ジムニーばかり26年乗り継いでの初めてのジムニー以外の愛車です。 塗り分けバンパーと16インチホイールにあえてするためのXグレードです。RSだと4WDないし。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月13日
ビアンキのクロスバイク Vブレーキ&135mmリアエンドながら、ロード系のパーツ構成です。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年08月15日
1300ですが、JB23との部品共用の都合上パーツおよび整備手帳はこちらジムニーページで掲載していきます。 JB23でいうところの7型内装相当のJB43-6型です。 中古車はほとんどが特別仕様車でATばかりなのですが、横浜でMT1台みつけて札幌に寄せました。 前JB33に続いてステッカーチューン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月28日
ラリージャパン応援仕様です。 リアノーマルバンパーを基本にしつつ、厚ぼったいイメージを払拭するようなカットと色分けをしてみました。 (フロントは破損によりAPIOバンパー化してます。) スズキやスバルのラリー車っぽいステッカーを自作してみました。 ※整備手帳およびパーツに関してはジムニーのほう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月28日
2010年3月にダート走行練習中に横転、ボディ・フレームは20万キロ超えでしたので手放しました。 パーツおよび整備日記に関してはそのまま残しておきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月26日
※JB23共用できるパーツおよび整備手帳に関しまして、「ジムニー」のほうで掲載しております。 古くからジムニーに乗ってきた私としてはジムニーワイドは「(山を)走らないジムニー」でした。 しかしながら、障害となるパーツを外してやると、意外にも縮む脚を持っており さらにLSDを組んでからはとてもよく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月01日
30乗りだった私は、1300には理解が無かったのですが 事故ってからというものの 「今度はオン志向だよな」と思って購入。(事故の原因は逆のような…) 前に乗ってた車が車だから、異様に速く感じる。 しかし、スタンドに行っていると、ジムニー乗ってる人と仲良くなってしまい、結局 オフにも踏み入れること ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月24日
つぎに買ったのが59年式SJ30-3型JCバン 「もうジムニーはよそう」と思って軽自動車専門の中古車屋に行ったらコイツが… 「ぐお~3型やんけ~!!」ということで即決。 足は前の2型からいただき。 この30は速かった。 気に入っていたんだけど、また1年で、峠の下りでスリップして 対向車と衝突 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月24日
免許を取る1ヶ月前に購入した58年式SJ30-2型JCバン コイツは、数カ月でリーフ曲げたので、思い切ってテーパーリーフとランチョRS5000組みました。 1年でジムカーナ(やるなっ!)やっててこけて修理費20万だっていうので捨てました…。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月24日
マミーズファクトリー代表のマシンでした。 2009年3月末 売却
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月14日
「1300なのに軽と同じボディ」と考えるか「軽ボディなのに1300エンジン」と考えるか、そしてG13Bエンジンの古典的NAなフィーリングを楽しめるかどうかで評価分かれるかと思います。 制約はあるものの、豊富なジムニーパーツも流用ができ自分だけの一台にできるのも魅力。 ハイギアードとはいえ、乗用四駆 ...
2008年04月18日