• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

ツルツルテン

ツルツルテン こんばんは☆
今日帰宅途中、ブラックアイスバーンツルツルテンで危うくドッカン(爆)ツルツルテンで帰れまテンでした(笑)
某町、某トンネル越えた下り坂での事…
いつも通り帰宅していた時の出来事。
黒い軽自動車が滑って事故ったらしくハザードたいて止まっていました。
トンネル抜けてすぐだったんで前の車がびっくりしてブレーキ…
前の車が左右に滑り始め、だんだん滑り幅が大きくなりガードレールにドッカン(爆)
サイコロのように前、横、後ろと派手にぶつかり横向きでストップ!
車2台に進路がふさがれ逃げ場がありません(汗)

僕もブレーキ踏んでましたがABS効きっぱでどんどん近づいていきます(焦)

この瞬間「次の車…RA6…RB3…アルファード…ラグレイト…ムーヴラテ…RA3(笑)…」
などと既にぶつかったつもりで次の車の事が脳裏を過りました(笑)

ABSって効いていい時、ダメな時ありますよね?

今回は「ガードレールに止められた車 対 ABS効きっぱの俺」なので制動距離で勝ち目がありません(°□°;)

このままじゃぶつかると思ったのでサイド引いてリヤだけ強制ロック!
カウンターあててめっちゃ直ドリ(笑)

下りだったんで結構な飛距離、しかも3発(笑)
真横のままなんとかギリギリ止まりました(泣)

気分はイカ天でした♪…というのは冗談ですが、1台は大破してるし乗ってる人大丈夫かな?とか早く車よせないとヤバいなとか焦ってました(爆)

急いで車寄せて安否確認しに行きましたが怪我はなかったようで一安心♪

オーナーの方がかなり動転してたんですが、車もなんとか動くし危ないのでとりあえず路肩によせてもらいました。
電波も微妙な所なので電波ある所まで送るつもりでしたが、その方は電波がありレッカー呼ぶとの事だったんで気をつけてと声をかけ別れました。

もう1台も危ないので車よせてもらいに行ったらなんと女の子(゜∇゜)!!

怖くて車動かせないみたいだったんで坂下りきった所まで移動してあげました☆

自宅まで2時間かかるとの事だったんで自走できるか確認して大丈夫そうだったんで途中まで後ろついてってあげました(^-^)

基本ジェントルメンな僕(笑)ですが、今日は特にいい事したなぁ(^∀^)

2台とも新しい車なのに僕の旧車だけ無傷だったのがなんか申し訳ないですが、これも奇跡だと思って買い換えじゃなく来年もコイツに頑張ってもらいます♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/12/01 00:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

GW明けは雨降り☔️
ワタヒロさん

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

この記事へのコメント

2012年12月1日 3:34
おつかれさまです(^_^;) 無事で何よりです(^o^) その女の子とはいい事にはならなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2012年12月4日 13:01
お疲れ様です(^-^)
もちろんあっちのトンネルの先の下り坂まで到達しました♪(嘘)
だと良かったですが、妄想で終了です(笑)
2012年12月1日 21:03
次のクルマ 『 カレン デリカ ピアッツア ジェミニ シャルマン 』
つか・・・あなた様の通勤道路危険すぎです(笑)

あとでこっそり遊びにいきます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月4日 13:12
ん~…僕的パルサーエクサ、フェスティバ、シャレードデトマソ、マーチスーパーターボあたりがいいですねぇ♪
事故ったら廃車にして、どれか買います(笑)
2012年12月2日 9:04
おはようございます、G31さん。

この度はケガもなく、愛車も無事で何よりでした。
短時間で直ドリ(^^;
危険回避能力の凄さに脱帽ですww

もう12月。
路面も凍結個所も多いですし、ぼくも気を着けます。
G31さんもお気を付けください(^^)
コメントへの返答
2012年12月5日 13:21
お疲れ様です(^-^)
あの日は奇跡的にうまく止まりましたが、次同じ事があったらドッカン確実です(笑)
ちなみに無傷だと思ってましたが、3発目の振り返しでガードレールに右リヤバンパーの角が軽くヒットしたみたいでえぐれてました(爆)
Renathさんはドライビングテクニックで凍結路面も楽勝かと思いますが、お互い気をつけましょう(b^ー°)
2012年12月5日 22:43
お久しぶりです☆
スマホにしてから使いこなせず…ようやくコメントできるくらいになりました♪
この日はツルッツルッでしたね(x_x)
私も帰りに大クラッシュ×2を目撃したのでよくわかります。今日も滑りましたし(´・ω・`)
お互いに気を付けて通勤しましょ★
コメントへの返答
2012年12月5日 23:12
お久しぶりです(^-^)
今日もトゥルントゥルンでしたねぇ(´д`)
ちなみに今日帰宅途中、南○巣付近でイカリングのガン黒ムーヴちゃん目撃したんですが…もしかして、もしかしますか?(笑)

あと先日こ~よ~さんを知ってるという阿○のbB乗りの方と交流しました♪

バンパーえぐれたり最近色々あってボロボロですが、近いうち交流しましょ★笑
2012年12月7日 0:06
ガン黒は私ですね(*´▽`*)(笑)
G31さんだろうな~と思いながらすれ違いました♪
bB…もしかして青ですか??
交流しましょ( ^^)/
密会したくてウズウズしてるうちに冬になっちゃいました(T^T)
コメントへの返答
2012年12月10日 11:57
おはようございます☆
イカリング+ガン黒たまごちゃんだったんですぐわかりました(゜∇゜)
bBは青っすね♪夏は18インチだとか色々聞きました☆
通勤で毎日あの近辺走ってるんで、もしまたすれ違ったらストロボでご挨拶します(笑)

プロフィール

「今度見せてください(^-^)自分ももうすぐLEDテール完成です♪」
何シテル?   09/02 00:38
G31です☆ 当たって砕けろ(爆)的な感じで全て自作でのんびりカスタムしてます(b^ー°) DIYでカスタムしている方々、素敵な技や情報交換よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドレフェス関西に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 22:26:38

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ノーマルで買ってしばらく経ちましたが、今だにコツコツと自作でいじってます☆ だんだん同じ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation