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山猫の翁の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2023年2月2日

雑作業備忘録230202

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチワイヤーのブーツ
ボロボロなのでサイズ測定
長さ6.5センチ 最太部2センチ

バイク用のブーツ流用で思案中
2
R12クーラー用キャップ取替

低圧側に変換アダプターあり
サスの裏に青いキャップあり
マジックハンド導入後回収

高圧側も予防で交換
3
ラテラルロッドの調整ネジ

緩んでいるわけではなく、
意味のない位置に固定されてます

錆付き、固着の可能性もありましたが
4
無事に定位置に戻りました
反対側の可動も確認
5
運転席側のアッパーマウント
一番外にセットされてます
6
助手席側のアッパーマウント
外側のボルトが3目盛り目くらい

左右でキャンバーが違っていました
ステアリングセンターズレの原因??

運転席側を3目盛り目に調整
7
調整した結果、センターズレ悪化(笑)
やり甲斐がありますね…

両方ともキャンバーを立てる
(調整ボルトが一番外側)
ズレの調整は後日に回す
8
ジャッキアップしたので下回り確認
オイル滲みなのか、上から下りてきてるのか確認するためにもブレクリ噴射

シフトロッドブーツが輪っかになってた
純正は廃番の模様
……純正流用で思案中

オイルフィルターの位置変えたい
絶対飛び散りまわるわ
9
多分、この日一番頑張った作業
フロントウィンカーの4本全ての
ネジが錆びて潰れてたので交換

ウィンカーレンズに頭は隠れてるし、
受けがプラでインパクト使えないので、
手動ドリルで揉んだり、
六角やトルクス駆使したり、
とりあえず頑張って外した
10
フロントバンパーのクリップ交換
上側に3個、下側に2個

純正はネジ式で多足で使いにくいけど
これで作業時間が数分短縮可能
11
こっちはタイヤハウスのクリップ交換
外側の小さなインナーフェンダー

2個のクリップで留めてます

納車時はサイズ違いが入っていて
抜けないのでニッパーで壊しました
コーティング

イイね!0件




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