• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月02日

泣ける動画

泣ける動画 まじ泣けます。(T^T)

最近、涙をながすような出来事がなかった人、または涙をながすことに飢えている人、この動画は必見です!あなたの涙活にZEHI!!!

※セレナ乗りの人は見ないほうがいいかも…、いやでも現実をしっかりと把握しておきたいセレナ乗りは、ある意味見るべきかも。

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/06/02 01:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年6月2日 7:54
おはようございます。
朝から号泣させて頂きました。(T^T)

一応アシスト機能ですからね。(涙)
性能が良いに越したことはありませんけど。(涙)
あの速度から車の性能に頼っていたら。まともな運転できなくなりますよ。(涙)

・・負け惜しみじゃないですから。(涙)

これは、センサーの差?ブレーキの利かせ方の差?単純に制動能力の差?
興味がわいてきました、後で調べてみる事にします!
コメントへの返答
2016年6月2日 8:53
おはようございます😄

私も昨夜は泣きじゃくって目が腫れています(T_T)
涙枯れ果ててしまい、流す涙などもうありません(T_T)

おっしゃる通り、なんとなく制御とかセッティングの問題じゃないのかなーって気がしなくともない感じも。ひょっとしたらDあたりでコンサルトかけたら制御内容変えれるのかな、みたいな😅私もちょっとリサーチしてみます!
2016年6月2日 9:38
おはようございま~す。

泣けました(;へ:)

なんだか、セレナだけ普通に追突映像を見ている感じで、衝撃ですが、確かに有益で知っておくべき事実ですね。
まぁ、ゆっくり進んでいるときは、駐車場の雑草にも反応してエマブレ作動しています^^;)
コメントへの返答
2016年6月2日 10:57
おはようございます!

でしょ~?涙腺緩みまくりです(T_T)
CMなんか見てるとすんごいセーフティ推しですし、なんかスーパー安全なんです!みたいな印象植え付けられますけど、ライバル車比較見てしまうと客観的事実突きつけられてぐうの音も出ません(T_T)

確かに雑草やら道脇のごみ、その他もろもろ敏感に反応するので、私も車庫入れ等後退時にエマブレ作動します。何となく負けた気になってしまいます。(^^;
2016年6月2日 13:45
こんにちは。
初コメント失礼します。

私もひょんな事からこの動画を見つけてしまい、ショックを受けてしまった一人です…(ToT)
自動ブレーキをアレだけ推してる日産の圧勝かと思いきや…まさかの一人負け…(汗)

この動画では30キロ未満なら大丈夫なようなので、その事を踏まえ…
やらかす可能性があるのは渋滞中とか車庫入れ位なので気にする必要なし‼
と自分に言い聞かせました( ˘ω˘ )

ちなみに他のメーカーや車種別でも同様な比較動画がありそちらも見たところ、同じ日産でもスカイラインなら問題ないみたいですね(^-^)/
コメントへの返答
2016年6月2日 15:24
こんにちわ、はじめまして!😄

自分に言い聞かせ作業、私もこの動画見た後すぐに行いました😅 「そもそも、まだまだこんなもんに頼らなくても大丈夫さっ‼😢」みたいな。

現行スカイラインがセレナと同じ仕組みのエマブレ機能なら、ひょっとしたらホントに、ある程度は調整できるのかも知れないですね。果たして…
2016年6月2日 15:51
こんにちは。

私も上の方のように、ひょんの事からこの動画を見てしまい…なんだか悔しい気持ちになって見てない事にしましたm(__)m

30km未満でもきちんと作動すればOKで、それ以上は軽減緩和として働いてくれればと認識しました。

こういった技術は後から出た方が改良もされ日産もその内、逆転すると祈ってます(*^^*)
コメントへの返答
2016年6月2日 17:47
こんにちわ!

結構この動画、皆さん見てたんですね。良くも悪くも情報を共有できて何より…ですね。(^_^;)

ただひとつ言えることは、その性能に差があったとしても、リスク回避のためにセレナは貢献してくれているということに変わりはありませんし、加えて、自分自身が少なくとも十分に注意・意識していれば安全は確保できるものだと思っています。クルマ自身の性能は、あくまでも人間の能力を補うためにあるものだと思っています。

…と、自分自身に言い聞かせていますw
2016年6月2日 20:34
コレは泣けました〜(涙)
まさか、ここまで一人負けとは…(≧∇≦)

でも実は、その前に思わず笑ってしまいました!
「え、ホントに?!何かのネタじゃなくて?!!」

ウチのはそもそもエマージェンシーブレーキ付いてないので関係ないのですが、とても参考になりました♪

やっぱり機械に頼りすぎるのは良くない、という事ですかね〜(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月3日 12:51
こんにちわ!

そーです、機械に頼ってはいけないのです!と言いたいところですが、必要な人には必要な機能ですもんね。上手く付き合っていきたいところですね~😄
2016年6月6日 6:23
おはようございます。
これ、私も見ました。(T . T)

購入時にDラーに「試さないで下さいね」と言われたのを
思い出しました。(^^;;
試さなくてよかった〜
コメントへの返答
2016年6月6日 17:17
こんにちわ!

試してください!と言われても試さないですけどね、怖くて…😅
とにかく安全運転、安全運転!(’-’*)♪

プロフィール

「あけよろ2021 http://cvw.jp/b/11094/44723755/
何シテル?   01/01 14:55
20歳の頃から25年近くスカイラインに乗り続けてきましたが、平成27年7月に、ついにミニバン野郎へ変貌してしまいました。日産セレナC26後期型が現在の愛車です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 22:05:30
REIZ TRADING VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 08:40:09
セレナと出会って今日で5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 19:29:03

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒坊主2世 (日産 セレナハイブリッド)
H27.7.25より、13年乗ってたER34スカイラインから乗り換えました。20年以上乗 ...
ダイハツ シャレード 爺車 (ダイハツ シャレード)
18歳で免許とってはじめて運転したクルマ。当時、爺さんのクルマでした。今思えばクルマ好き ...
日産 スカイライン 赤坊主 (日産 スカイライン)
バブルな時代、初めて買った新車。学校も行かずひたすらバイトして、貯めたお金で買いました。 ...
日産 スカイラインクーペ 黒坊主 (日産 スカイラインクーペ)
先代「赤坊主」が廃車になり、2ヶ月の時を経て、実は欲しくて欲しくてたまらなかった黒坊主こ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation