• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G´sジャムのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

パーツチェック〜( ´ ▽ ` )ノ

先日より、
みん友さんから、お借りして・・・

パーツチェック・試走を繰り返し行っていましたが〜( ´ ▽ ` )

前回の物は
ゼロ発進から、街乗りにおいてレスポンスアップなど、効果を体感出来るタイプでした。

街中では、よいものの、高速走行では、
吸気が追いつかず、伸び悩む傾向がありました。


そして、今回の物は・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

ゼロ発進から街乗りでは、
前回の物より、わずかに効果が薄いものの、

効果がより体感出来るのは・・・70キロより上の領域!!( ´ ▽ ` )ノ

他のパーツとの相性もあり
80〜1○0キロの加速がスムーズで早い!
あっという間にスピードが乗る印象です^_^
しかも・・・伸び悩む事もなく( ´ ▽ ` )ノ

あっ、あっちの世界まで、行くと話は別ですがwww
こっちの世界では、吸気がおいつかず、
パワーダウンしてる様子はありませんでした。

高速をよく走られる方には、こっちの
タイプが、面白いだろうなぁと思いました( ´ ▽ ` )ニヤニヤ

あくまでも、私のクルマでの感想なので、
仕様が違う状態では、
同じように体感出来るかは、わかりませんが;^_^A


低中回転域タイプのリングでは、若干のストレスを感じてしまう一面もありましたが・・・

ストレスを感じる事なく使える・・・

「全回転域タイプ」のレスポンスリングでした‼️





効果を体感しようと、つい踏み込み気味になるので・・・

燃費向上には、低中回転タイプの方に分があります( ´ ▽ ` )



街乗りや、高速をノンビリ走られる方には
低中回転域タイプのリングを・・・


ワインディングや高速を、気持ち良く走りたい方には全回転域タイプのリングを!と
考えて頂くと、理解しやすいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2016/01/29 18:42:43 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月23日 イイね!

節目・・・\(//∇//)\

以前、60ノアに乗っていた頃・・・

70に、なんて乗らへんわぁ〜!!と
豪語してた私がいました・・・














・・・が、
出会ってしまったんですね!
G'sなるものに\(//∇//)\

パフォーマンスダンパーや、ボディのスポット増しをはじめ、
ボディ補強や、腹下の空力パーツを装着したスポーティーなグレード・・・


楽しく走れそう、コレ‼️っと\(//∇//)\


食いついてしまいましたwww


食いついてしまったのにも、理由があって、

60ノアの後に乗った愛車、
アウディRS6アバントの影響が強かったのは言うまでもありません。

70ノアを手に入れて、すぐに
ローダウン!





純正18インチ仕様


それから、やっぱり20インチ履きたいと・・・ヴィエナLM9を( ̄▽ ̄)


20インチ メッシュ仕様


コレもアウディの影響でしたね〜( ̄▽ ̄)ニヤリ





G'sには外品のエアロの設定が無かったので、
一か八かで、フロントリップ装着したり\(//∇//)\




リップ塗り分けや、小物で、
差別化をはかったり・・・

気が付けば、ボディ補強は計11箇所になってたりw

20インチ グノーシス仕様に\(//∇//)\






初代リップ\(//∇//)\


そして、二代目リップへ



さりげなくカッコよくて・・・

ハンドルを握りたくなる、走らせて楽しいミニバンを作ろうと・・・

あれから丸5年が経ちました。




初車検時、35000キロだったメーターも、
今では



年間35000キロ、大きなトラブルもなく、
よく走ってくれる相棒です( ´ ▽ ` )b

まだまだ、これから、頑張ってもらわないと〜ψ(`∇´)ψ


私の元へきて、5年を迎えるにあたり・・・
サラ〜ッと振り返ってみましたwww




最後まで閲覧して頂き、ありがとうございます(≧∇≦)ニヤリ



Posted at 2016/01/23 22:41:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月15日 イイね!

途中経過( ̄▽ ̄)

前回のレスポンスリングの特性は、

街乗り ◎
高速・走行車線 ○
高速・追越車線 ✖︎

今回のリングは・・・

街乗り ○
高速・走行車線 ◎
高速・追越車線 ◎



どちらも燃費が向上する傾向にはありますが、
今回のリングの方が・・・
私の乗り方には\(//∇//)\ニヤリ
更にパーツチェックを進めます♪


あくまでも個人的意見で、
車両の仕様によっても効果は異なると思いますので、あしからず;^_^A



Posted at 2016/01/15 13:19:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月14日 イイね!

( ̄▽ ̄)ニヤリ

お友達に御協力して頂き、


ただいま・・・

魔法の輪っか・・・





チェック・分析中♪
( ̄▽ ̄)ニヤリ



第1印象は好感触。引き続きチェックさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ


良い結果が出れば、また・・・お知らせしますψ(`∇´)ψ

Posted at 2016/01/14 18:50:14 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

2016仕様

ようやく車検を終え・・・

愛車が帰ってきました( ´ ▽ ` )



去年も、幾度となく、
ドラシャブーツを破損させてしまってたので・・・
駆動系の負担軽減の為

車高上げました。


ちょっとだけですが;^_^A笑




大口径アルミや、ローダウン、
また過走行など・・・負担がかかる条件が重なった上に



走るスピードレンジが高かったことが、1番大きな原因でした( ̄◇ ̄;)


クリスマス明けから、代車生活しておりましたが・・・



やっぱり、
愛車が1番いいですね〜( ´ ▽ ` )
Posted at 2016/01/09 22:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1077169/car/
何シテル?   12/10 19:03
夫婦でハーレー乗りです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
10111213 14 1516
171819202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

POWER ENTERPRISE ROTREX TURBINE CHARGER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 12:47:56

愛車一覧

ハーレーダビッドソン CVOリミテッド ハーレーダビッドソン CVOリミテッド
排気量1923ccのメガツアラー♪ ハーレー、フラッグシップモデルのCVOリミテッド ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
ロードグライドスペシャル 1868ccのVツインエンジン搭載のツアラーモデル。 ソフテイ ...
トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
〜 G's version EDGE 〜 G'sノア ボディ補強、空力、軽量化などにも ...
BRP カンナム スパイダー RT ヤッターワン (BRP カンナム スパイダー RT)
70歳を迎え、ハーレーの取り回しが厳しくなってきたので、抜群の安定感で転倒の心配がない、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation