• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

碓氷鉄道文化むら

瀧本美織ちゃんが大好き!


みたいなんです。うちの2歳の息子くん(^_^;)
CM始まると動きがとまってじっと見とれてます。


そんな息子くんは電車も好きみたいなんで
先週の日曜日は碓氷鉄道文化むらってとこに行ってきました。
隣接の横川駅前の駐車場につくとD51が停車中でした。



走ってるんですねぇ

こんなんやってるみたいです。

もっと近くで見たいんで入場券でホームへ。


煙出とる。

おじさんが石炭くべてますよ!
あ、オレよか若いかな(汗) いやぁ~暑そうっす。


客車は板の間の直角シート。
ガキのころローカル線はこんなん走ってたよなぁ



最後尾に電気機関車ついてました。
帰りはSLはひっぱられて行くみたいっす。




いやーイイもん見れた(*^_^*)

文化むらに入るまえにメシってことで駅前の釜めし屋さんへ。




超有名な峠の釜めし。¥1000
うおーうまそーって感じに見えませんが食べるとウマイです。

さあ鉄道文化むらへ


当然ですが電車だらけ(汗)


息子くん「でんしゃ!でんしゃ!」がとまりません(^_^;)



こんなトロッコ列車にも乗ってみます。
片道20分くらいかな。途中に駅もあります。

建物は昔の変電所らしく文化財のようです。

まー他にもミニSLやら何やら電車だらけで、あっち行ったりこっち行ったりで閉園時間の5時までいました(汗)



さ、帰るまえにちょっとクルマも写真でも撮っておきましょ(^_^;)




線路の上!発車しま~す(汗)
ってことでファミリークーペで家路へ。。。
息子くんは当然爆睡。


いろいろ出かけてますが帰省意外の遠出はひさしぶりでした。

なんとか高っけぇリップはまだ無事です。。。。















ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2015/07/18 23:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年7月19日 7:00
鉄道文化むらは楽しそうですね♪
先週は閉店後だったので今度は開いている時間に行って楽しみたいです^^;

釜めしはいつの間にか1000円になっていましたか!
昔は全然安かったのに驚きですね(汗)

瀧本美織ちゃんはバンドのボーカルをやっているってのがちょっと意外ですよね^^;
コメントへの返答
2015年7月19日 9:08
でんしゃ、でんしゃってよく言ってるんでいつか行こうと思ってたんですがREDさんのレポ見て思い出して行ってきました♪
山だから涼しいかと思ったんですが、あのあたりじゃまだ暑いっすねぇ半日歩き回って疲れました(;´∀`)
美織ちゃん、バンドやってるんすか(^-^;?
CD欲しいとか言い出すのかなぁ(汗)

プロフィール

「都内はほぼ満開ですかね〜
天気がアレですが。」
何シテル?   04/06 14:57
子供づれですがクーペでなんとかなってたつもりでしたが やっぱりライトバンになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料給油口フラップロッキングモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 21:28:54
パナメリカーナグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 10:08:07
フューエルリッドアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 09:32:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
購入時ディーゼルはローレウスエディション一択だったんでアレコレ悩む余地なしでした。色々つ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
はじめてのクルマ。大垂水峠で全損しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ハチロク2号車。3ドアより良かったかな。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
S1エンジン搭載。とにかく気持ちイイ車でした。 約40万キロ走破で手放しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation