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イイね!
2017年05月14日

一応復活…(--;)

一応復活…(--;) タイトル画像に意味はありません(  ̄▽ ̄)





取り敢えず最近の出来事を。

相変わらずリアタイヤとフェンダーのオフセットが決まらずこんなものを買ってみました。



可変式のワイトレらしいです。
様々なオフセットが可能になる模様

でもこれボルトが圧入されてないんですよね~( ̄▽ ̄;)


仕方なく家にあったワイトレをロングボルトに打ち換えて使用

しかし最近私、老化が進み15ミリ+7ミリが25になる暗算になってしまうようで結局今までのオフセットしか使えないことを買ってから気がつくという…(--;)
今以上に純正ボルトを切ると危険性があるのでどうしようも…(--;)

まあ家にあった打ち換えワイトレがなぜか14ミリだったので1ミリは稼げるようになったのか良かったです( ̄▽ ̄;)

でもたった1ミリでも結構効果的でした‼
この話は置いておき




先週峠でぶつけたので補修工事をしました。
使っているインタークーラーはHPIを使っているのですがパイプ単品でも購入できるので取り寄せしました‼
問題は現行モデルではないので旧コアを使用できるかどうか(-_-;)

エンジン側のパイプを取り外そうと簡単に考えていましたがラジエーターが厚くなったため引っ掛かって外れん( TДT)



結局…(--;)ぷ



ラジエーター外すの大嫌いなんです(ToT)
だってエア抜きがめんどいから(  ̄▽ ̄)笑

んで外したパイプ

裂けてました(-_-;)


ちゃちゃっと元に戻して
パイプはすんなり付きました‼
実際にはオイルクーラーのホースが干渉してボディ切ったりしましたが( ̄▽ ̄;)
まあちゃちゃっとです(  ̄▽ ̄)

フィルターの固定何とかせねば(^o^;)

クーラント入れ

もったいないのでクーラント再使用です(  ̄▽ ̄)ウェスをフィルター代わりに使えば結構きれいになります。

ウォーターバイパスもこの際外しました。それでできた穴でエア抜き



で終わりと思いましたが何かこれも


スーパーチャージャーのオイルクーラーが最前線に陳列しているのです( ̄▽ ̄;)
今回のクラッシュでやっぱり危険かな?と思ったので移動します。

ホースを外してある程度オイルを抜いて

ネットで買ったホースを切って移動させました( ´∀`)
しかし固定適当(^o^;)笑


また固定直します!Σ( ̄□ ̄;)

抜いたオイル

入れるオイル 少しだけ残っていたものを使用


1年で汚れるものですね~
しかしスーパーチャージャー専用のこのオイルくそ高いらしい( TДT)

ともあれ無事復活‼



モールありませんが( ̄▽ ̄;)笑
そして油圧計がなぜか壊れました!Σ( ̄□ ̄;)


夜はshoooma君と少し密会をしてからまたも峠へ(  ̄▽ ̄)笑


珍しく地元のコが多く居たので嬉しくなってしまいました( ´∀`)
若手にはこれから頑張ってほしいものです。


しょうまくん就活頑張ってねん(  ̄▽ ̄)

走りませんでしたがちゃんとブースト掛かったので良かったです( ´∀`)




きれいにしていくはずが日に日にボロくなりますが夏ごろまでには直したいですね‼



あ、GWの間暇だったのでダックスくん1年ぶりに復活してあげました‼
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 20:59:55

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ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年5月14日 21:11
ごっ、ご~さん……
上文の老化がの計算
15ミリ+7ミリ=25……になりますよね……
コメントへの返答
2017年5月14日 21:21
これはガチです( ̄▽ ̄;)笑

もう私ダメかもしれません( TДT)
2017年5月14日 22:24
車もかっこいいですが、ダックスもかっこいいですね!!( ̄∀ ̄)
これ見て自分もたまにはバイク綺麗にしようかと思います(笑)
コメントへの返答
2017年5月14日 23:15
ダックスは1年間ほこりをかぶっていたのでエンジンかかった時はホッとしました(^o^;)

見た目は気に入っていますがサスカットとキャブのセッティングのせいでパワー無くて速度は30キロしか出せません( ̄▽ ̄;)
2017年5月14日 23:59
見た目は本当かっこいいです(笑)
自分も昔キャブを触って逆効果になった事があります…(=ω=;)

自分の知り合いでゴリラ乗りがいますが、中華エンジン載せてました!以外と平気って言ってました(笑)

コメントへの返答
2017年5月15日 21:40
見た目だけです( ̄▽ ̄;)笑

変な中華製のキャブを使っているのでこのエンジンと合わないんですよね~(。>д<)
ホントはもっとお金掛けて速くしたいのですが元手のお金がありません( TДT)

中華製のエンジンもなかなかイケるらしいですね‼でも国産のプライドは捨てられません(  ̄▽ ̄)笑
2017年5月15日 17:16
お疲れ様でした!
久しぶりの山は楽しかったです!
今度はたくさん走りたい(^O^)
コメントへの返答
2017年5月15日 21:42
お疲れさまでした‼

山はやっぱり楽しいよね( ´∀`)
人がいっぱい居ると尚更(  ̄▽ ̄)

久しぶりにガチでコソ練しようかな( ̄▽ ̄;)
2017年5月15日 21:32
こんばんは。

コツコツ復活してたんですね(^-^)/
重症でなくて良かった良かった。。

ついでに色々仕様変更もできたね~(* ̄ー ̄)
また進化したって事でいいのかな?(笑)
コメントへの返答
2017年5月15日 21:46
こんばんわ‼

何気に一人黙々と復活させていました( ̄▽ ̄;)
重傷ではなかったですが油圧計が壊れるやら何かマフラーが排気漏れがひどくなったやら何とも言えないすね( TДT)笑

進化というか退化です(  ̄▽ ̄)ぷ

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「[整備] #マークII ブリットのシフトパネル https://minkara.carview.co.jp/userid/1095138/car/849858/6928062/note.aspx
何シテル?   06/14 22:46
えどわーど53です。 でも私はYouTuberではございません。動画を投稿しているだけの人間です。 https://youtube.com/chan...
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