• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトウノカタマリのブログ一覧

2019年10月21日 イイね!

晴れてよかった

どこを見てもイタリアン








流石に自分のはここまでにできないww


Mさん臨戦態勢








お隣ピット


セキュリティーの意味でか?通常パスでは入れないようにバリケード?






現役で走ってる頃鈴鹿に行っていたので、久しぶりのサウンド


私がいただいたパスは見せるだけで御飯や飲み物が自由だった(昼食用意忘れたから助かったw)




















ソコ触れたら火傷する
って分かっているのに、また「熱っつ!!」ってやらかしてしまう学習能力ない奴
Posted at 2019/10/21 11:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月11日 イイね!

やっと終わった

依頼されていたマフラー製作

やっと終わりました

長い間オーナーと相談しながら少しずつ進めてきました
最初の構想とは全く変わりました



これはボツ
当初は曲げでやるつもりでしたが車高の関係から隙間を縫うようにするしかなかったため・・・




という訳で何のヒネリもない海老溶接
師匠に教わったようにトーチをできるだけ離さず細いビードをめざしました



オーナーが「どうしてもテール2本出しにしたい」と言うので・・・



オーナーのお願いその2
「他人と同じは嫌なのでサイドに出したい」

これには困りました
サイドに出すということはサイドシル下を跨ぐということ、それはつまりリフト使用不可な車を作ってしまうこと
流石に私もそれは納得できなかったためテールは差込脱着式にしました

リフトに載せる前に車サイドから手を入れてボルトを外すとサイドシル下に関わる部分を取り外せます(写真では現車合わせでカットする前なのでまだ長い)
少しでも簡単に取り外しできるようにボルトは供回り防止機能を付けたものを製作しました



GTOという車の性質上低い車高で使用されるためパイプアライメントには気を使いました(市販品よりかなり上げています)





普通サイレンサーは車体後部にあるため、サイド出し=直管なのが当たり前なのですが、直管のあのキッタナイ音だけは許せないので、本来サイレンサーのないい位置に特別小さいサイズを作って入れました
通常より少ない内容積で音を消すため、今回は構造や作り方も新しいものにしました






とりあえず


疲れました


まあ予想していたよりずいぶんイイ音に仕上がって、オーナーも「想像していたモノより何倍もいいです」

と喜んでくれたから



ま  いっか
Posted at 2019/10/11 22:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月09日 イイね!

ちょっと異色?

とりあえず


エンジンでかっ!!!






友人が友人達を連れて本州からやってきました



道が分からないから・・・ということで途中までお出迎え













ほかの人には価値ゼロでも私には超有難いお土産の数々、ありがとうございました
ラッキー
Posted at 2019/10/09 16:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@お犬ワンGT-V 5000年前位のカレンダーですか・・・・w」
何シテル?   10/10 20:18
サトウノカタマリです。よろしくお願いします。 更新は不定期です ブログは思いつきで書いているだけなので内容もめちゃくちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
678 910 1112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

浅間ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 21:45:06
星の王子様、徳島に来る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 11:39:07
OGAWA Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 12:10:50
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
その他
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ランチア デルタ ランチア デルタ
おもちゃ
三菱 GTO 三菱 GTO
部品取りのつもりが・・・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation