• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月11日

3年半ぶりの悼む旅

3年半ぶりの悼む旅 2019年4月に同期の墓参りへ行って「また来年来るね!」と墓前で話したものの、コロナのおかげで3年半も経ってしました。
今がチャンスと岐阜県大垣市へお墓参りへ行ってきました。














往路は中央道です。
諏訪湖まで来てもまだまだ先は長い・・・



諏訪湖って「恋人の聖地」だったのね~





春日井市で同僚たちと再会して昼ご飯を一緒に食べて、大垣へ行ってお墓参りをして、同期のお母さんといろいろ話をして、来てよかったとしみじみ・・・。



今日のお宿はちょっと気になっていたコンテナのホテルです。
見た目はコンテナそのものです(;´Д`)



室内は普通のホテルのシングルルームと一緒です。
ベッドもダブルサイズで快適~




マッサージ機も付いてます。


快適なお部屋でグッスリ眠れると思ったら・・・・街道沿いの立地なので夜中のトラックの音が気になります(;´Д`)
フロントのアメニティーの中に耳栓があったのは理由があったのね~



翌朝、疲れを引きずっていますが、百名山の伊吹山に登ります!クルマで(笑)



下界は丁度良いくらいの気温ですが、登った駐車場は風がビュービューで激寒です。



でも、景色は最高です!
琵琶湖が見えます!!





芭蕉も登ったのかしら~




伊吹山を後にして名古屋市内へ移動して名古屋城見物
お昼ごはんに名物きしめんを頂きました。



金シャチ~



名古屋の中心部をオープンドライブして車窓から観光。
どんどん新しいビルが建って景色も変わりますね。
僕が住んでいたのは30年近く前だから・・・(;´Д`)



すっかり遊んでもう一泊(笑)
今度は美濃加茂市のコンテナホテルです。
ここはうるさいトラックも走っていないので熟睡できました。
それにお部屋の真ん前にクルマを停めらるので便利だし、ドアを開けたら愛車が見れます(笑)



翌朝、渋滞の前に帰りたいので即出発!
帰りは新東名にします。
途中の静岡県で幌に穴が空きそうなくらいの豪雨でビックリ~!
無事にお昼に帰宅出来ました。

また来年、お墓参りへ行けるように世の中が平和でありますように~!
ブログ一覧 | マツダロードスター | クルマ
Posted at 2022/10/11 19:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんとか2万発?見れた。
アップリケポケットさん

コンテナホテルに泊まってみた。
ろあの~く。さん

久しぶりの長距離?旅行
kona-さん

開田高原、御嶽山方面へ
黒エクリプスクロスで行くさん

急襲4日め
名古屋koh-chinさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2022年10月11日 21:15
長旅、お疲れ様でした!

本当にコンテナなんですね。前から見ると列車みたい。お風呂もトイレも普通にビジホみたいなのかしら?
コメントへの返答
2022年10月12日 7:06
ありがとうございます。
見た目はコンテナだけど、広さ13㎡くらいなのでビジネスホテルのシングルルームくらいです。
バス・トイレはユニットだけど新しくて気持ちいいですね!
水圧も痛いくらいでした~!
2022年10月11日 21:40
伊吹山登ってみたい山なんですよね〜
クルマで結構上まで上がれるなら登山じゃなくて良いかな(笑)

ホントに平和であって欲しいです!
コメントへの返答
2022年10月12日 17:31
百名山ですから是非とも!
1,300メートル級の山ですが九合目の1,200メートル付近に大きな駐車場がありました。
登山というよりもハイキングな感じですね~(笑)
但し、伊吹山ドライブウェイの通行料金は3,140円とエベレスト級の高さです~(*_*;

プロフィール

ブレーキは早めに踏みます~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

千葉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:49:16
リアランプユニット脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:03:50
ロードスター(ND)幌交換(1年6ヶ月17000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 06:33:09

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
2024年3月31日 契約 2024年4月13日 納車 どこまでも行けそうな気がする大人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのクルマに遠回りして辿り着きました〜 2022/4/15(金)生産予定 2022/ ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
一番お世話になる生活必需品
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
奥様の買い物クルマ兼我が家のファーストカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation