• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hid@愛知のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

車の劣化について

最近、ハリアーのエンジン音が大きくなった気がする。
というか大きくなった。
外で聞いても大きいなと思うし、車内でも加速時の音が大きくなった。

ドアも閉める音質も明らかに軽くなっている。
シールがヘタってると思われる。

新しいハリアーと乗り比べてみたい。
10万キロと新車でどれだけ差があるのか・・・。

自分のハリアーより試乗した3台のほうが静かだったし・・・。
値段はほぼ一緒なんだけどねぇ。
アテンザXDのほうが車内が静かだったのは驚いた。

試乗をしてからアテンザXDが頭から離れないんだけど、
ちょっと気になる点がある。

それは・・・性能劣化。

たぶん、走行性能は大きな変化はないでしょう。
それよりもNVHのほう。

ディーゼルの振動が5年、10年後にどうなっているのか?
数年でEGマウント交換とかないよね・・・。
車外のガラガラ音がトラック並になるとかないよね?

あとAWDが出るのを期待してます。


購入は新型レガシィとXVのHVが出てから考えます。
Posted at 2012/11/29 22:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

マークX G'zに試乗

アテンザに引き続きマークX G'zに試乗しました。
排気量は2.5Lのほうです。

自分が買うなら2.5Lなのでちょうどよかった。
色は白です。

ぱっと見の印象は派手!

特にリアのディフューザ部はエグイです。
車高もしっかり落ちてます。

19インチホイールにADVICSの大きなブレーキが標準です。

これなら360万は安い!


内装はホワイトメータにG'zの文字があり、シートは赤ステッチになります。


早速、試乗をば・・・。


エンジンON・・・・静か!?
アイドリング音聴こえませんが・・・。
マフラーも変わっていますがわかりません。


公道を走ると、硬い足ですが乗り心地は問題無し。
ただ、タイヤのせいかザラついた感じもします。(路面のせいかもしれません)
普通のマークXに乗ったことが無いのでなんとも比較できませんが・・・。

加速は・・・普通に速い。(遅くない)
エンジンは変更無しなのでこんなもんでしょう。

試乗レベルでは足回りの良さがイマイチ分からなかったのが残念でした。


買うか?というと・・・・B4 DITにします。
Posted at 2012/11/26 14:07:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

まちぼうけ

まちぼうけハリアーを急ぎ洗車して、家族をお迎えに…。
もう少し時間が掛かるとまちぼうけ。


しっかし、ハリアーカッコいいなぁ。(爆)
Posted at 2012/11/25 14:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

ディーゼルショック!

ディーゼルショック!本日、アテンザのディーゼル仕様に試乗してきました。

エンジンをかけると車外ではガラガラ音がしますが
うるさいとは感じませんでした。

車内は全く問題なし。
エンジンが遠くで聞こえる感じです。
振動は特に感じません。
ちなみにCX-5はアイドリングで振動が感じられました。

走り出すとガソリン車と違いが分かりません。
全開にすると…速いです。
予想以上に速い。
エンジンが回るフィールも良いです。
もちろんDITよりは遅いですが(爆)

アイドリングストップはブレーキの踏む強さで
on-offできました。
エンジンが掛かるときは少し振動しますが
自分は気になりませんでした。

19インチタイヤでも乗り心地は問題なし。

内装は値段相応だと思います。
自分には十分ですね。

気になるボディーサイズですが
セダンは明らかに大きい。
だけど、リアシートに座ると頭上空間が狭い。
180cmの人がちゃんと座ると天井に頭が付きそう…。

ワゴンはルーフがトランクまであるから問題なしです。
また、セダンより短いですがリアシートの狭さは感じませんでした。

自分が買うならワゴンですね。

あと燃費ですがCX-5で街乗り16キロ高速21キロで
アテンザも同等らしいとのこと。
ハリアーの2倍走ります。(爆)

試乗して、エンジンが予想以上に良かったのが
驚きでした。
乗り換え候補No.1になりました。
Posted at 2012/11/24 17:04:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

バッテリー交換しました

昨日、バッテリーを交換しました。

ネットで注文して、自分で交換です。


バッテリーはもちろんパナのカオスです。
ネットなら半額で買える!(驚)


ついでに純正オリフィスを取り外しました。
これでマジックタンクの本領が発揮できそうです。
とりあえず0.5回転回しました。


試運転すると、よくわからないけど以前よりパワーがある気がする。
バッテリーのせいか、ECUをリセットしたせいか、マジックタンクのせいか・・・。

とりあえず、ブーストメータ欲しい。
Posted at 2012/11/22 22:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さようならGTI、こんにちはタイランド http://cvw.jp/b/1086533/41420595/
何シテル?   05/01 18:59
人の行く裏に道あり、花の山
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678 9 10
11 1213141516 17
18 192021 2223 24
25 262728 2930 

リンク・クリップ

雪道の夜間走行は黄色がキレイ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:41:26
サウンドアクチュエーター音量調整(手動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:46:10
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 07:20:44

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひょんなことで、この車に出会いました。 外観は普通なハッチバックですが、踏むとメチャク ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3人以上の移動はこちらです。 足回りを替えたら、ハンドリングがゴキゲンな車になってしま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンカーが欲しいということで買いました。 ちっちゃくても楽しい車です。 コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation