• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

今さらながらオートサロン行ってきました的ネタを書いてみる

今さらながらオートサロン行ってきました的ネタを書いてみる あ、皆さん新年あけましておめでとうございますと、松の内はおろかオートサロンも終わったこのタイミングでさらっと言ってしまうレカロです。



さて、毎年恒例となったオートサロン見物ですが、数年前なら自走で大阪から行ってたのですが、年々会場周辺の駐車場が減ってきているのと、会場に入るまでの大渋滞にいい加減辟易してたので、最近はバスと飛行機という組み合わせで楽に行かせてもらってます。

今年は嫁さんが土曜日仕事だってことで最終日に行ったのですが、会場スペースが北ホールまで拡大したってことでとにかく歩くだけで疲れました。しかも人混みがハンパない。3時半過ぎても人がぎっしり・・・!!


宿泊したホテルではもう爆睡でした・・・。

一応撮った画像をフォトギャラにまとめましたが、いつものようにおネエちゃんは撮ってません。
まあ車を撮ってる中に映り込んでしまったというのはありますけど・・・。











オートサロンのフォトギャラ①



オートサロンのフォトギャラ②



オートサロンのフォトギャラ③



オートサロンのフォトギャラ④


で、翌日(14日)起きたら雨が降ってたので都内あちこち出かけようかなという目論見も崩れたんですが、雨がいつの間にか雪に変わり、あっという間にこんな景色に・・・



そして山手線以外のJR各線が軒並み運転見合わせや遅れが出てきて移動するにも事欠くようになってきたので、羽田から飛行機が出るか心配になって品川から京急に乗って羽田に向かったら、その京急も雪でダイヤがズタズタで、空港までノンストップなはずのエアポート快特も線路上でたびたび止まり、予定より20分近く遅れてようやく羽田に到着したら・・・





出発ロビーはこんな状態でした。ロビー全体に長蛇の列ができていたのですが、その列がキャンセル手続きの列なのか手荷物返却の列なのかすらわからないくらいの混乱ぶりでした。
着いた時には17時台までの便は欠航ってなってたのですが、自分が乗るのは18時発の便だったのでしばらく待ってましたが、4時過ぎに全便欠航が決まったのでキャンセル手続きを済ませて品川にとんぼ返りしたら、高輪口側は新幹線の切符を買う人の大行列。


でも反対側の港南口はガラガラだったのでちゃっちゃと切符買って来たのぞみに飛び乗ってやっとのことで大阪に帰ってこれました。


いや~あそこまで雪が降るかとマジでビビりました。大阪であんだけ雪降ったらどうなることやら・・・。
ブログ一覧 | なにげない日常ネタ | 日記
Posted at 2013/01/16 21:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年1月17日 12:11
大雪のとばっちりを受けてしまいましたね
お疲れ様でした!

シャア専用オーリスのボディーカラー、写真を見るとマットっぽく見えるのですが、実際どうでしたか?
コメントへの返答
2013年1月17日 22:30
いや~思いっきりドツボにハマっちゃいましたよ。

普段雪とは無縁なところに住んでるので、もしこんな雪が自分の地元で降ったらと思うとぞっとしますよ。


あ、シャア専用オーリスの赤は、つやっつやという感じはしなかったですね。やや犯つやっぽい感じでしたけど、光の加減でいろいろ変わっちゃうのかな?
2013年1月17日 12:49
どーもです。

すごーく、大変だったんですね。

東京であんなに雪が降ることがあまりないので
交通機関は乱れまくりでした・・


でも無事に帰れたようで、よかったです・

ほんとうにお疲れ様でした
コメントへの返答
2013年1月17日 22:34
ありがとうございます。

朝起きて雨が降ってた時点で少しヘコみましたけど、朝飯食う前に雪が混じってきた時点で都内をあちこちうろつこうかという気持ちはポキッと折れてしまいました。

品川に向かう山手線も立ち往生してましたから、もうホンマ帰れてよかったですわ。

プロフィール

「[整備] #BRZ たこ焼きでゲット https://minkara.carview.co.jp/userid/10958/car/2057147/6664982/note.aspx
何シテル?   12/11 13:48
今のところ、走ったことのあるサーキットでのベストラップは以下の通りです。 セントラル⇒1分43秒034(2012.5.12)※三代目 岡山国際⇒1分59...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバルテクニカインターナショナルのサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:40:38
 
オートプロデュースA3のサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:37:19
 
クラッチのエクセディのサイト 
カテゴリ:チューニング
2007/09/24 20:35:49
 

愛車一覧

スバル BRZ わらしべBRZ (スバル BRZ)
4代目レカロ号の急逝に伴い、次の車を探してたところ、いつも世話になってるオートプロデュー ...
その他 JR西日本 公共交通機関 (その他 JR西日本)
普段は電車通勤ですのでJR西日本と近鉄を使ってます。
スバル レガシィB4 わらしべレガシィ (スバル レガシィB4)
レガシィからレガシィ、しかもC型からB型への乗り換えとなりました。しかし、このレガシィは ...
スバル レガシィB4 白いドンガメ (スバル レガシィB4)
三代目レカロ号となるレガシィB4です。元々はC型ですが、ミッションやデフ、タービンやらな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation