• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月02日

2016年初ブログ

2016年初ブログ 新年あけましておめでとうございます。レカロです。

去年の秋にBRZオーナーとなって初めて迎える新年です。今年はオフ会やらなんやらというイベントの類にももうちょっと参加しようかなと思ってますので、皆様よろしくお願いします。


さて、新年となれば初詣。今までは電車で行けるところばかり行ってたのですが、今年はちょっと車で行ってみようと思い、紅白やらガキ使やらを一通り見て、年が明けて早々にハイドラ起動させつつ伊勢神宮まで。
最寄りのインターが出口封鎖されてたので、ちょっと離れた臨時駐車場からシャトルバスで移動。もうちょっと早い時間に着く予定でしたが、最近夜間ドライブをしてなかったせいか道中で強烈な睡魔に襲われて仮眠を取ったら1時間近く寝てしまってました。

というわけで現地に着いたのが朝の4時半。そこからてくてく歩くこと約10分。



久しぶりに見た宇治橋の大鳥居。
そして本殿前の鳥居。



今年一年無事に過ごせますようにとお願いをして大阪に・・・まっすぐ帰りませんでした。
せっかくなので初日の出を見て帰ろうと二見浦の夫婦岩あたりで初日の出を拝めました。



それでもまっすぐ帰らずハイドラ巡りを続行し、三重県尾鷲市付近まで。さすがにその時点でかなり腹減ってきたので、途中の道の駅「紀伊長島マンボウ」にて昼飯。



これ、マンボウのフライです。初めて食ったのですが、さすがふぐ科の魚なのか歯ごたえバッチリ。意外と行けますよこれ。

で、結局大阪に帰ってきたのは夕方。一日で結局600km近く走ってしまいました。
帰ってきたらのび太君級に速攻爆睡したのはここだけの話。

さて、正月休みも3日までやし、夜更かしもほどほどにして体のコンディションを戻さないとね。
ブログ一覧 | なにげない日常ネタ | 日記
Posted at 2016/01/02 15:57:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年1月2日 17:01
あけましておめでとうございますの

偶然にも僕も1時間後くらいに伊勢神宮に行きました。

外宮▶️内宮を回り帰り道の途中で眠気に勝てなくて2時間くらい寝てました。
今、先程帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
疲れたよ〜(^○^)
コメントへの返答
2016年1月2日 17:46
おめでとうございます。

いや~えらい人でしたわ。でも、久しぶりのお伊勢さん参りで今年も無事過ごせますようにとお願いしてきました。

しかし、ナイトドライブはこの年になるといろんな面でこたえますな~。

プロフィール

「[整備] #BRZ たこ焼きでゲット https://minkara.carview.co.jp/userid/10958/car/2057147/6664982/note.aspx
何シテル?   12/11 13:48
今のところ、走ったことのあるサーキットでのベストラップは以下の通りです。 セントラル⇒1分43秒034(2012.5.12)※三代目 岡山国際⇒1分59...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバルテクニカインターナショナルのサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:40:38
 
オートプロデュースA3のサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:37:19
 
クラッチのエクセディのサイト 
カテゴリ:チューニング
2007/09/24 20:35:49
 

愛車一覧

スバル BRZ わらしべBRZ (スバル BRZ)
4代目レカロ号の急逝に伴い、次の車を探してたところ、いつも世話になってるオートプロデュー ...
その他 JR西日本 公共交通機関 (その他 JR西日本)
普段は電車通勤ですのでJR西日本と近鉄を使ってます。
スバル レガシィB4 わらしべレガシィ (スバル レガシィB4)
レガシィからレガシィ、しかもC型からB型への乗り換えとなりました。しかし、このレガシィは ...
スバル レガシィB4 白いドンガメ (スバル レガシィB4)
三代目レカロ号となるレガシィB4です。元々はC型ですが、ミッションやデフ、タービンやらな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation