車乗り換えたので久々にみんカラを開いて更新
前の記録が・・・・
あー、ビートがブローした所ね
原因は走りすぎによる腰下ブローでした
メタルが完全に焼き付いてコンロッド曲げたった
あ、今更ですが2級整備士は両方受かりました
今回は淡々と行きます
これが春先ですね
恐怖の白色レガシィ氏の牽引により高山-金沢間を下道で普通3時間くらい掛かる所を4時間で着く暴挙
やべぇ、張力コントロールが上手くなった気がする
そして気動車となるシエンタさんビートを牽いても12km/1Lオーバーという快挙
まさかの4/1に白色レガシィ氏を乗せて試運転行ったら高速で配線がマフラーに落ちてショートし、不動車になりました。
配線はちゃんと上で留めましょう。
納車時から左リアが固着しており、パッドの減りも早く買ってきた本人に苦言を呈したら新品パッド、OHキットのみならずローターとメッシュホースが4輪分買ってもらえました(・_・)
リアパッドとOHキットだけでよかったのに・・・
でも作業するのは僕なんでぐちぐち言いながら変えた記憶が
刺さりました(´・ω・`)
後輩のZ33に高山のホームコースの上りで追いかけ回されプレッシャーに負けてゴンと
被害はヘッドライトとバンパーとボンネットとロアアームですね。
ロアアームと、ヘッドライトはすぐに交換しました
何が悪かったのだろうか、そこの下りは勝てたのになぁ・・・・
確かに左前がスニーカーで右前がGT065ってのは左右でグリップ違ったけど走るには問題なかったし・・・・うーん・・・・何故負けた
実家に帰ったらFRPボンネットが用意されていました。
安かったから買ったとの事
作りは最悪で閉まりすらしない・・・キャッチャーだの何だの全部取っ払ってもまだ隙間があるとか・・・
純正の方がマシですた
バンパーはフォグ埋め込む用に下を延長して師匠から貰ったリップを
大開口はあまり好きじゃないので適当に塞いでいます
そういえば劣化したアンダーコートってこんな感じで剥がれるんですね、びっくりしました
この時に内装を殆ど取っ払ってプチ軽量化
オーディオレスです
翔龍丸氏からの依頼で箱絵のサイドが終わりました。去年の夏の話です
天気が悪く意外と時間が押してビートのエンジン載せ替えまでが捗らない
3号機エンジンをただ載せただけでは面白くないので、バルタイずれても無事だった2号機のOH済みヘッドをポート研磨して組み合わせて載せる事に
この光景も見慣れてきた
バンパーを全部塗って目立たないように
ちょっと色は合ってませんがまぁ、しゃあない
一番まとまってた時期かもしれない・・・
いきなり時は真冬に・・・
去年ブローで悔しい思いをしたので、エンジンに気を遣いながらドリドリ
そう、前回はオープンドリをしたら見事に風邪を引いたので、今回リベンジに燃えました
後輩は箱乗りまでしてましたが・・・
で、冬休みの帰省、忘れもしない大雪の日だった
石川に入り、翔龍丸氏にドリに誘われたので向かう最中・・・・
(´・ω・`)
他人をも不動車にするパワー、流石翔龍丸氏
バルブが壊滅し、2号機のヘッドが死んだ所で、春先の腰下ブローを合わせて2号機終了
最後にしたい(´・ω・`)
降ろしが昼に掛かったために明けの親父がほぼ終わった状態から参入しております
初めて降ろしたのは2013年の夏だった
実際高山行き前にベルトテンショナーが外れて連休中にもう一回降ろす羽目になったが・・・
次に降ろしたのは2014年の春だなこの記事の出だしになる
その次は夏に合体エンジンを積んだ訳で
それがその冬にタイベル終了でまた降ろし
ハチロクはドライバーを育てる車だってどっかの漫画で言っていたが
ビートは整備士を育てる車だって・・・マジざけんな
常時不安を抱えながら運転せざるを得ない上に雨漏りし、人も荷物も載せられぬビートに嫌気が差し、安いトゥデイがどっかに転がっていればとヤフオクを毎日狙っていた結果
出てきちゃったんですよ
以降の話はまた後々
Posted at 2015/04/16 23:05:57 | |
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