• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

初・外車!

初・外車! と言ってもクルマではなくバイクです(笑)。

今までスクーターはスズキのヴェクスターに乗っていましたが、長年乗るといろいろと不満が出てくるものです。
そこで思い切って買い替えちゃいました。

新たに買ったのはアプリリアSportcity Cube 250i.e.

先日の試乗会後にどうしようか悩んでいたところ、正規代理店でお手ごろ価格の中古車を発見。距離はそこそこ走っていて、見た目も中古車だなという感じが見受けられましたが、メーカー保証も残っていたし、HID付だったので決めました。

さっそくエンジンをかけると、さすがはインジェクションで一発始動です(笑)。
走りは低速がちょっともたつき気味ですが、加速するとあっと言う間に法定速度over(汗)。
右手を自重しないと…。

ホイールが15インチでシート高が高いので両足つま先立ち。
でも重心が高いおかげか、コーナーは曲がりやすいと思いました。

イタスクということで品質面が若干心配ですが、細かいところを気にしなければいいかな(笑)。
サッカー観戦の新たな相棒として頑張ってもらいます!


新品の純正リアBOXを付けました。


フロントはダブルディスクで、タイヤは120-80-15です。


リアもディスクブレーキ。
タイヤが130-80-15という変わったサイズで市販品が見当たらないんですが(汗)。


写真の左側がLoでHIDです。これで夜道も安全?
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2010/07/11 15:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

昨日のガチャ
gonta00さん

サッカー観戦
MLpoloさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

おはようございます🐶
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年7月12日 12:33
おめでとうございます。

僕も、二輪に乗っていた頃は、イタ車派でした。
50CCのアプリリアSR50、ジレラの最後の2スト125CC、ランナーに乗ってました。
SRは、プラグが必ず1年で死亡してましたが、それ以外はノントラブルでした。
ランナーも、ノントラブルで乗れてましたよ。

コメントへの返答
2010年7月12日 16:44
ありがとうございます。

国産のビクスクは好きじゃないので、これになりました。国内メーカーも海外ではオシャレで格好いいスクーターを発売しているんですけどね~(苦笑)。

店員さんの話では、国産と品質は変わらないから故障は少ないとは言ってました。
ただ、部品が欠品になると本国から取り寄せになるので時間がかかるようです。
2010年7月12日 17:27
そうなんですよ!
ボクがイタ車に流れたのも、同じ理由でした。
中免とって、125を買おうって時も、国産ビクスクに魅力を感じられずに、ランナーに。
実際、250の国産ビクスクよりも、125の2ストランナーの方が速かったです。(笑)

アプリリアも日本法人あるでしょうし、そんなに困る事はないでしょうね。

あぁ、言ってたら乗りたくなってきた...
もう無いけど。(爆)
コメントへの返答
2010年7月13日 9:51
ヴェクスターを買うときもイタスクと悩んだんですけど、その時は諸事情であきらめました。

国産ビクスクに馴染めない人は意外といるから、国内メーカーも欧州モデルを国内販売すればそれなりに売れると思うんですけどね~。

2ストのランナーは「最狂」の部類だと思うので、国産ビクスクなんか相手じゃないでしょう(笑)。
また買って乗りますか(爆)。
2010年7月12日 21:46
おおっ! イタ車ナカーマですw

最近のイタリアンクオリティはなかなかどうしてな感じ(?)ですから、是非これを機に四輪の方もお待ちしてます♪
コメントへの返答
2010年7月13日 9:57
仲間入りさせて頂きました。

GVさんのblogで最近のイタリアンクオリティは何となくわかっているつもりです(笑)。
四輪だったらフェラーリかなぁ~。
絶対に買えないですけどね(爆)。
2010年7月14日 15:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ はじめまして、同じくスポシテ乗りのodebuです
イタスクの検索でお邪魔したら、スポシテ購入との事でコメ失礼します

街乗りは本当に便利ですよね
加速も良いし小柄で取り回しも良いし、若干シート高が厳しいですけど

高速域は苦手(これはバイク暦の1年も経っていない自分が下手なのかも)ですが、シールドを付けたらかなり楽になりました
最高速は結構落ちましたけど

これからちょくちょく寄らさせて頂きます
よろしくお願いします
コメントへの返答
2010年7月15日 18:57
はじめまして。
コメントありがとうございます。

スポシテぐらいのサイズが街乗りにはいいですよね。国産ビクスクよりも軽いから加速もいいし。

ネイキッドとかスクリーンのないスクーターでの高速走行は、常に風との戦いで結構厳しいし疲れるんですよね。今のところ高速は利用していないのでスクリーンは装着していないですが、後で付けるかもしれないです。

また気軽にコメントして下さい。

プロフィール

ホンダ車が好きで現在4台(CR-X・フェリオ・インテグラ・N-VAN)所有中。ブログはクルマ以外には主に音楽と鹿島アントラーズをネタに書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
121314 15161718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2022年1月にN-WGNからの乗り換えで、ES3フェリオ以来の21年ぶりの新車購入です ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2000年末に新車でRSの5MT車を購入。普通すぎるデザインということで雑誌等での評価は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2015年6月に中古の5MTのタイプSを購入。たぶん最終型です。お手頃価格だったのでほぼ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1993年に前期型を中古で購入。その後、2002年に後期型へ乗り替え。どちらも5MT車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation