アクセラスポーツ(BK5P)からマツダスピードアクセラ(BL3FW)に乗り換えました!
FFで264PS、トルク38.7kgという変態スペック(褒め言葉)に心底惚れ込み、MSアクセラ乗りのみん友さんに毒されながらようやく乗り換えることができました(´∀`)
当方が知る限りですが、このマツダスピードアクセラは日本に1台しかないワイドボディ化された車です。
GT-Rサイズのホイールが履けるので(フロント10.5J+20・リヤ11J+25まで)ドレスアップにもサーキットにも役立つのではないかと思います(^^)
※2016年6月末 諸般の事情により降りました。
↓
2019年10月末 諸般の事情により復活しました笑
↓
2020年3月 身辺事情の変化で1台にすることになり売却しました。
■写真は2016年夏仕様です。
●外装
・KNIGHT SPORTS FRONT BUMPER SPOILER【ワンオフ加工】
・KNIGHT SPORTS REAR END FINISHER【ワンオフ加工】
・KNIGHT SPORTS EYE LINE
・Odula / OVER DRIVE クーリングボンネット(カーボン)
・ガレージ八幡 ワイドボディキット(純正比+120mm)
・マツダ(純正) BLMS用リアルーフスポイラー【後期仕様】
・マツダ(純正) BLMS用シャークフィンアンテナ【後期仕様】
・マツダ(純正) ドアミラーガーニッシュ【後期仕様】
・AutoExe CARBON PILLAR GARNISH
・AutoExe SPORTS WIPER BLADE
●足回り
・TEIN SUPER STREET DAMPER+EDFC
・AutoExe Adjustable Stabilizer Link
●タイヤ・ホイール
・ENKEI PerformanceLine PF07 18インチ 8.5J-5(ワイトレ40mm使用)
・NANKANG NS-2R 235/40ZR18
・RAYS VR.G2 19インチ 10.5J+20(※保管中)
・ZETA ALVENTI 265/30R19(※保管中)
・RAYS VR.G2 18インチ 7.5J+48【スタッドレス用】
・BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 225/40R18【スタッドレス用】
●ブレーキ
・YELLOW SPEED RACING製 BIG BRAKE KIT
(356mm×32mmローター+6POTキャリパー)
・Winmax ARMA ARMA SPORTS AP3
(BIG BRAKE KIT特注品)
・DIXCEL HS type(CR3Wプレマシー用300mmローター)
・DIXCEL EXTRA Speed
●吸排気・過給器・冷却系
・GP SPORTS EXAS EVO Tune(2010年新規制対応モデル)
・AutoExe スポーツインタークーラー
・AutoExe ターボサクションキット
・AutoExe ラムエアインテークシステム
・Odula / OVER DRIVE ハイフローインテーク
・奥戸内燃機診療所 アルミ製オリジナルサクションパイプ
●補強系・エンジンマウント
・AutoExe Strut Tower Bar
・AutoExe Floor Cross Bar
・FC3S用タワーバー流用フレームブレース
・Odula / OVER DRIVE メンバーカラー
・Odula / OVER DRIVE 強化エンジンマウント(No.3)
●電装系
・KNIGHT SPORTS HYPER SPORTS ROM 4BEAT-RC For BL3FW
・HKS EVC5
・永井電子 R-amp
・Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 水温計
・Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 油温計
・Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 油圧計
・Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF ブースト計
●ハンドル・シート
・momoステアリング JET(350mm)
・AUTOBACS ASM RECARO ASM Limited edition Mode RS-G ASM LIMITED【運転席】
・AUTOBACS ASM RECARO ASM Limited edition Mode SR-6 ASM LIMITED【助手席】