• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

We Love SAPPORO

We Love SAPPORO 皆さま こんにちは^^

先週の出来事です。

札幌競馬が最終日ということで

お友達と一緒に遊びに行って来ましたよ♪







とねっこ(当歳馬)が可愛くって牧場に見に行くことはありましたが、札幌に限らず、競馬場を訪れるのは今回が初めてでした!





訪れたことのない競馬場に対する私のイメージといえば・・・

①競馬新聞を片手に、赤鉛筆を耳に挟んだ人がいっぱい

②足元には、ハズレ馬券が散乱している

③男性ばかり

等々・・・




しかし実際に訪れてみると札幌競馬場はとっても綺麗で、女性も大勢いたりして、1人でも気軽に行けると思われる場所でした^^;

馬券購入用のマークシートに記入するお友達に赤鉛筆は?と尋ねたところ、「時代が違う」を一蹴されました(笑)





そんな本日は、コチラを聞きながらどうぞ!

走れ!マキバオー






(1)


競争前の精鋭たち





(2)







(3)


馬券購入も初めてな私は、適用に面白そうな名前で決めました(笑)





(4)







(5)


最後の直線

初めて馬券を購入する私は予想が的中することはありませんでしたが、隣からは雄たけびが上がっていましたよ!

きっと、何か良いことがあったんでしょうね(笑)





(6)


競馬馬の体重は、約400kg~500kg程度でしょうか?

それが十数頭で走るので、地響きも相当なものです!




(7)







(8)







(9)


逃げるチェイサー





(10)







(11)


町村農場のマキマキで喉を潤した後は





(12)


場内をブラブラと





(13)


次回のための





(14)


ロケハンをしながら帰って来ました。





(15)


く~~~っ





(16)


次回は、馬券の買い方を勉強してから本番に臨もうと思います。





追伸
今までは、「馬券購入=賭け事」としか捕らえていませんでした。

しかし今回、自分の夢を買うのと同時に、社会貢献をしているのだと知りました。

私の中の、競馬に対する古いイメージが変わった瞬間です。

もちろん、当てたいのが本音ですが(笑)

色んな意味で、新たな楽しみが増えましたね♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 13:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 13:38
私も競馬はやりませんが、競馬場のイメージは全く同意です。
女性が大勢いるなら足を運んでみるのもアリですね(*≧m≦*)ププッ

さすが競走馬!筋肉も引き締まってますね。
だけど目元は可愛らしくそのギャップがイイですね。

ぜひ、大穴当ててご飯でもご馳走してください(笑)
コメントへの返答
2015年9月13日 22:16
こんばんは^^
競馬場は馬券を買うだけではなく、色んな楽しみ方が出来る場所でしたよ^^
家族連れの人たちももちろんですが、女性ばかりの人たちも大勢いたのには驚きました!

さすがまちゃひーろさん!
目の付け所が違いますね~
クリっクリおメメで牧場ではほのぼのとしていますが、実は筋骨隆々のアスリート体型なんですよね!
そのギャップにいつもヤラれています(*^^*)

では、冬の来道をお待ちしております(笑)
2015年9月13日 15:21
こんにちは.

躍動感あふれる写真を楽しませていただきました.
でも,撮るのは難しいのでしょうね~

ハズレ馬券を手にして,震えるほど嬉しそうな方もいらっしゃるんですね(笑).
来月は札幌素通りですが,北の大地にお邪魔いたします.
コメントへの返答
2015年9月13日 22:35
こんばんは^^

ありがとうございます!
久しぶりにEF70-200mm F4L の出番でした!

来年の今頃に同じセリフが言えるかどうかは不明ですが、馬券は、結果よりもプロセスを楽しんでいますからね(笑)
決して、ハズれたから強がりを言っている訳ではありませんよ(笑)

そうでしたか^^
素通りは残念ですが、自由時間があれば良いですね!
2015年9月13日 22:00
そういえば前に馬の写真アップしてましたよね♪

競走馬綺麗ですからね~っと言いながら私は撮ったことありません~
コメントへの返答
2015年9月13日 22:40
こんばんは^^

今度はさむろっくさんもご一緒に、サラブレッド銀座に”野良馬”見に行きますか?(笑)

最初は警戒されてしまいますが、静かにしていると逆に好奇心旺盛なお馬さんは近づいて来てくれます(*^^*)
2015年9月13日 22:30
逃げるチェイサーでホクホク~♪

我々の座った芝生や、芝コースの芝はJRAの造園技術の結晶だったりします(詳しくはWikipediaの札幌競馬場の項で)

次は鼻息真っ白な冬のばんえい競馬ですね~
コメントへの返答
2015年9月13日 23:00
ドゥイットに賭けたのに~(悲)
しかし、チェイサーが逃げるとはこれいかに(笑)

まずは、Wikipediaで札幌競馬場を調べてきました。
一般人には気が付かないような場所にまで、素晴らしい技術が注ぎ込まれていたんですね!

ばんえい競馬
背中から立ち上る湯気を撮影したいです♪
2015年11月23日 23:12
こんばんは✩

「チェイサー」という馬の名前と毛色に反応(笑)


追跡車=逃げても1番という事ですね(´∀`)

コメントへの返答
2015年11月26日 21:39
こんばんは^^

名前に反応しましたか(笑)

チェイサーを信じてあげられれば私にも良いことがあったはずなんですが、勝ち馬を名前で選んでいた私には選択肢に入りませんでした(悔)

プロフィール

「とねっこに会いに http://cvw.jp/b/1078571/39733691/
何シテル?   05/07 13:20
sora@umi+kazeです。 以前から写真撮影は好きでしたが、Canon Kiss X4 を手に入れてからは、もっと写真撮影が好きになりました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空 と 海 のあいだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 13:49:24
道東プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:12:21
ソラさん、登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 21:01:27

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2015年7月からの新しい相棒です!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2月に開催された冬のBMW試乗会でヤラれ、雪の解けた4月に購入。 初車検を迎える直前に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4WDと言えばスバルでしょうということで、スタイルに惚れてB4を購入。(後にAWDだと知 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
どうしてもスカイラインが欲しくて、38万円で購入。 愛情を持って接していましたが、車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation