です。

でも、みんカラ見る限り
みなさん外して受けてますよね?










でもまさかの展開が・・・・
















光軸NG










なんでぢゃーー!!怒






最初に整備屋で合わせてもろたんですよ~


ってのは、
ヘッドライト光軸NGっていう意味です。(T_T)





それで、外の光軸屋で確認したら、
ちゃんと光軸出てるし・・・(-"-)


おかしい。。。



整備屋からのアドバイスで
「隣の5レーンで受けてみて下さい」っていわれ


何も修正せず、5レーンで受けたら・・・



合格でした。


なんなんこれ?怒


もうこれやから車検制度なんてええかげんやねん
ホンマに・・・・(-"-)


機械に英語でBANZAIって書いてあったけど、
ええ加減な機械。
蹴飛ばしたろか!って思いました。


車検整備ってこの程度のもんなんですよ。



念の為、検査官に抗議しときました。


「調べときます~笑」やって・・・



まあ、もう合格したんで
検査官とケンカしてもしょうがないんで、スルー





次はIS350ですけど、
これは無事に終わる事を祈ります。。。



Posted at 2017/11/28 20:20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関東ローカルかな? ノンフィクション見よう🐰よく出来た番組です。(*_*)」
何シテル?   12/15 20:58
車両盗難・車上荒らしする奴はその場で処刑します。 住所不定です。 ひょっとしたら貴方の街にいるかも… ブログに対してアホなコメント入れても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

オンリーワンなNSX を目指して改造中です。気軽に声かけてください。

申し訳ないんですが、未就労・未成年の方とは友達にはなりません。

基本ヤカラですけど、それでも良ければどうぞ!!
103 人のお友達がいます
ホンゴウsanホンゴウsan * ひこたけひこたけ *
楽農家楽農家 * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *
イワトビイワトビ * FisherFisher *

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
乗るならやっぱりMTでしょ~ コツコツいじっていきます。 ・スプーンECU ・ルート ...
レクサス IS レクサス IS
狭い世田谷では、ちょうどいい大きさ。 燃費がええから維持費が安い。 ハンドリングが軽 ...
PGO Alloro125 PGO Alloro125
少し変わった高性能スクーター 特殊なフレームのおかげで、ハンドリングが軽快! ちょい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
自作オーバーフェンダ&GTウイング ワンオフ2.1Lキット&フルカウンタークランクシャフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる