• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

Let's go to UDON Prefectual. Pt.6

Let's go to UDON Prefectual. Pt.6 さて、3日目の朝が来てしまいました。
YBTさんとも、ここでお別れです。

出社前の忙しい時にも関わらず、お見送りありがとうございました。








で、







FORD YBT 高松さんを後にして大通りに差し掛かった辺りで、
なぁーんか、キュッキュッって音がするんですよ。

んー、エンジンではないしなぁ。

車速に応じて音がするものですから、ハブ?
なーんて、頭で想像しながら走ってました。


高速乗る前に、こりゃちゃんと見ておこう!
と言うわけでコンビニに寄りまして、色々眺めます。

ここまでは出来ませんけど(笑)
〜イメージ〜



色々チェックしていて思い出す。
あー、フロントホイールナットを締めたの、ワタスだっ!

いつものホイールレンチを使わずに締めていた事を完全に忘れていました。

見事に各ナットがクルクル回ります。
一個だけはちゃんとしておりましたが、このまま高速乗っていたらヤバかったです。
乗車前の点検はちゃんとしないといけませんね。反省です。


さて、本日の目的は、尾道ラーメンを食す事。


高松自動車道の高松檀紙ICから瀬戸大橋を目指します。
時間は8時半頃。

地元の人ならおかしいって気付いてますよね?


高松檀紙ICが最も近いICなのに、一向に見当たりません。その上、高松西ICを案内されます。

どのみち西へ向かうわけですからね。
まっいいかぁなんてノリで高松西ICです。



そういえば朝ごはんを食べていなかった!
府中湖PAへ寄りました。


シメの讃岐うどん。

昨日まで食べ歩いたものとは比べ物にはなりませんが、これはこれで美味しかったですよっ。

車を眺めながら食べられるのもいいですねぇ。



さてっ、ラーメン屋を探しにゆきますかっ!
高松自動車道から瀬戸中央自動車道へ入ります。


人生初の瀬戸大橋。

これだけ橋が連続する姿に感動すらしました。しかも、この車道の下には鉄道が走っているんですよね。凄いなぁほんと。
北海道にも橋作ってくれないかなぁほんと。

結構風が強いです。


与島PAへ立ち寄りました。

橋が一望できます。この工事に携わった人たち、スンゴイですね。

瀬戸大橋を列車が通過してゆきます。

感動ものの瀬戸大橋でした。
料金がもっと安ければいいんですけどね〜♪


本州へ入りました。

皆さん、尾道ってどこか知ってますか?
ワタクシこの時、岡山だと思って走っていたんです。何も調べず動くのは、こーゆー事態を招きます。


尾道と思って岡山へ到着です。^_^

ローカルルールなのでしょうが、やたらと緑の星マークが交差点に書いてありました。
路面にも緑の星マークがっ。

【合図】とありますが、ウインカーの事ですかね??
よそ者からしたら、よく分からない注意喚起でした。けっこう白バイも居ましたからね。ビクビクしておりました。


で、ようやく書店で尾道ラーメンについて調べます。
驚愕の事実がっっっ。




最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/21 13:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年8月21日 14:49
岡山は最も意思表示(ウィンカー出さない)をしない県だとかなんとか、TwitterやYahoo!ニュースの記事で見掛けますねあせあせ(飛び散る汗)

名古屋走りと同じかそれ以上?

尾道も漫画の聖地なんで行ってみたいですね。

岡山(倉敷)からだと、100km位?ですかねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2017年8月23日 12:53
おぉー!そうなんですねっ!名古屋よりも横着いんですかね?
白バイの多さにビックリしました。

次こそは尾道上陸したいです。漫画の聖地って沢山あるんですかね?初耳ですよー。
2017年8月21日 15:53
檀紙ICで、
乗らなくて良かったですね~。
淡路へ一直線でしたね。(笑)

いや~、尾道ラーメンって、
聞いてましたけど、
岡山渡って~と、聞いてたので・・・(^_^;)

まさか、そんなオチが!
次回も楽しみです。(笑)
コメントへの返答
2017年8月23日 12:57
ほんとです(笑)
まさかあのようなインターシステムだったとはっ。
ちゃんと下調べが必要ですね。猛省です。

尾道は緑の星マークの街!
って完全な誤認識をしておりました。
白バイの数は香川には敵わない感じでしたけど〜(笑)
2017年8月21日 21:34
充実した夏休みだったようで羨ましいです。私も2008年の夏に205で瀬戸大橋を渡りました。香川県のPAでうどんを食べ、広島県のPAで尾道ラーメンを頂きました。
コメントへの返答
2017年8月23日 13:07
とても楽しい夏休みでした。
瀬戸大橋はかなり風が強いですね。
あの上で作業されている人たちはすごいです。

PAなどで食べるご当地グルメも、味が良くなって来ましたよね。
2017年8月21日 23:03
写真は西口筋ですね。
恥かしながら、岡山は最もウインカーを出さない県なので
★→ウインカー(合図)マークとしているように聞いたコトがあります♪

尾道は我が在住の隣りの市です!
すみません、わかり難いですね。
岡山からだと福山市の隣りです。
休日などでは人気のラーメンでは長蛇の列になってます・・・



コメントへの返答
2017年8月23日 13:16
ウインカーを何故出さないのでしょうかね?
あそこまで啓蒙しなければいけないとは、余程なのでしょうね。

どちらかと言うと、自転車の走る道がしっかり分けられていたりして、面白かったです。

いつかは尾道へ行きます!
背脂がいいんすよね〜!

プロフィール

「@fnn15 セリカにドラレコ付けてますか?」
何シテル?   03/31 12:12
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation