• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

第4回 房州 SVXメンテオフ 11月12日(日)緊急開催予定。

第4回 房州 SVXメンテオフ 11月12日(日)緊急開催予定。 愛するSVXを可愛がってあげるのが三度の飯より好きという、変態オーナーの集いである房州 SVXメンテオフ (愛称:「てつピット」オフ)緊急開催のお知らせです。本会は、SVXオーナーが愛車維持のための経験、知恵を出し合って交流することを目的としております。

今回はプラチナメンバーの熱いご要望にお応えし、松尾藩の大名こと「てつ師匠」の秘密ピットで緊急開催する運びとなりました。鉄ちゃんには毎度のご厚情感謝申し上げます。
実際に整備をする方をはじめ、豊富な経験がおありで御指導いただけるボランティア精神旺盛な方や、後学のために見学の方も歓迎です!

概要は下記の通りです。

【第4回テーマ】
「SVX中毒」

【開催場所】
 千葉県山武市、秘密の花園。とにかく来てみ。

 *ヒント
 東京方面からは京葉道→東金有料。
 埼玉方面からだと圏央道経由。
 神奈川方面からだと東京湾アクアライン経由。

【開催予定日】
 参加者のパーツの取り寄せや、てつさんのご都合を考慮し、11/12(日)、雨天の場合の予備日を11/19(日)とします。晴れオトコは優遇。

【集合場所・開催予定時間】
 集合場所は元来「ポッポの丘」なのですが、燃料がもったいないのでやむを得ず「道の駅オライはすぬま」に9:40頃集合 → 現地移動 10:00頃開始予定。 / 17:00 工具片付け開始予定。

【募集台数】
 敷地面積の関係上、完全予約制。

  作業するクルマは5台程度 
  作業しないクルマは調整 

 とさせていただきます。場合によっては作業の有無の台数を入れ替え、調整致します。

【ワコーズ RECS(レックス)施工】
 和光ケミカルの吸気系洗浄システムRECSを、SVX一台分(3,300cc) 6,000円にて施工可能です。
 ご希望の方は、事前にご予約下さい。
 http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/




施行後に併せて使用するとさらに効果的なFUEL-1(PEA添加剤)は、一本1,500円です。

【注意事項】
・整備内容は、あくまで個人でできる範囲、程度、自己責任にてお願い致します。
・パーツクリーナー等、ショートパーツはご持参下さい。ドライバ等、必要な工具も可能な範囲でご持参をお願い致します。

貸し出し可能工具は、
・ジャッキ2台とウマ4脚
・スプリングコンプレッサー
・多少のエアツール

とのことですが、数に限りがあり場合によっては整備順の調整が必要ですので、整備での参加の方は事前に整備内容をご連絡下さい。

・雨天延期です。開催日2日前の天気予報で判断を致します。予報が「曇時々雨」「曇りのち雨」等でも延期致します。

・あくまで個人のお宅であることを、ご留意下さいますようお願い申し上げます。

参加ご希望の方は、整備での参加(整備内容)か、ギャラリーでの参加かを、コメント欄にお気軽に書き込んで下さい。
基本的に先着順と致します。追って詳細をご連絡させていただきます。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/16 17:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またぁ❕
aiai@隼さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 19:05
第4回いじりOFF会に参加させて戴きます。
緊急開催の訳は???
私も燃料ポンプ&フィルター交換したいな。
コメントへの返答
2017年10月17日 10:58
プラチナメンバー様の、熱きご希望が建前です(笑)どうせ我が輩も、まだ年内にやっておきたいコトがありましたのでちょうどヨカッタ!
やりたいことは、機能面、外装面共に無限大です。

燃料ポンプ、OEMにこだわるなら、GC8が使えるとK-STAFFのT社長がおっしゃってました。
SVX(S-40)さんは、過去にポンプ交換歴があるとのことですので、フィルターだけで十分とは思いますが、それよりも距離的なことを考えると、セルの方が予防措置的な優先順位は高いかと…。
2017年10月16日 21:57
仕方ないので参加しますw
コメントへの返答
2017年10月16日 21:59
仕方ないので開催しますw
2017年10月16日 22:39
11月12日なら、
行けるかもデスw

ただ、
テーマから考えると、
バイクで行ったらまずいですよね…
コメントへの返答
2017年10月17日 1:04
マジですか!?
ゼッツーさんは、言うまでもなくスペシャル待遇ですよ!
ご無理をされない範囲なら、バイクでも大歓迎ですが、日が暮れると寒いかもですね(汗)
千葉に前泊が安心かもしれません。
私は土曜日夜まで仕事ですが…(汁)
2017年10月17日 1:05
参加予定で!
行くのは。。。レガかサンバー(爆)

テーマは・・・・ 何だっけ。あっ!コンプ引取り(更爆)

z2_svxさん
という訳で、エンジンのあるものなら何でもアリかと。。。
11日は、通常出勤日なので、夜は空いてます(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 1:11
かしこまりました。
え~、またSVXお預けですか!?
ヨダレ垂らして登場をお待ちしているのですが。

作業内容は、「コンプレッサ引取」という重い作業だけで大丈夫ですか?(笑)
あと、整備士さんも是非ご一緒に。

エンジンが有れば、三輪車でもオーケーですね(爆)
(いつかキャノピーで参加してやる!)
2017年10月24日 12:38
参加させていただけますか
SVXではなく初代の方ですがご容赦を
作業スペースだけお借りできればと思いますが大丈夫でしょうか
状況によっては自転車の整備になるかもしれません
9:40/道の駅に合流で考えています
コメントへの返答
2017年10月24日 14:54
是非よろしくお願い申し上げます。
初代アルシオーネを拝見したいです!!

プロフィール

「[整備] #RV125i RV125i ドライブベルト、ウエイトローラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1087133/car/3057368/7683508/note.aspx
何シテル?   02/20 01:54
東京も長くなりましたが、大阪魂は抜けません。 自分でできることは、自分でしないと気が済まない性格ですが、時々やらかします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤタイヤ交換 その-② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 15:03:16
マツダの黒歴史 幻のアマティ1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 10:10:48
ドライブベルト《Sym純正品での互換》の交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 00:20:59

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
3ナンバースペシャリティクーペ、アルシオーネSVX [Alcyone SVX] に乗って ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ホンダ ジャイロキャノピー TA02(TC50Y-Ⅱ) 2ストモデルです。ミニカー登録な ...
SYM RV125i SYM RV125i
RV125JPが廃車になりましたので、代替機として導入。 程よい全長と車幅で、大変乗りや ...
キムコ ダウンタウン125i キムコ ダウンタウン125i
KYMCO DOWNTOWN125i (2010 SK25AA) モデルチェンジ後のS ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation