• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランハイのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

日々成長!

さて最近は。
















マイエボのフェンダーやらサイドステップで数ヶ月単位で占領されてたネタでしたが、その間にも私生活で様々なことがあったので書き留めとこうかなと思います。













まず。











いきなりですが。














エボの仕様が変わりました・・・・・・































我が子用のですがw(車体色が赤→青)







まぁ日々、クラッシュさせど楽しく遊んでくれてるので良しとしますw











そんな中で、ある日の休日のお父さん的な感じ(?)で、遊ばせていると・・・










遊びに飽きて帰ろうとアピールする際は運転席側を乗ろうとするので、とりあえず子供の観察眼(?)には驚かされますw



ってか、とりあえず『お前が乗るのはまだ20年先だ』と言ってチャイルドシートに乗せますが(笑)








そんなこんなで子供の成長に驚きつつも私のエボも先月、2年に一度のイベントのために色々とおとなしくなりました。










問題になりそうなところは純正戻しをして、お世話になっているショップさんに預けるワケですが、なんやかんやで他にも大変なところもあったみたいで、ホント、このショップさんにエボは生かされているといった感じです(汗






そして晴れて自由の身(?)になったところで、島根では希少な突発オフなどを楽しみました♪






私のエボもそろそろ10年型落ちとなり、8万km近く走り、足回りのガタも少しずつ隠せなくなって来てますが、密かに考えているこの先、十数年後の我が子にこのエボを託せればなイイなと思ってるので頑張ってメンテナンスを行って維持させようと頑張っている今日この頃なのでした♪
Posted at 2017/09/24 18:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年09月10日 イイね!

2017年仕様♪

さてここ最近は!!




















わが子への教育に余念がありません(笑)









最近はミニカーを手に持って、どこでも『ぶぅ~~~~⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴』っと言いながら道なき道を己の腕一つであらゆる所を上っていくのが楽しいらしいです・・・・







たとえそれが親父の頭でも!!







おかげでミニカーのタイヤが髪に巻き込み、流石に怒ってミニカー(アヴェンタドール)を壁に投げつけた・・・近況報告です(笑)







我が子にはバツとして将来的に1/1スケールのアヴェンタドールを買ってもらうつもりですwww








そして今週末は・・・・諸々の事情により動体不動車になっていたエボが戻ってきたので、久々に色々と変わり栄えの無い写真を撮ってきましたww





なんやかんやで作成途中の写真を随時アップしてたので、特に特別感はないですが、一区切りとして今回の2017年仕様として完成しました!!















フロントフェンダー・サイドステップ・リアコーナーエクステンション・・・・







缶スプレー塗装なので見事に色は違いますが、形状として今の自分の理想となったので暫くこの仕様のまま貯金して、いずれはオールペンかフルラッピングしたいと思ってます♪





そんな自分は今年中にまた中部に行こうと思ってるので、その予定を立てたければ♪
Posted at 2017/09/10 18:33:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

完成!

タイトルの通り!







何とか完成にこじつけましたw















ただ、出来は自己採点で言うとウレタンクリアの塗装がちょっと酷くて50点ですかねorz















とりあえず、高温・高湿の中で塗装するものではありません!(爆)















ただまぁ・・・・・元々の塗装色が合ってないので・・・ま・・・いっか♪





っと開き直ってます(笑)







そんなこんなで、前回の塗装から今回は取り付け~完成までガンバリマシタ。








取り付けもボディに穴あけをするので、細心の注意を払いながら・・・・・







”大胆(?)にドリルで穴開けました。










そして付属されてたステーを取り付けて・・・・


サイドステップを装着しました。




















取り付け後、とりあえず今回の加工も多少は上手く出来たようなので一安心。










ってなことで。















一気に・・・・

















完成編となりますw














ワケあって、家からまだクルマを出せてませんが、とりあえずこれで一区切り付いたということでちょっと安堵してますw



ただ・・・・早速、次なるファミリーカーエボの為の宿題を終わらせるべくまだまだ休める週末を過ごせそうにありません(笑)
Posted at 2017/08/27 18:47:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

もうちょっと♪

さて・・・・








すっかりエボが動体不動車になって1ヶ月ちょいとなりますが。










そろそろ禁断症状が出そうです(›´ω`‹ )

















ただ、クルマは動かなくても・・・・・





















我が子への英才教育はしております(笑)←








そんなこんなで、エボの進捗というと・・・













前回のフェンダーのダクト加工の案は・・・・もう・・・・暑さで取りやめ・・・・







サイドステップとの上手な共存(?)を目指し、必要最低限の加工で済ますことにしました。











とりあえず、なんだか暑さでガレージ内が軽く41度という意味の分からない中、作業してても記憶と記録が撮れてないですが←
















フェンダー側はとりあえずFRP・パテ整形が終わって、サイドステップとの調和を取れつつあります。











ただ、若干とは言え、フェンダー形状を変えたので、ラインも少し自然にするため、がんばりました。



以下の画像でもしっかりと前回と変わってます!














そんでもって最近の進捗といえば、とりあえず塗装が終了して今週末には組み上げれそうです♪




















ただ・・・・・・























色は合ってないけどね!!(苦笑)














やはり缶スプレーは所詮は似せた色だからか・・・いや。。。。










自分のエボがもう古いのかッ!?














そんなこんなで、あともうちょいのところで完成となりそうですが・・・・・











いよいよご近所さんからは自分の職業がクルマ関係と思われているんだろうなぁ・・・っと趣味と本職が良く分からなくなった今日この頃でしたw



Posted at 2017/08/23 20:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

また悪い虫が走って・・・

今週は・・・






久々(?)の2連休!!







ってなことで暑さに負けず早速、エボのフェンダーを色々と外していこうと思いました。














ただ・・・・
















『ん?これをあーしたら・・・・』
















なんて変な事を考え始めてしまって・・・・



















フェンダー加工の追加項目で下図ビフォーアフターになるかもですw



※ビフォー




※アフター










さて・・・










何が変わったかな!?(爆)←
Posted at 2017/07/30 19:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初心者ですがよろしくお願いします。 車を乗る事、構う事が大好きです! 以前はMSアクセラやRX-7に乗ってました。 気づかない内にマツダ党になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:06:10
久しぶりです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:30:49
経過観察中(;一_一) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 21:56:37

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
憧れだったランエボオーナーになりました。 納車当時は独身・車はノーマルに乗り続けると心 ...
カワサキ Ninja250 オレンジニンジャ (カワサキ Ninja250)
小回りの効く良い相棒ですww 正直、最初はバイクには興味が無かったですが、先輩から『最 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年1月、諸事情により、手放しました。 所有期間はわずか1年でしたが、様々事を学 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
直線は正にどっかんターボ! 個人的には見た目と走りとのギャップであそこまで加速が過激なも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.